:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.07.06[金] 期末テストとお邪魔虫。

    





左/  moda アカシア ミニスツール・スクエア



中/  チュニジア製 マルシェバッグ


右/  moda アカシアペンスタンド



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



明日は七夕ですね。
毎年梅雨の真っ只中で なかなかお天気に恵まれる事はありませんが
それでも大人から子供まで この七夕という日を
夢のある日だなと過ごし 笹にお願い事を書くのも楽しいですよね。





今日は娘も保育園から笹を持ち帰ってきます。
どんなお願い事が書かれているかな。。。。




今週半ばには息子の期末テストも終わり
あとは夏休みを待つばかり。


しかし高校3年生の期末テストともなると
かなり力の入ったテストらしく
机に向って勉強する日々が続いていました。




・・・がしかし。
" テスト " というものを知らないのが4歳児



お勉強してるからね 静かにしてあげてね。
と言っても




静かにしている時間なんてほんの数分なわけで・・・・汗




ちょっと目を放している隙に








こんなものを弾いて遊びだす4歳児 ( ̄□ ̄;





まぁ・・・まぁね・・・
まだまだテストって言ってもわからないだろうけどもさ・・・
と今一度 お勉強してるからピアノは後でね。
とだけ言い残し 慌しく夕食の準備をしていると・・・



息子の部屋のドアがほんの少しだけ開けられていて
娘はこんな事をしていたのだ








テスト勉強をしている兄を
アンパンマンカメラで隠し撮り  壁|_・)チラッ





しかも




僕アンパンマン ! ハイチーズ !!
という掛け声メロディー付きで非常にうるさい 笑





何 ! この温度差 !! 笑



さすがの息子も 笑っちゃって勉強にならないよね ゲラッ



こりゃ娘が寝るまで無理だねって事で
しばし休憩をとって 最終日には朝の4時まで勉強していました。
本当にご苦労さま。





まぁ 今にはじまった事ではないけど
昔よりはわかる年齢になってきたし




高校受験の時は 娘が2歳間近のおてんば盛りで
気付くと 冷蔵庫に消しゴムが冷えてたりしたっけね・・・・遠い目




それを乗り越え 高校に合格した息子は
ある意味すごい 笑




頑張れー息子よ
そして もう少し空気読もうぜ 娘  笑







最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります



年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1108-50fea4a2
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
