:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.03.06[火] インフルエンザと息子。

2月の誕生日を終え お雛様では歌を唄いなから雛寿司を頬張り
その後 私が外せない仕事を終わらせようやく一息ついた頃
元気のない娘の額を触ると温かい





その晩から咳がひどくなり
発熱し すっかりとしぼんだ風船のようになった娘






週明け 魔の綿棒を鼻に挿し込まれ検査をすると陽性 泣







きたわ! きたきた!!
我が娘にもインフルエンザが回ってきたのよ!!奥さん!!








毎年予防接種をしても感染する娘
なんだか二度も辛い思いをするって不憫になるよね・・・・






とにもかくにも あたしのナースプレイは始まった






マスク装着!!





触れる場所には消毒を!! テキパキ




そして・・・








息子を自室に軟禁 !!






そう! 息子に至ってはインフルエンザでもないのに
部屋から出てきちゃいけないという拷問付きなのであーる d(-_☆)





昨年もそうだったのだけど
病院では兄妹の接近を一番注意された





それはたとえ息子が17歳であっても!





歳の差が13歳でもだ!! ←ここ重要 d(-_☆)






広くないマンション住まいの我が家




となると優先的にリビングは重病人に譲り
健康な者は自室で過ごしたまへ!となる。





これを拷問と呼ぶ息子




検査結果直後 息子は外出していたのでメールにて感染を告げた




すると




まーじーかーよー!! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン





と半べそ状態の絵文字と共に
それがいかに辛いのかが伝わってきた






その夜 ただい・・・ま・・・のまを聞く事もなく自室に収容 d(-_☆)







以下 連絡事項は携帯でのやりとりとなる。





俺はインフルエンザじゃないのにィィィ・・・と嘆く声が聞こえるが
可愛い妹のため
いや・・・あーたが感染したら 私の身がもたないからっ!!





それはまるで 以前テレビドラマでみた
引きこもりの少年のように





食事は部屋のドアの前へ置き
置き手紙を添え そっとリビングに逃げていく私







そんな生活も今日で二日目



拝啓 息子よ 元気だろうか・・・・遠い目





早く君と ひとつの皿に箸をつつきながら食事をしてみたいものだ












20120306.jpg


桃の節句に桃の花を飾りました


ぷっくりとして 今か今かと花を咲かせる準備をしているつぼみ達
まるで子供の成長のように それは華やかで力強さを見せてくれる





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル







Comment
2012.03.14 Wed 07:01  □ドラ子←姫 #-
□ドラ子←姫


ドラちゃんーーーーっ!!
おひさしぶりっ子!! ←死語。

おやおや。。。王子も風邪ひいちゃったんだね。。

もー!!うるさくて風邪はよくなってきたけど
薬飲ませて寝てもらったよー笑
なんて言ってたドラちゃん。
当時の王子はまだ3歳にも満たない年齢で大変だったよね。
あれから時が経ち王子ももう11歳かー!!驚

それにしても母さん。。。
オセロとトランプで一日を引っ張ろうとは
そのレトロさがヒシヒシと伝わってくるわ 爆
お気持ち痛いほど察します 笑

こちらこそ毎年イケメン年賀状をありがとぉね。

こちらは娘の誕生日を終えて
やれやれといった所でインフルだったから
老体が更に老婆を苦しめさせてくれたよー泣

おかげ様でようやく復活です。

王子も早く元気になって
またルーキーズのような球児になって走りまわってね☆
  [URL] [Edit]
2012.03.12 Mon 18:32  ドラ #8pkiN5mk
うふふ・・・。お元気ですか??
私のこと、覚えてますか?奥さん・・・ww(←すごく怪しい久々のご挨拶失礼します)

2月29日、すぐにハルさんのことを思い出してましたよ。
心の中で、バースデーソングメドレーを奏でてましたが・・・^^
でもほんとよ。大切な2月29日だと思っていたよ。

ハルさん、可哀想に・・・。
こっちも、少し前で流行っていたよ~。
実はドラ息子くん、インフルじゃないけど、昨日発熱で
お休みしていますよぉ。
朝には平熱でしたが、念のため。もう元気。鼻水が酷いけどね。

ハルさん、お薬効いて早く元気になって、お兄ちゃんを
半径3m以内に呼べるよう(笑)祈ってます。
笑い事じゃなくて、切実よね。。。

私も一人息子の相手だけで、今日はオセロ、トランプと
アナログな遊び(今日はDS禁止なので^^)の相手をさせられて、げっそり疲れました。
しかも、大人気なく、毎回オセロは勝ってしまって、11歳の息子、
半泣きにさせてしまいました(反省)

本当にご無沙汰しててごめんね。
いつも素敵な年賀状ありがとぉ。

ハルさん、お大事にね♥

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1093-30714afa
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
