:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.05.15[火] ウォーキングはじめました。

   







左/  中川政七商店 虫よけキャンドル


中/  plain&simple  キャンドル 


右/  中川政七商店 牛乳瓶に入った消臭芳香剤




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



コートいらずの暖かい日が続いています。


この季節の新緑の香りが好きです。
緑の香りがすると もう少しで夏がくるんだなと
しまい込んでいた入道雲の風景を思い出しては初夏の準備をしています。



そして ずっとずーっと躊躇していた運動も
夏の体力作りの一環として始めようと
日曜の朝からウォーキングを始めました。



・・・というのも
日に日に体重が増えてゆく私・・・


これじゃいかん ! と室内でも運動できるステッパーを購入しましたが





3日ももたず敗退・・・
今では靴干しになっているという・・・ね 失態






しかしあれだね ←なんですか ?



職場でもよく話すのだけど
35歳を過ぎると 我慢が出来なくなるのね。



まぁ 個々の問題だとは思うけれど
私もその中の一人で
すべての我慢をしなくなった一人。


特に痛みだとか 痒さだとか 食欲だとか。
もう 本当に無理 !



ならば運動しなければなんだけど




時間がないのよ・・・←言い訳がましい。



というわけで まずは自分を奮い立たせようと
スポーツショップへ行った。





そしてまずは長谷川 理恵もびっくりなウェアセットを購入 d(-_☆)




あはっ あはははっ・・・
まずは形から入るタイプなんで・・・汗



そして先日
早朝からウェアに身を包み いざウォーキングへ。




幸い 近所にジョギングコースがあって
まっすぐ続く一本道にはジョギングやウォーキングの人達で賑わってました




普段 体を動かさない私が
いきなりジョギングは無理なので
ひたすら歩く事から始めました。



最初のうちは 富士山が見えたり 写メを撮ったりと
気持ちよくウォーキングをしていたのですが
そのうち 一人抜かされ 二人抜かされ・・・と
あれよあれよと最後尾。



ここは負けず嫌いの血が騒ぎまして・・・




競歩で猛ダッシュする始末 !!



そこに もう一人負けず嫌いと思われるおばちゃんが
猛ダッシュの競歩で私を追い越していきまして・・・・





気付けば1時間競歩合戦をしていたわけですよ !! 驚





ヲィ・・・・ここはどこだよ・・・(´Д⊂グスン
見慣れない街の風景にビビり
慌てて来た道を引き返したわけですが



帰り道 キッツ !! (´Д⊂グスン




もうね・・・




おろしたての長谷川理恵ウェアが
汗だくでヨレヨレですよ・・・・涙





ようやく家にたどり着いた時には




もう 口もきけないほど疲れきってたという・・ね 呆




負けず嫌いもほどほどですね・・汗



さて。いつまで続くか@ウォーキング
すでに3日経った今も筋肉痛で



長谷川理恵ウェアは
クローゼットの奥の方にしまったのはここだけの話つー事で エヘッ




また 日曜日頑張るもん ←小さな声で宣言。




目指せ ホノルルマラソン ← 目標高すぎ 笑






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1101-1fb6e2ff
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
