:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2013.02.19[火] 雨水の日と私の産まれた日。


2月18日 雨水の日にお雛様を飾りました




毎年 雨水に飾ると良縁に恵まれるという事から
雨水の日にお雛様を飾っています。





小さなお雛様なのであっという間に飾れるのですが
ひとつひとつ小箱から出てくるお内裏様やお雛様
屏風や御所車に 娘はとても興味深々で眺めていました






雨水の日
雪氷が溶けて雨水になる季節をいうそうですが
そんな雨水の日に私は産まれました。





私が産まれた日は深々と雪が降って寒い朝だったとか・・・
今日は東京でも雪が降りました。





昨日は母から おめでとうと電話をもらいました
こんな歳になっても忘れずお祝いしてくれる母




私を産んで育ててくれた大切な母を
何度も困らせた日がありました



昨日はそんな事を想いながら ありがとうと母に伝えました。






35歳を過ぎた頃からでしょうか・・・



若い人を綺麗ねと羨ましいと思うより
これからどうやって歳を重ねようかとワクワクしました。




それはいまでも変わる事なく
子供が巣立ったらこんな事もしてみたいだとか
スローライフの計画なんかも想い描いています。





楽しみながら生きる。





今年はそんな一年にしたいな
歳を恥じずに生きるってこんな事なのですね






最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります
   





年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル








Comment
2013.02.27 Wed 13:37  □ポテトさん←姫 #-
□ポテトさん←姫


ポテトさんご無沙汰しております。
もう、喜べる歳ではないのですが
やはりこうやってお祝いしていただける事、嬉しく思います。

ムスメの誕生日まで覚えていて下さり
ポテトさんには大感謝です。

歳を重ねる事を恥ず
一歩一歩踏みしめて歩んでいけたらと思います。
  [URL] [Edit]
2013.02.27 Wed 12:07  ポテト工房 #.5Qwvuhc
姫さま お誕生日おめでとうございます♪

「楽しみながら歳を重ねる」そんな姿勢に憧れます☆

明日は、はるさんのお誕生日ですね♪
年の前半は、姫家は、お祝い続きでhappyなキモチになれますね\(^▽^)/


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1130-218f619b
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
