:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.04.17[火] 男子高校生と遊ぶ。

    






左/  カレンダー スタンプセット



中/  プラスチックマット ボーダー



右/ クレドラン ラフィアハット



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



通勤途中 ブカブカな園服を着た年少さん達が
幼稚園に行かないー !! ママと一緒がいいー !!
とバスに乗れず泣いている風景を見かけます。


2年前の娘を見ているようで
毎朝見かけるたびに心の中で 頑張れー !!と応援しています。


きっと 来年の今頃には泣いていたのが嘘のように
ハツラツとしてバスに乗り込んでいくのだろうな。。。。


そういう私も幼稚園時代は母から離れたくないと泣いていた一人でした 恥





さて。新学期もはじまり クラス替えのない二人の子供たちは
のほほんとした様子で進級をしました。



息子に至っては最高学年となった年。
今年一年は進路も考えなきゃだし 友達とも最後の一年になるしで
なんだか慌しくなりそうです。



そんなある日。
仕事から帰宅すると 





家の中がメンズ臭でメンズ祭りになっているぢゃありませんか !!




メンズ臭をご存知でないみなさま。
これね 10代の若者特有な香りがするのですよ・・・・




みなぎる男子臭さと 各自つけている香水とヘアワックスが交じり合って
それはそれは独特な香りがするんですよねぇ・・・・汗




しかし彼らは礼儀正しい。



まずは私が大量に買ってきた買い物袋を玄関からキッチンまで運んでくれる。



そしてまたイソイソとリビングから
低音の笑い声が聞こえてくるのだから こちらまで笑ってしまう。



娘が帰ってくるともちろん一緒に遊んでくれる。




もちろん遊びは4歳児のままごとなのだか
17歳達は普通にお父さん役や ある時はペットのコロ(犬)役まで
やってくれる(´Д⊂グスン




・・・・申し訳ない 苦笑




散々 娘の相手をしてくれたので
ほんじゃ ご飯でも食べてきなよー。って言うと
男子高校生達は2キロの肉を汁まで残さず食べてくれる。
うひゃー !! 気持ちいい !!


ご飯の時には 進路の話をしたり
彼女の愚痴を聞いたり ライブや映画に行って来たなんて話をしてくれた。



へー。映画って何見たの ? って聞いたら
「 僕等がいた 」だって。
あぁ・・・キミらにはタイムリーな映画だよね





あ。あたし吉高 由里子のモノマネできるし!!
好きだ ばかーーーーーー !!! と完全に筋違いなモノマネをし
17歳をドン引きさせる保護者@あたし





う・・うまいっす・・・



と顔を引きつらせてしまったので 





次回 彼らが訪問するまでに猛練習したいと思います ←ヤメナサイ




あー。17歳ってまだまだ無邪気で可愛いねー。



帰りには隣の家まで回覧板を回してくれる気遣い



また遊んでねー。 ←完全に私が遊んでもらっている。






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1095-767d346d
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
