:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.02.11[土] 保育園でのびっくり映像。

    


左/  ハニカム ゲストタオル


中/  meri ja kuu 靴下ハンガー


右/  中川政七商店/粋更 さくらのバスソルト





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



インフルエンザが猛威をふるっていますね。


私の住む街では なぜだか小中学生限定の兆しがあり
小学校や中学校では続々と学級閉鎖になっている様子ですが
幼稚園や高校では インフルエンザの感染はまだ免れているようです。




幸い 息子の高校や娘の保育園でもまだインフルエンザの感染者はおらず
今はまだ平穏な日々ですが これも時間の問題・・・・ですよね・・涙



とにかくこの時期は 体を第一にしなければならない
受験生の子供たちがたくさんいるはず。
どうかどうか 無事にクリアできますように。。。。






二月も半ばを過ぎると もう春の準備なのですね。


高校や保育園でも ゆっくりのペースですが
進級の準備に取り掛かっています。



先日 保育園でも今年度最後の懇談会が行なわれました。
保育園ならではの 夜からの懇談会。


クリスマス会やお正月明けにみんなで作ったお汁粉作りの様子
そして一番目新しいところでは 先日の節分の豆まきの様子を
大きなホールでプロジェクターを使って 画像を映し出してくれます。



保護者たちはそんな画像を一番の楽しみにしながら
ワイワイと団欒をし 我が子が映し出されると
微笑んだり 顔を赤らめたりしているのです。


昨年度 このブログでも書きましたが
写真を写されるのが大好きな娘は





すべての画像に写り込むといった
さながらウォーリーを探せな状態で 
ハハは冷や汗をかいて帰宅したわけですが 汗





今回は女子らしく 日頃の作品作りに精を出してる姿や
お当番でエプロンをつけて 甲斐甲斐しく
クラスのお世話をしている様子などが映し出され
ハハはホッと胸を撫で下ろしたのでありま・・・・し・・・・ta・・・・



とその時 
さて。ここからは豆まきの様子ですと先生。



と そこには・・・・






鬼のお面をかぶり こん棒を振り回し 
鬼の形相で暴れまくっている娘の画像が・・







ま・・まさか・・・




と冷や汗をかきながら先生の顔を覗き込むと





そ・・そうなんですよ・・本来は保育士が鬼の役をやって
子供たちが豆を投げるといった設定だったのですが
娘さん 鬼のお面をせっかく作ったから鬼をやりたいって言って
鬼役をかってでたのですが




それが思いの外リアルでして・・・←肩で笑ってる先生。





・・・・・





一同 大爆笑

ハハ 穴があったら入りたい心境のまま

エヘヘッ・・・・すいません・・・・ヾ(´ε`*)ゝ と愛想笑いを続ける





確かに 家で豆まきをした時も 鬼役を熱演し




お風呂あがりに使ったバスタオルをブンブン振り回して
コラーーーーー !! 鬼だじょーーーーーー !!!!
ってまるでナマハゲのように脅かしてたっけ・・・・遠い目




そうか・・あれは保育園でも熱演してたのか・・←気付くの遅っ





節分の日 お迎えに行くと 同じ時間に帰宅する異年齢の子供たちは






今日ね 鬼がきてね怖くて泣いちゃった・・・(´Д⊂グスン



なんて言ってたけれど うちのムスメさま。
泣き出すなんてほど遠く まもなく4歳を迎えますが
将来 しおらしく育ってくれるだろうか
ハハは心配になってきたのでありました・・・・アハハッ







最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1089-66d4e2e5
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
