:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.11.29[火] マイコプラズマ疑惑。

    








左/  野田琺瑯 バターケース200g用


中/  iittala PURNUKKA


右/  4th-marketのプラートカップ&ソーサー




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




すっかり冬らしい寒さになってきました。




朝の空気は凛と冷たく
寒いけれど嫌いな時間じゃないなって思いながら
まだ誰も起きてこないキッチンに立ちお弁当作りを始める。




これが私の平日です。



しかし先週は その寒ささえも痛みに変わるような
風邪をひいてしまいました。





止まらない咳 痛む喉
悪寒がしたり熱が出たりとフルコースを味わいました。




重い体を引きずり病院へ行くと
これまた二時間の待ち時間




ようやく順番がまわって診察を受けると
先生は神妙な面持ちでこう言いました。






マイコプラズマ肺炎かも・・・・







ひょえー!! とうとう私にも今 流行のマイコがやってきたのね !!←流行り物に喜ぶ3○歳







その後 あれよあれよとレントゲンを撮ったりで
マイコ疑惑のあたしはゲホゴホ咳をしながら院内をうろうろした。





すると同じくあたしの後に来たスッチーと思われる若い女性が一人
私と同じくレントゲンを撮ったりして院内を歩いていた。





そして私より先に 彼女は再び先生の結果報告を受けていた。




うーん・・・マイコプラズマではないようだね 良かった 良かった♪



仕事柄大変だと思うから 君にあった薬を出しておくからね
無理しちゃ駄目だよ 安静にね。






とスッチーを舐めまわさんばかりの口っぷり !!




続いてあたしが呼ばれ中へ入ると






あ。君ね 





と素っ気ない。




そして次には




あ。レントゲンの結果は大丈夫だったから。
そうそう。言うの忘れてたけど
マイコプラズマって幼児から若者に流行ってるから安心して。 ゲラゲラッ




とゲラ笑い






ヲイ・・医者 !! ひどくねーか ?この扱い







まぁな・・・・スッチーよりは 10は年齢上だけどもさ・・・(´Д⊂ 悔泣






ったく二時間待ってスッチーと天秤にかけられて
奈落の底に落とされるとは思わなかったもん !!
もぉー !! 病院変えよっかなー !! ←単純。





と帰宅したオットに毒を吐くと




姫ちゃん良かったじゃん。
おばさんはマイコプラズマになりにくいって立証できたんだし 





とオットは腹を抱えて笑った




さて。その日の夕食



私と子供達は尾頭付きの魚を食べましたがオットはメザシでした チーン・・・






ふーんだ !! あたしだってマイコプラズマとか言ってみたい・・・嘆





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル




Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1080-fa8e7931
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
