:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.01.11[水] 熱き想い。

    






左/  麻玉飾り


中/  はなむけ文香


右/  粋更 花草木マスキングテープ





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




1月11日 本日 鏡開き
地方によって日にちが違うようですが 私の住む関東では11日。
今年はどうやってお餅を食べようか 色々と検討しましたが
年末から 娘が保育園で








【あぶくたった】 の劇をクリスマス会で披露し
年明けには この本に沿って 園でお汁粉のレシピをいただいたので
今年はぜひ お汁粉を作ってみようと思います






年が明け 本格的な寒さになってきたのでお汁粉が美味しいだろうなぁ。。。






先日 ちょっと早めではあったのですが
来月4歳を迎える娘の誕生日プレゼントを買いました。








カナダのサイクルブランド 【ルイガノ】
私はどうしても 2011年モデルが欲しかったのでカラーだけ娘がチョイス。
2011年モデルなので在庫も少なく ホワイトとサーモンピンクのみのカラーでしたが
あっさりとホワイトを選びました。





今度 保育園の男子と自転車デートなるものを計画中 笑





さて。大きな大きなお兄ちゃまも昨日より学校が始まりました。
冬休みには これまた大きな同級生が我が家に泊まりに来たのだから 
さぁ ! 大変 !!




狭い部屋に何人も入れないので 結局一人だったのですが
それでも 最近では友達も泊まりに来ていなかったので かなり焦りました 笑




食事は得意のあれですわ・・・・揚げ物 ぷっ




とりあえずポテトやチキンなんぞを揚げてみましたが あっさりと完食 



もう 無理だわ・・・とピザ屋に宅配を求むも
これまた あっさりと完食。




・・・すごすぎる 17歳の若き胃袋・・・・




食事を共にしながら 少しずつ彼と話をした。




中学まで小さな島国で暮らしていた事



お父さんが亡くなって お母さんと二人右も左もわからない東京へ出てきた事



アルバイトをして貯めたお金で お父さんのお墓がある島へ 時折帰っている事





そんな事などを 口数が少ない17歳の男の子が
ポツリポツリと私に話してくれた。





まだ 17年しか生きていない中で 
彼は色んな経験をしてきた分 ものすごく強いし ものすごくまっすぐだ。




4月には高3だねー。
少しずつ 進路は決まっているの ?
と尋ねたら 




将来は島に戻って電気屋さんを開きたいと言っていた。
都会とは違い 島には不自由な事もたくさんあるから
自分が育った島に帰って 恩返しをしたいと。。。。




胸がじんと熱くなった




とにかく前向きな彼ならば
島の明りを たえることなく灯してくれるだろうと私は確信しました。




素敵な夢だね 応援してる



そんな言葉をかけて この晩はほっこりと就寝しました





翌朝 彼は起きてくると きちんと布団が畳んであって
昨日はありがとうございました
布団が暖かくて すぐに寝ちゃいましたー。
なんてクシャっと笑った。




暖かい気温で育った島では こんなもの使った事はないかな。。。
なんて 彼のお布団に湯たんぽを入れておいてあげたの。
そしたら ものすごく喜んでくれて
暖かいって いろんな想いをさせてくれるなと
朝から 鼻歌まじりで朝食作り。




またおいでね




そんな言葉をかけると 
まじですかー !! またすぐにでも来ちゃいます !!
と可愛い言葉を返してくれた。



そして今回 たくさん遊んでもらった娘は
返り際に 帰らないでーって泣いてた。



本当に 家族全員を暖かくしてくれたんだ。



次に我が家へ来てくれる時 彼はどんな夢を語ってくれるかな





17歳 2012年も大きく大きく羽ばたけ






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル

Comment
2012.01.13 Fri 07:09  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

自転車。うちは17インチが欲しいかったのですが
ルイガノは16の次は18しかなく。。。
さすがに18だと小学生サイズなので16でw
確か16の下もありましたよ☆


お泊りってわくわくする響きですよねー。
私も学生時代、幾度となく友達の家へお世話になりましたが
そのつど出してくれる、甘い玉子焼きや
その家独特の味に、ほっこりして帰宅した覚えがあります。

私のおもてなしw
ざっくりと宅配ピザでしたがw
それなりに喜んでもらえて嬉しかったです
ぜひ、うごりさんとじんくんもパジャマ持参でいらして下さいw

会合。4歳児が集まると賑やかでしょうねー。
ぜひ決行しましょー♪
  [URL] [Edit]
2012.01.12 Thu 12:23  うごり #-
寒中お見舞い申し上げます♪
今年もどーぞ宜しくお願いいたします.+:。(´ω`*)゚.+:。

自転車!買ったのですね~うちチビだから16インチ足届かないかもなぁ・・・
でも長く乗ってほしいからやっぱり16インチがいいなぁ。。。

子姫くんのお友達素敵ですね。
お家にお泊りとか楽しいですよね。私も高校時代よく 友達のおうちに
泊まりました。自分の家庭とは違う それぞれの家庭。
お母さんが優しくて、お料理おいしくてほっこりさせてもらいました。
子姫くんのお友達も、姫さん一家を暖めたと同時に、姫さんのもてなしにほっこりできたでしょうね。
私も泊まりに行きたい・・・(ヾ(・ω´・。)ォィ

今年こそは会合!開きましょうね。もう子供達同士で勝手に
遊んでくれるんだろうな・・・w
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1084-62383e90
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
