:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.04.24[火] 頑張れ 新入社員。







左/  粋更 指とおしアームカバー



中/   中川政七商店 鹿のあぶらとり紙



右/  粋更 虫よけサシェベビー




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日の東京はキラキラと輝かんばかりの青空で
羽織りものは一枚脱ぎ捨て 自転車を漕ぐスピードもいつもより軽やかに進みました




間もなく立夏ですものね。
いよいよ私が待ちに待っていた大好きな季節がやってきます。



娘の保育園でも引き出しの中は長袖と半袖のストックが数枚。
先日 衣替えをしたらほとんどのものがサイズアウトしてしまい
まだまだ名残惜しい衣服などは 年末のバザーにでも出そうと
ちょうどしまいかけた所に ナイスタイミングで友人からメールが。




身内に赤ちゃんが産まれるのだけど 子供達はみんな大きくなっちゃって
お下がりがないの・・・良かったら娘ちゃんのを分けてもらえるかなと・・・




ありがたいお話に飛び乗った私は 
早速ピッキングを開始し 翌日には友人宅へ宅配便で送る事が出来ました。



娘のお下がりだけでは恐縮なので
おもちゃや肌着なんかを買ってきて 久しぶりに新生児の物に携わり
なんだか新鮮な気分に。



宅配場へ荷物を持っていくと 新入社員くんがお出迎え。




それがね・・・・・




こっちが緊張するほどガチガチで
まーまー。水でも飲んできたら ? と声をかけたくなる程の緊張っぷり !





まぁねぇ・・・誰もが最初は素人からはじまるわけだし
うちの息子だってあと数年もしたら 新入社員って呼ばれる方になるんだもん
ここは少しでも彼の緊張をほぐしてあげなきゃだわね



そして新入社員は 箱の大きさを測ったり
行儀よく こわれものシールなんかも貼ってくれた。





そして。
中身は何になりますか ? と聞かれたので
子供服とおもちゃですと答えたの



そしたら さすが新入社員。
マニュアル通りの受け答えをするわけ。



そのおもちゃは電子系でしょうか ?


と尋ねてきた。





うーん・・・平成っ子にガラガラとか歯固めなんて言っても通じるかな・・・
とかいろいろ考えてたら なんか間が空いてしまって
新入社員を余計緊張させてしまった。



いいえ ! 電子ではありません !



と最終的には単刀直入に答えたのだけども
彼は備考欄になんて書いてよいのか 今度は戸惑っている。



おもちゃでいいんじゃないでしょうか・・・と小声でアドバイスしたら




そっ・・そうですよね ! では表記はおもちゃと書かせていただきます !
と礼儀正しく受け答えをしてくれ 私は控えの伝票をもらって帰ってきた。



翌日 そろそろ友人の所に届くかなぁ・・・
なんて思い パソコンで追跡登録をしてみようと
再度昨日の伝票を引っ張り出す。
すると・・・・・・





昨日 あまりにも緊張していた新入社員は
備考欄に『おもちゃ』と書いたつもりが















おもちょ。





って書いてあった・・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!







めちゃめちゃおしい所でつまずいたな@新入社員




もうね・・・昨日の緊張っぷりを見ていたら
おもちょと書くのもわからなくはないが・・・ゲラッ




もぉもぉ。こんなおいしい新入社員を私が放っておくわけがないじゃんね 笑





その後の新入社員も引き続き追跡したいと思いますので
どなたか荷物を送らせて下さい 切実。




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1098-6eb87756
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
