:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.05.29[火] 父と母とトキドキ紫陽花。

    





左/  大塚温子 湯呑み お花


中/  伊勢型手ぬぐい 室町ばさみ柄手ぬぐい


右/  大塚温子 豆皿  ろくろ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



保育園の正門に紫陽花の花が咲きました。
毎年この季節を楽しみにしている私


薄紅色や紫紺のグラデーションは
それはそれはみごとで 小さな小花が寄り添い咲くその姿は
年に一度の大切なお楽しみなのであります。



そうそう。
5月の母の日には 毎年実母と義母に紫陽花の鉢植えをプレゼントしています。
毎年 紫陽花を楽しみにしてくれている二人の母。


去年の紫陽花を地植えしたら
今年は根をつけてくれて満開よと実母から電話があったので
さっそく様子を見に行く事に。




B型で気のむくままに過ごす母と
AB型で我慢強く "マメ" な父



もちろん紫陽花の地植えは父が植えたそうで・・・笑



母は時折 水をやったりするくらいだけど
早くも今年の紫陽花も地植えするわと意欲だけは人一倍。



この日は 来月おば様の会 ←笑
があるとの事で 早々に紫陽花見物を終え
別室で母のファッションショーがはじまる。


このブラウスには こっちのネックレスがいいと思う ?


んー・・・そろそろ日差しも強いからストールも持っていこうと思ってるの。



とおばさまの会を指折り数える母。



そして蚊帳の外なのが父。



もぉ お父さんったら聞いてもどっちでもいいんじゃない ?
なんて素っ気ないんだもの・・・


と母



そんな父は何をしているのかと見ていたら
リビングのお掃除。



まーまー。相変わらずマメだわ クスッ




じゃ私 そろそろ帰るね
と言い残し 帰り支度をしていた所




バターーーーンッ !!! と今まで聞いた事もないような音が !!




やだ !! お父さん !! 脳梗塞で倒れたんだわっ !!




と さっきまで昼飯に蕎麦をすすっていた父を





勝手に脳梗塞扱いをする母・・・・・



((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!! と私も大慌てで父のもとへ。



すると・・・・




サイドボードの上にガッツリ置いてあるオーディオセットを
珍しく掃除でもしようと動かしたら
それがものの見事に 全部足の上に落っこちてきたという・・・ね・・汗





ちょっとお父さん 大丈夫 ?
と娘の私が心配するも 母は




やだ !! お父さん !!
さっき見た紫陽花の色みたいに 足の指が全部紫になっちゃってるわよ !!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




ってヲィ・・・・
なんて残酷な投げかけなんだ@母親



ま。父も大事には至らず
数日は足を引きずっていたようですが
母の献身な介助により ←ほんとか。




数週間で紫陽花カラーは完治したようです ←ここ大事。



そんな二人から産まれた私。
私はずっと父似だと言われ続けていましたが
性格だけは母似だと言われます・・・ビミョー・・・




最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1103-9926e7d1
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
