:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.01.27[金] 拝啓 幸雄さま。

    



左/   studio m ビアン ご飯鍋


中/   レトロガラス 醤油さし


右/   IH サーマテック 土鍋





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






毎朝通勤途中 真っ青な空に真っ白な鳥の群れが羽ばたいているのを見ると
さぁ ! 今日も一日頑張るぞと凛と気持ちが引き締まります。




真夏とは違う澄んだ空気の青さと
どこからともなく羽ばたく鳥の群れ
真冬の贅沢なのかもしれませんね


みなさんもぜひ 一日の始まりに青空を・・・・・





そんな今朝も 飛び上がるほどの寒さでした
今日も早朝からゴミ出しに行くと ワラワラと年寄り達が
いや・・・昔のハンサムボーイとお嬢さん方が団欒されておりました



姫ちゃん 今朝も早いわねェ
なんて艶々したお顔で話す敏子(推定82歳)と
いつも英語で喋りかけてくる幸雄(推定88歳)





今朝もオールスターが勢ぞろいだわ・・・汗




と内心思いながらも
毎朝会う このオールスターが私は何気に好きだったりする。




今日はいつも英語で話しかけてくる幸雄(推定88歳のお話。




306号室の幸雄はいつも英語だ。
なんでも戦後学ぶ所がなく 米兵に英語を教わったのがきっかけだったらしい。



自分は日本語より英語の方が馴染んでいるとまで言っているが





先日スーパーで幸雄を見かけたら

思いっきりジャパニーズな餅 ←サトウの切り餅と

信州蕎麦を買っていたのを目撃 d(-_☆)





ふむふむ・・・いくら英語で話しても
やっぱり食べるものは日本食に限るらしい・・・





しかし幸雄の英語はどんな時でも達者で
老若男女年齢問わず 常に英語で喋りかけてくるから焦る



娘と会うと必ず






What is your name ?



と聞く。




もう何百回と答えてるのに必ず会うと聞いてくる ゲラッ





ま。そんなお相手くらいなら何百回でも付き合うぜ 幸雄・・・
と寛大な心で構えているのだが
ひとつ幸雄にやめていただきたい事がある。
それは・・・・






たかがエレベーターを逃しただけで

oh my God !!! とこの世の終わりみたいな

雄叫びと外人さながらのオーバーリアクションで

マンション住人の気を引こうとするのだけは勘弁して欲しい・・・・切実






そんな幸雄
今日はスーパーの特売コーナーに群がっていました ←さきほど発見 d(-_☆)



I LOVE 幸雄さま。


明日も愉快な幸雄が健在でありますように・・・・








最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1087-2adf6ac7
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
