:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.05.01[火] 茂のお宝拝見。

  






左/   NIMES スワンブローチ付 キャミソール&カーディガン


中/   ツバメ柄日傘


右/   Angela-k コットン プリントTシャツ 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



夏も近づく八十八夜・・・


本日5月1日は八十八夜。

畑仕事や茶摘みでは最も忙しいこの季節。



つい先日 立春ですね。
なんて言ってから88日も経ったなんて
相変わらず 猛スピードで過ぎてゆく季節を
もっともっと感じなければと実感しました。




あと数日もすれば立夏。
いよいよ私の大好きな夏がやってきます 







先日 東京でも "夏日" と呼ばれる暑い日がありました。
娘を保育園から連れ 帰宅すると
お隣さんの茂(推定78歳)が共用の納戸の整理をしているじゃありませんか




おつかれ山 !!
と相変わらず笑えないギャグで出迎える茂・・・・失神





お♪ いい所に帰ってきたなー♪
と娘に手招きをする茂



・・・・嫌な予感・・・





そこには納戸から出てくる昭和の香りプンプンな遊具がわんさかと・・・冷や汗





これ乗る ?  
とサビついたローラースルーゴーゴーを引っ張り出してきたのよ奥さん ! 
( ̄□ ̄;




※ローラースルーゴーゴーをご存知ない方へ
ローラースルーゴーゴーとは今で言うキックボードのようなものとお考え下さい




うっわっ !! 懐かしすぎんですけど !!
てか これどこかに寄贈したら泣いて喜ばれる商品なんじゃないの ?





でもうちはいらねーし・・・d(-_☆)




いや・・・まじでいらないし !! 笑 ←伏字にしなさい




茂には姪のおさがりがあるんでとやんわりとお断り。



ん・・・そうか・・・




と次は




バトミントンのセットを出してきた !
しかも昭和チックな木枠のやつ !! ←ここ重要。





わぁ♪ と目を輝かせる娘




ほんっと いらないからっ !!




やばい・・・ここにいたら延々に茂ワールドから離れられないぞと確信した私は
娘の袖を引っ張り そろそろおやつにするよーと部屋にこもる作戦に出た。






え !! ??




まだまだ掘り出し物がいっぱいあるのになぁ・・・
と茂は口をとがらせたが 
また見せてもらいますぅ ♪ と言って玄関を閉め・・・・





・・・たら 茂はまた 私達の後を追いかけるように





姫ちゃーん !! 虫取り網も出てきたよー !!
と穴ぼこだらけの網を振り回していたが
パタンとドアを閉めました・・・・・土下座





ふぅ・・・当分続きそうな予感・・・・汁
今度茂に断捨離の本貸してあげよ。




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1099-a5e44c0c
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
