:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.12.17[土] 師走とプレゼント準備と。

  




左/  木の雪華オーナメント


中/  サンタの贈りもの靴下


右/ Mark's SIWA・紙和 2012年ダイアリー




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




前回の記事から どれくらい経っていたかな・・・・
とさきほど日付を見たら 前回は11月の記事。



その間に暦は師走へと突入し 
カレンダーも一年を締めくくる最後の一枚となりました。



12月に入り 息子の修学旅行 保育園のバザー開催
そして義父の生死をさまよった大怪我と
2011年は最後まで走り続ける一年となりそうです。





そうこうしているうちに 来週はクリスマス。
みなさん もうプレゼントの準備は完了しましたか ?



私 本当は12月の頭にはプレゼントが完全に揃っている状態でありたかった
・・・ありたかったけれど こんな事情で
目星をつけていた品物たちを 12月半ばに慌ててネットを開き
本気で準備をはじめなきゃ !! と思ったときにはもう手遅れですよ・・・号泣






娘が欲しがっていたプリキュアのパソコン。
12月の頭にネットで見た時にはまだまだ在庫もあり 価格も6000円台のものがあった。

しかし12月半ばになってネットで探し始めたらどこも完売
ようやくあったアマゾンのショップで購入した価格は8500円
・・・・2000円のロス 泣









息子は最近 少々ブランドに目覚めたのでこちら
COACHのキーホルダー
最近の高校生はみんなブランドを持っているらしい。
そういや 私らの頃はレノマが流行った。

もう ケンゾーやミチコロンドンは流行らないのね。
あ。 歳がバレる 笑






そしてオットは 朝起きたらパソコンのデスク周りにメモ書きがあり




お気に入りに入れておきました。
とサイズとカラーが記してあるメモ書きに沿って
シャツとデニムそしてブーツをクリックさせられました・・・





ま。私もオットにブーツをプレゼントしてもらったので
これで家族分のクリプレは完了です。



あとは 保育園のお友達と 会社の同僚たちのプレゼント探し。


プレゼントするってすごく難しくて
あぁ・・・あげても使わないかな・・・
もしかして 気に入らないかも・・・なんてマイナス思考になってしまう。
なので プレゼント探しは ものすごく時間を要するので
今週末にはざっくりと揃えておきたい所。


後は 年賀状の宛名書き。


今年もStudio N'sさん。にお願いしたので とてもかわいいデザインに仕上げていただきました。
お届けするみなさま 乞うご期待 むふふっ





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル




Comment
2011.12.25 Sun 15:49  tomo さん #-
tomoさん


そうなんです。
時代はあっという間にかわりパーソンズは姿を消してしまいました(涙)

息子くんのクリスマスプレゼントは太鼓の達人ですか~♪
家族で楽しめそうだし
お正月もワイワイできそうでいいなぁ♪

お友達にはイッタラですか♪
ぜひ欲しい!!物凄く欲しいです!!


愉快なクリスマスをお過ごしくださいね


merry X'mas


  [URL] [Edit]
2011.12.21 Wed 16:16  tomo* #TBb5cWT2
姫さんお久しぶりです~♪

クリスマスプレゼント、子姫くんはもうブランド物ですかー!!
えー!?パーソンズやELLEはもう流行らないの~!? 爆

そしてはるさんはやっぱりプリキュアなんですね♪
女の子はプリキュアやたまごっちが人気ですよね^^
うちの息子は『サンタさんにピアノもらうの!!』と言い張ってましたが、
大きいから持ってきてくれないよ。と諦めさせて
しぶしぶ『太鼓の達人』になりましたw私もやるのちょっぴり楽しみ。笑

毎年恒例の友達4人でのクリスマス飲み会のプレゼント交換には
イッタラのカステヘルミを用意しましたよ♪私が欲しいです~♪
  [URL] [Edit]
2011.12.20 Tue 17:28  □トモさん←姫 #-
□トモさん←姫

こちらこそすっかりご無沙汰しております。。。

プリキュアのパソコン
・・と言っても、確か去年あやねちゃんがご両親だかに頂いた
プリキュアの文字で遊べるおもちゃを持っていると思うのですが
あれに毛が生えたようなものですw
うちにも、あやねちゃんと同じおもちゃを持っているのですが
最近あればかりで遊んでいて、次にステップアップしたい模様w

パソコンの方は、マウスが付いてたりカタカナが学べるといった
ちょっとハイレベルなものになります。

息子のキーホルダーなのですが
まだプレゼントを本人が開けていないのでw
中身はどうなっているのか私にも定かでなく・・・笑

保育園ママや会社の同僚達には
いつも本当にお世話になっているので
こういって時にお礼方々と思って。。。

トモさんはプレゼント交換とかするのかなぁ。
トモさんのハンドメイドはいつも可愛いものばかりなので
私も交換してみたい~モジ(´ε` *)″゛(* ´З`)モジ
  [URL] [Edit]
2011.12.20 Tue 01:01  トモ #-
ブログのほうにはすっかりご無沙汰しております!
お久しぶりです~(ノ´∀`*)

プリキュアのパソコン?!そんなものがあるんですね?!
あー・・・その存在を知ったらあやねはどう反応するのか・・・笑
ちょっと仕様が分からないのですが、ローマ字打ちとか
できるんでしょうか??
はるさん、やっぱり女の子ですね、プリキュアは外せない!

子姫くんのCOACHのキーホルダー!
ごめんなさい、これもすごく気になって。笑
これ開いたらどういう状態なんでしょうか??

しかし、姫さんマメすぎる!
保育園のお友達と会社の同僚たちのプレゼントまで用意するとは!
いいなぁ~私も同僚になりたいなぁ~( *´艸`)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1081-8adf28d9
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
