:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2006.03.19[日] 男塾

♪ドナドナドーナ ドーナー荷馬車が揺れるぅ~(´Д⊂グスン



日曜の昼下がり
まだカーテンも開けずスッピンパジャマでこんにちは( ´_ゝ`)ノボンジュール


今朝は朝五時に夫と子姫は出かけて行きました
一人「ドナドナ」を歌いながら寂しさ全開です(´Д⊂グスン



最近一人でいる事が多くなった姫
親離れとはこういう事なんですね

自分が子姫の年齢(11)の時を考えると
うんうん。そろそろ親離れの時期だったのかなぁ。。。
とも思うのですが
いざ自分が親の立場になると激しく寂しいものです


昨日は子姫ちん2000円を握り締め友達と映画に行きました
彼ね、母親の私が言うのもちょっぴり恥ずかしいのですが
とってもおしゃれさんなんです

出かける時は左腕にサーフブランドの時計をし
右腕にはホワイトバンド
首にはその日のお洋服に合わせてネックレスをつけていきます




うぉい!!

オマヘはホストかっ!!!

と言いたくなるほどザックリ胸元のボタンを

開ける事も!!




そんな生意気5年生ですが
昨日はおしゃれバックの中にそっとハンカチを忍ばせているのを






ichihara.jpg

市原悦子@姫は

見逃さなかった|ω・´)






も・・・もしや子姫にコレ(小指立ててます)の影が!?
小5でデートは早いだろ~(顔を赤らめる母)


逐一彼の行動が気になり
後をつけようかと思ったのですが
ま、そこはプライバシーの問題になるので
母はじっと彼の帰りを待ってました


「映画楽しかったぁ♪」と喜ぶ子姫


あのハンケチはどう使ったのか気になる母|ω・´)



「ポップコーンとジュースも飲んじゃった♪」と爽快に言う子姫



あのハンケチは彼女の膝元に敷いてやったのかと激しい妄想に入る母|ω・´)



普段口数が少なくなってきている息子が
今日はよっぽど楽しかったのか軽快に喋る


夕飯のかたづけをしていると子姫が
「今日ね、映画で泣いちゃった。悲しそうな話って聞いてたから
ハンカチ持って行って正解だったよ。
友達も泣いてたけど、俺が一番泣いちゃったかも」




キタコレ!!

キタ━━━━━━ ( ゜∀゜ ) ━━━━━━ !!!!




カ・・カワエェェェ(抱)
すいません!!すいません!!
完全に親馬鹿っぷりを発揮してますがすいません!!
てか個人的に年齢関係なく


男の涙に弱いんです(悶え)




「そっかぁ。。。泣いたんだぁ。
けどさ、感情的に溢れる涙って素敵な涙だと思うよ」
って言ってみた

すると子姫は恥ずかしそうに
「大人になってさ、彼女ができた時、俺がワーワー泣いてたら
すごく恥ずかしいよね」

と言われた時はさすがに複雑な気持ちになりました
息子にも、そんな時期が来る年頃なんだなぁ。。。って


私は昔から感情が表に出る方ではありませんでした
心の中では泣きたくて泣きたくてどうしようもないほどなのに
涙を見られるのが恥ずかしくてグッと堪えてしまう
可愛げのない子でした

けれど、子姫はテレビを見てもホロリと涙を見せる自分を表現できる子に育ってくれました
私は子姫という子を産んで、彼の直球な感情というものが
あの子の何よりもの財産だと思います

彼女ができて映画で泣いてもいいさ
キミの優しさがその涙の雫で表現できれば
その涙は「弱い男」から「守ってくれる優しい男」に変わる事を
私は祈ってます


頑張れ 平成生まれの男!!
自分は映画で泣いても彼女の辛い涙だけは流させる男にはなるなよ!!
    12:36  Top
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
