:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.02.18[土] 誕生日は感謝の日。

  

今年の冬みたいな寒波だと言われていた年

雪の降る日に私は産まれた




2歳違いの兄は待望の跡取りが産まれてきたと盛大なお祝いをしたらしいが

私は2番目 しかも女の子だった事もあり

雪が降って寒いからという理由で祖父はお見舞いに来ることもなかったらしい



産まれて4・5日経って 自宅へ戻った頃

祖母は私の異変に気付いた。



この子 病院にみてもらった方がいいわ・・・・・




そしてわかった事。



私は先天性の このまま放っておいたら治らないだろうものを

この世にもってきてしまったいたらしい。




母はその日から狂ったように病院を巡り ようやく1つの病院にめぐりあった



それから約2年

雨が降る日も 風が吹く日も 母は私をおぶって通院に徹し完治した。



きっとこの話は あまり知っている人は少ないだろう。


私の身の回りの友達 いや・・・オットも知らないかもしれないなぁ。





今朝 節目の誕生日をむかえ


そうだ・・・こうやって今 普通に暮らしていれるのも


あの日 必死で私を守ってくれた両親がいたからなんだなって


熱いものが込み上げてきた。





跡取りだと贅沢に育てられている兄を羨む時もあった


私なんて 所詮可愛がられてないしな・・・なんてふてくされる事もあった



けれどそれは違っていたんだ



先天性という もう治らないであろうものを


両親と巡りあった先生に この体を救ってもらった



今日は 誕生日だと喜ぶばかりではなく


感謝する日なんだと心からそう思った



ありがとう 


私を産んで育ててくれた両親と あの時 私を必死に治してくれた先生へ。。。。





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル







Comment
2012.02.29 Wed 07:01  □naruちん←姫 #-
□naruちん←姫

naruちんご無沙汰ー!
てか、私は毎日ブログにお邪魔しているので
犯罪になりそうなくらいのストーカーですが 笑
もんぺかわゆいっ♪

そーなの。おかげ様で娘っこも4歳になりました。
誕生日を覚えていてくれて嬉しいなぁ。
naruちんと会った時はひたすらグースカ寝ていた娘も 爆
4歳だもんなぁ。
時が経つのは早い!
そりゃあたしも大台にのるはずだよねー爆

親に感謝ってなかなか照れくさくていえないのよね。
でも自分が親となってますますありがたさを感じるこの頃。
たまには勇気を出してアリガトウもいいかもしれないね☆
  [URL] [Edit]
2012.02.29 Wed 00:01  naru #CJvWAnug
姫ちんっ、ご無沙汰です。
今日29日は娘ちゃんの誕生日だったよな~と思い、
カキカキしにきたよ♪ 
ハッピーバースディ (*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

ってか、姫も2月生まれだったんだね。
おめでとー♪ ウエルカム、大台(笑)

親の苦労とかありがたみとかって、
自分が親になって初めてわかるって言うけど
本当にそうなんだなーって最近つくづく感じています。
生まれたその日に感謝の想いを伝える。
出来るようでなかなか出来ないことだよね。
私は親に対して感謝を口にしたことあったかな・・・
もう少し素直にならねば。
そして向き合わねば。
おめでとう☆  [URL] [Edit]
2012.02.20 Mon 06:58  □にやじゅんさん←姫 #-
□にやじゅんさん←姫

またひとつ歳を重ねました。

兄弟って自分が息子と娘を育ててみて
改めてわかりましたが、どちらも比べものにならないくらい
愛情はあるものです。

ただ、二番目三番目になると
どうしても二つの手じゃ足りないことが多々・・・w

例をあげるとすると写真なんかは断然数が違いますw
そして必ず兄が写り込んだりしていて
自分ひとりの写真があまりなかったりw

きっとにやじゅんさんも同じ経験者なのだろうなぁw
  [URL] [Edit]
2012.02.19 Sun 08:33  にやじゅん #-
お誕生日おめでとう~ですヾ(^▽^)ノ

弟妹がいるとどうしても、愛情や待遇を比べたり、それが子供心に傷ついたりしました。
うちは同性で3人だから、わかりやすくてなおさら(笑)
でも、親になってそれが「差」ではなくて「異」だったのかなぁ、なんて考えたりします。

姫さんの命を守ったお母さまに、私からもありがとうと言いたいw
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1090-a2cba516
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
