:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.06.05[火] 釣竿注意報。

    









左/  粋更 薄荷の石鹸


中/  倉敷意匠 ブナ長柄 不精ほうき


右/  タイ製 ガラスコースター



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






六月

暦は水無月にかわりました。
ご近所のお庭にはジューンベリーの実がなり
スーパーでは梅やらっきょうの取り扱いがはじまりました。


今年も 大好きな梅酒作りがはじまります。




私は季節を問わず 月のはじまりが好きなのですが
うーん・・・なんて言ったらいいのかな
良くも悪くも 月のはじまりって仕切りなおしが出来る気がするんですよね



よし ! 今月も頑張ろうって気持ちを盛り上げてくれる
そんな大切な日だったりするのです。




そして今月も よし ! 頑張るぞと自分を奮いたたせ
仕事も順調に進み 帰宅しようといつもの道を自転車で。



そういえば最近 このルートにリサイクルショップなるものが出来まして・・・
とにかく賑わっているのです。



この日も たくさんのお客さんで賑わってまして
私は この道を通るのに必死。



すると・・・
店から満面な笑みで釣竿を抱え 出てくる客発見。


どうやら相当いい買い物が出来たらしく
釣竿をそのまま抱えて帰ると交渉している。



じゃ・・長いものだし気をつけて帰って下さいね。 と店主




おぅ ! 明日には松方 弘樹もびっくりするほどの巨大魚釣ってくるからな ニヤリッ



とご満悦の光男(仮名) ←推定82歳




す・・・素晴らしい発言だわ・・・
と奥歯で笑いをかみ殺す事に必死な私



とそこに。





あっぶねっ !!



と光男の裏返る声が !!




すると どうだろう




約2メートル以上ある竿がビョーーーーンッと伸びて
一気に道路をふさぎましたよ 危





はい・・・その餌食になったのは私でして・・・




自転車のハンドルをとられ すっ転び膝から流血 ( ̄□ ̄;




み・・・みつお・・・
だからあれだけ念をおされていたのに・・・(´Д⊂グスン



こういう時 びっくりするほどの速さで
竿をスルリと短くしまい込むのが やってしまった本人でして・・・


光男も ものすごい速さで竿を短くしていて
膝の流血も笑って耐えられました 笑




6月の1日
しょっぱなから 光男においしいとこどりをされた気がする今月。



私も光男に負けじと6月をしっかりと取り返します← ぇ ?





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1105-1a130c7b
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
