:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.02.02[木] お料理先生とアシスタント。

    




右/  柳のフリルバスケット


中/  プティフレーム


右/  ベルギーリネン糸ハンドメイド 糸巻き





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



東京でも寒波が押し寄せています。


背を丸め きっとお母さんから手渡されたであろうマスクをしっかりとして
近所の中学生達は 受験会場に向うだろう光景を ここ数日見かけます。




かばんには大宰府天満宮のお守りをつけた子も。
彼らを応援する当方の人たちが送ってくれたのだろうなぁ


頑張れ 受験生 !
春はすぐそこまできていますよ。









こう寒いと 毎晩のように温かいものを食したくなりますね。








今季狙っております "かまどさん"
内蓋があるので吹きこぼれません。
うちの旦那くん。料理は出来ませんがアウトドア派なので飯盒や土鍋でご飯を炊くのはピカイチ。
ぜひぜひ購入してオットの土鍋飯を食してみたい・・・・










バレンタイン間近という事もあり OXOのスパチュラも揃えたいなー。
こちらのスパチュラ 右利き 左利き両方対応なのデス。
左利きの私とムスメにはありがたいお品。





とまぁまぁ 冬は室内で過ごす事も多いので
ムスメとのお相手も ケーキやクッキー作りなどが多いです。




息子の時にはあまり経験がなかった親子クッキング


ムスメはお料理番組も大好きで




お気に入りの番組は毎週予約して録画するほど大好きなんですよねぇ・・・エヘヘッ




それでは先生 ! お願いします !
と私が言うと 料理番組を何度となく繰り返してみているムスメは丸暗記しており 汗





アシスタント ←私が代役させられてマス・・・涙
のセリフを一字一句間違えないように合いの手を入れないと
ムスメちゃん ご機嫌斜めになってしまうの・・・・グスン・・・





それでは先生 次はお砂糖大さじ1杯ですね
と私が言うと





ちーがーう !! 三温糖でしょ !!



と叱られる (´Д⊂グスン





そしてMCまでも丸暗記しているムスメは





寒さもすっかり増して参りましたねー。
こんな日には温かいクリームシチューがぴったりですよねー♪










愛想笑いまでマネする始末・・・・ヾ(´ε`*)ゝ




こんなやり取り





日に日にエスカレートし
私は毎晩 明日のレクチャーをすべく
録画した料理番組のアシスタントの合いの手やMCを
丸暗記させられているのであった・・・・拷問





さて。そろそろ夕食の準備に取り掛かる時間になりました。



そしてそろそろ3歳児のお料理先生も保育園から帰宅します 汗



今日は何をレクチャーしてくれるのでしょうか ププッ






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment
2012.02.04 Sat 19:49  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫


リアルタイムですねw

お料理先生、腕の方はまだまだですが
MCはバッチリと丸暗記でございますw

まいんちゃん、永遠の憧れですよねー。
私も尊敬しては、翌日のメニューにしたりしてますw
  [URL] [Edit]
2012.02.04 Sat 19:43  にやじゅん #-
あひゃひゃ!
お料理先生、本格派ですね。
ゆくゆくはお料理してもらえると、親としてはしてやったりですな。

うちも「まいんちゃんみたいに包丁つかいた~い」と夢をみております。そのまま夢を追いかけてもらいたいものです。
  [URL] [Edit]
2012.02.04 Sat 19:42  □うごりさん←姫 #-
□うごりさん←姫


息子の時にはなかった女子生活を満喫しておりますが
なんせ三歳児。
口が達者になったせいで、口うるさいw

2月はバレンタインデーもありますね。
今年もチョコまみれ覚悟でチョコ作りに奮闘したいと思います
  [URL] [Edit]
2012.02.03 Fri 16:22  うごり #-
さすがです♪やっぱり女子の着眼点は違うw
付き合う方は大変ですが・・・それを傍観していたい。
Memoとりつつ 聞かせていただきますw


もうすぐバレンタインですねぇ~
二人でクッキング。ほんと憧れます♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1088-75c19564
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
