:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.10.09[火] 運動会と愉快な仲間たち。

前日からてるてる坊主を作り 翌日の運動会を楽しみにしていた娘。


翌朝私が起きた5時にはまだ雨
そして朝ご飯を食べても 出発の時刻になっても雨はやみませんでした。



娘の保育園は基本 どの行事も延期をしない方法をとっているため
今回の運動会も小学校の体育館で決行となりました。


一生懸命練習した踊りも徒競走も
室内ではまだまだ不十分な感じだったけれど
それでも子供たちは力いっぱい本領を発揮し頑張っていました。



その気持ちをどこかでバックアップしてあげたいと園長先生が案を出し
最後の競技3種目は晴れ間が見えてきたので
お父さんたちは校庭の整備をしてくれ お母さんたちは子供たちの手を引き
全員で校庭に飛び出し 最後のリレーは校庭で行なう事が出来ました。


やっぱり外が気持ちいいね


閉会式では 優勝カップを掲げた年長さんの笑顔がキラキラと輝き
子供も大人も全力をだしきった運動会になりました。




そして夜。
クラスの打ち上げに参加。



下は25歳のママさんから上は43歳のママさんまで
異年齢のママさんやパパさんたちの集まりでしたが
子供の年齢が一緒ならば 子供の悩み事も嬉しさや喜びもみんな同じなんだよね



ただし 打ち上げ場所が焼き肉屋だったので
私は肉3キレで胸焼け 25歳のママは大皿1枚完食という年齢差は感じましたが何か ?





若いママさんはママさんで
若くてもしっかりと子育てをしたいという熱い思いが通じたし
年配のお母さんたちは まだまだ若々しくいないと
外見も中身もおばさんになっちゃうもんね。
なんていう両者の悩みも・・・



私は息子の時 今の若いママさん達と同じ年齢で子育てをしていたので
なんだか両者の気持ちがどちらもわかって
深い頷きを繰り返していました。




うぇーい !! 子育論が終わった所でそろそろカラオケ行こうぜー !!




と切り出すのはもちろん この私 テヘッ




久々盛り上がっちゃいますか !!







結果1時間後・・・
 裸足でAKB48を踊っていた私の靴が片方なくなりました うぇい !!






ちっくしょー・・・ あたしの靴どこいったんだよ・・(´Д⊂グスン
とウロウロ室内を探していると





追加注文でハイボールを持ってきた店員のお兄ちゃんが
あの・・・この靴 受付で預かってますが・・・照





とあたしの片方の靴を持ってくるという・・・ね






誰だよ ! 受付に保護してくれた奴
優しいじゃねーか (´Д⊂グスン





てかね ほんと楽しい会でした。





息子の時もそうでしたが
子供の縁でお付き合いさせてもらっている家族は
本当に楽しくて 心許せる人たちばかりで
時に 真剣に子育て論を語ったり





時に靴を片一方なくしても ギャグで受付に届けるギャグセンスがあったりで




本当に愉快な仲間たちばかりで
友達に恵まれて そして支えられて一緒に子育てを楽しんでいます。



運動会 お疲れ様でした



また愉快な会を企画しまっす !





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります
   





年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1117-33d279e5
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
