:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.10.05[金] 青春を謳歌する。

先週末 息子の高校の文化祭へ行ってきました。


この日は秋と言ってもまだまだうだる暑さで
その中で 子供たちは焼きそばを焼いたり 呼び込みをしたりで
本当に熱気溢れるものでした。


3年生にもなると貫禄十分な感じで
あどけない姿はなくなり 




彼達にお姫様抱っこしてもらいたい !!



いや・・・・



土下座してでもお願いしたい !!



そんなマッチョな男子でいっぱいでした デヘヘッ





グルリとひと周りして
息子の友達が軽音部でライヴをやるというので




40代の怪しいおっさんと若作りな母ちゃんと



お兄ちゃんたち頑張れー♪ と恥ずかしさを知らない4歳児は 笑
特等席をゲットして前入り。



もぉ なんつーか 若さゆえのごっちゃりした感じがさ すごくいいんだよねー !



ただただ みんながずっとジャンプしててさ
形振り構わず騒ぐ姿がかわいくて きゅんとして
あぁ・・私も もう一回青春してみてぇ !!



そんな気持ちにさせてくれるライヴでした。




最後はこの曲。で全員総立ち



モンパチっていう選曲も高校生っぽくて可愛かったなー。
あたしも大好きな曲。





真ん中特等席で一番騒いでた保護者といえば私でして・・・恥





あの一体感にまだまだ浸っていたかったライヴでした。




ライヴで汗びっちょりになった体をタオルで拭きながら←やっぱりそこはおばさん



最後は息子のクラスの展示場へ。



今年の展示品は車でした。



それもただの車ではなく 廃車からのスタートで
車を細部までフルチェンジさせたというもの。



車好きの彼らでなければ
こんなに面倒な事は誰もしないと思う。




けれど その楽しさを知った物たちだけが寄り添い作った時間は
車を廃車から新品同様に生まれ変わらせたばかりではなく
彼たちの絆も また新しいものに生まれ変わったに違いない。



この日は高校生活最後のイベントだけあり
3年生の親御さんたちがたくさんいらしていました。



縁あって同級生になった彼らと同じように
私達保護者も縁あってこの場にいる。


親の年齢は違えど 妊娠・出産したのは同じ年。





あの年の夏は暑かったですよね



そんなひと言だけでグッと距離が縮まる。




戦隊もので暴れていた幼い男児たちが
今は私達親よりも大きくなり
1つの目標に向って走り続けている。
いわば 私達も同じ道を歩んできた同士なんだなと・・・・



そんな事を思いながら
帰り道は彼らの次なる将来の道しるべとなるような
影ながらのサポーターになれればと熱く想った帰り道でした






1348973344911.jpg

ボロボロでボディの色すらなかった車が 真っ赤なピカピカの車に蘇らせた
彼らは 卒業してもきっときっとその時間を忘れないだろう






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります
   





年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1116-44e8881f
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
