:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.01.22[日] 3歳児の乙女心。

  



左 /   etaminne  ヨーロッパリネン天竺 サルエルパンツ


中 /   モルエルームシューズ


右 /   綿麻四重ガーゼストール 




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




大寒も過ぎ 一年で最も寒い時期へと入りました。
大寒から節分までが " 寒の内 " といい最も低い気温なのだとか。
どうりで寒いはずです 笑



大寒の朝の水は1 年間腐らないとされており
昔は 容器などにいれ納戸に保管する家庭が多かったと知りました。


大寒からはみずがめ座のはじまり。
がんばれ みずがめ座の私 ! 
冬生れのくせに 寒さには滅法弱い
軟弱なみずがめ座なのであります・・・エヘヘッ





さて。クリスマスから一ヶ月もしないうちにオットの誕生日があり
そのまた一ヶ月後には私の誕生日
そこから10日もすれば 娘の誕生日と
まぁまぁ 我が家はケーキラッシュなのであります。




私は甘いものよりワインな感じなので エヘヘッ
ケーキラッシュには意気込みを感じていないのですが
他三名は 今度のケーキはガトーショコラがいいとか苺がいっぱいがいいとか
もうもう 楽しみでしかたないみたい 笑



ま。一番の主導権を握っているのは娘なのだけども
その娘さん 今度のケーキは小さいのでいい・・・・
なんて言い出したものだから母さんびっくりしました !



よくよく聞き出してみると
保育園の女子たちの間で ただ今 " お姉さん " がキーワードだそうで
娘のクラスは末っ子ちゃんが多いの
そして年の差姉妹も。


よって 大きいお姉ちゃんのマネをしては
ダイエットとか アイドルなんてワードをマネてるらしい 笑



先日 夕食作りに没頭していると
娘は 私の手鏡をイソイソと持ち出し






はぁ・・・この丸顔が嫌なのよね・・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。




とボヤいているではないか !!



もー笑った !




小さいながらの乙女心 きゅんきゅんしちゃったー !





やーん ♪ そのまぁるいお顔が可愛いじゃん ♪




とベタ褒めすると




そぉ ?

とニヤッとする笑顔にかあさんノックダウン ヲィ・・





3歳にして丸顔を気にするなんて 女子だわね




オット譲りの丸顔ちゃん
このままずぅーっと丸顔でいて欲しいと切実に願うハハなのでした






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル



Comment
2012.01.25 Wed 17:05  □tomo*さん←姫 #-
□tomo*さん←姫

3歳でも一丁前にコンプレックスがあるようでして・・w
子供は誰だって丸顔な気がするのですがw
そして丸顔が可愛らしさを強調しているのに
まだまだ青いわw

従姉妹さんのお嬢ちゃまも可愛い発言ですねー。
確かに自分の好きなように出来る赤ちゃんが欲しい気持ち
すごくわかります。

まだまだ本物の赤ちゃんはどうしても大人が
セーブをかけてしまいますもんね。。。

ひゃーん♪tomo*さん
ケーキラッシュの意気込みを感じないとは
やっばり一心同体ですわぁ♪

私もケーキはデザインだけでお腹いっぱいでございますw

mixi ぜひお邪魔させていただきますね☆

  [URL] [Edit]
2012.01.23 Mon 10:46  tomo* #TBb5cWT2
3歳で丸顔が悩み。激萌
はるしゃん、かわいすぎますよぉ~♪

先日、従姉妹の娘ちゃん(4歳)に、『サンタさんに何もらうの?』って聞いたら
『私、赤ちゃんが欲しいの』と言われたときはドキッしました。笑
理由を聞けば、弟(0歳)にチューとか抱っこしようとすると、
ママにバイ菌が~とか危ないって怒られるけど
自分の子供なら好きなように育てられるでしょ~、と…。笑

女の子ってほんとおませさんだなぁってほっこりしました^^
うちの息子の精神年齢はまだまだ赤ちゃんだわ。笑

ケーキラッシュには意気込みを感じない→右に同じです♪酒がいいw
だけど、ケーキのデザイン考えるのだけは大好きなので
今年も気合入れて作りましたよ~♪
mixiに載せてるんで、また暇なときがあれば見てくださ~い!
↑アナログ人間で未だにmixiしかしてなくってごめんなさい。笑
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1086-bb829d75
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
