:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2013.03.06[水] 心の暖かい人になぁれ。


東京は先週末から強風が吹き荒れ
花粉症の私は散々な毎日





週末は寝込むほどの重症でした





毎年 微妙に症状が違うのですが
今年は頭痛と倦怠感。





昨年は目の痒みがすごく
秋くらいまで症状が続いていたので
今季は目の痒みを重点とした医薬品を探っていたので
頭痛と倦怠感の症状にびっくりしています。





早く症状が緩和されますように。
全国の花粉症患者の皆様 頑張りましょう!






突風が吹き荒れた3月1日
家族で娘のお誕生日祝いをしました。





今年はちょっとした事情もあり
簡易なお誕生日会になっちゃった・・・



と友人に話すと 改めて食事でも
と誘ってくれ お店まで予約をとってくれました。





食事も中ほどになって トイレに行ったとばかり思っていた友人が
ケーキを持って現れ お店にいたお客様全員に
バースディソングを歌っていただき 娘はニタニタしながら
ロウソクの火を吹き消していました。





サプライズな事に 私も嬉しくて・・・




素敵なお誕生日会をありがとう。






何歳?と聞かれ 5歳と片手で表せるのも今年が最後。





片手で歳を表せる年齢なんてあっという間に過ぎちゃうんだなって思うと
もっともっと彼女に目を向けてあげなければなと再確認させられました。





お誕生日当日は 髪にティアラをつけると張りきっていた娘。




保育園から帰宅し 髪にさしてあげると
それはそれは喜んで
小さなプリンセスは 小さな小さな魔法がかかりました。






○○ちゃんはこんな事が出来るから頑張りなさい。





こんな子育てだけはしたくないと思っています。





娘には娘にしか出来ない事が必ずあるはず。

そんな所を伸ばしてあげたい。





手を貸す事はいつでも出来るけど
彼女の持ってる力をたくさん出してあげたいから 見守れる母でもありたい。




そして 疲れちゃったなって弱音を吐きたくなったら
いつでもママの所においで。




ママはいつも同じ場所で待ってますよ。





人の痛みや悲しさを知らんぷりしない
心の暖かい人になぁれ。





最後まで読んでくれてアリガトォ
ランキングに参加しています。
読んだ最後に1つずつクリックしていただけると励みになります
   





年の差兄弟・姉妹 / →FC2ブログランキング /→子育てスタイル








Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/1131-a173e595
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
