:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.08.20[月] 姫 会見

7月から夏バテのようなダルさが続き
無類の酒好きな姫が
焼酎を飲めなくなった

夏バテなんかした事のないあたしは
気のせいさっ!!と
地元の神輿を担ぎ
夏なんかに負けるかっ!!
と毎朝チャリンコを飛ばし仕事へ出た



なんとなく虫の知らせだったのか
行った事のない子宮がん検診に
行ってみたくなった
「もう若くないんだし・・・」と
腹を決めて。。



「姫さん。様子が変なので
尿検査をしてみましょうか?」



怖い病気が見つかったんだ・・・
検査の結果を待つ間
ペットボトルの水を何度も飲んだ。
先生は私を呼び
開口一番、こう言った





「姫さん。妊娠してますよ♪」








ハァ!?

今なんつった!?




内診台に上がっていたが
目の前のカーテンを開ける勢いで
先生にガッツリ聞いた





「あなたねぇ。。
呑気すぎますょ?
もう7月も終わりじゃないですか!!
上にお子さんいるみたいだけどね
今、大事な時期だから
抱っことか長時間遊園地とか
絶対駄目よ!!」







はぃ・・・
確かに息子はいますょ?
しかし、もう中1で
抱っこしたくても出来る年じゃ
ありませんってば!(爆)




というと





お母さんっ!!

お兄ちゃんと

干支が一回り以上

違うじゃないの!(ゲラ






とあたしを尊敬の眼差しで見つめた


「頑張りなさい。
年が離れてるとかわいいものよ。
おめでとう。きっと旦那さんやお兄ちゃんも
喜んでくれるから」



先生はそういってエコーの写真を
私の両手の中にすっぽりと収めてくれた



一人の帰り道。
すごく不安な私がいた。
息子の時はオットとハグして
豪華なご馳走を作ってお祝いした。
けれど、今日はそんな感じで
家族に伝える余裕はなかった。


オットに連絡をしたら
初めは癌かと思ったらしく
頭がパニックになったらしい(笑)
その日は夜遅くまで
夫婦で話し合った。

一番の問題は息子だった。
中学一年生。
一番多感な時期。
私も中学生の頃
どうやって自分が産まれたかを知り
正直、親を不潔だと思った時期があった
私のお腹が大きくなり
学校でその話題になった時
彼は耐えられるだろうか。。。
いじめられたりしないだろうか。。。
お腹の子も大切。
しかし、今、現在生きている子を
一番に尊重しなければと思った


それから数日
複雑な思いを抱えながらも
私は着実に母親になっていった
必死にお腹の子の守ろうと思ったし
気がつくとお腹に手を当てて
話しかけていた。


早くこの子を家族として
迎え入れてあげたい。
息子の時のように
みんなで喜んであげたい。


オットとの長い相談の上
オットは「頑張ろう!」と言ってくれた
漫画を読んでいた息子を呼び
オットが話を進めた。



「ママのお腹の中に
赤ちゃんがいるんだ。
今まで12年。子姫はずっと一人っ子で
まさかこんな時期にお兄ちゃんになるとは
思ってもみないよな?
驚かせてごめん。
でも、子姫の意見が聞きたいんだ。
大事な家族として、子姫の意見を聞きたい」



息子は口を開けたまま
ドッサリと汗をかいてた。
「びっくりしたよー。家を引っ越すとか
車を買い替えるとか、そんな話かと思ったー。」



まずは落ち着かせてくれと
水を一杯ゴクリと飲み



「正直びっくりしたけど
俺もアニキになるのかぁ~。
俺が18歳で免許取ったら
お腹の子はまだ5歳だぜっ!!
俺の車、チャイルドシート決定か♪」
とエコーの写真を眺めながら
彼なりの表現をしてくれた。


「ママを支えていってあげてな。」
オットがそう言うと
息子はコクリとうなずいて
翌日から生まれ変わったように
お手伝いをしてくれようになった。



ねぇ。。神様。
私の選択は間違っていなかったでしょうか
今までどんなに頑張っても
子供が授からなかった私に
神様はいたずら交じりのプレゼントを
お腹に宿してくれました
ちょっぴり驚いたけど
私はいろんな道を歩きたい人
どんなに遠回りでも
みんなが驚くけもの道でも
私はこれで良かったんだと思う人生でありたい


ねぇ。神様。
一生に一回の
これが最後のわがままです。
私、この子を産みます



今日。
検診に行ってきました。
お腹の子は元気にクルクルと回り
四ヶ月になっていました



ここ最近、つわりがひどく
寝たり起きたりの毎日ですが
仕事は続けています。
年齢の事もあり
常に付きまとうのは
「流産」の文字で
すごく怖い夢を見たりもします


でも、私、すごく元気です!!
ピコピコと動く心音を確認できたり
お腹の子と二人分頑張ってるんだと
思うと、弱音を吐いたりできません!!


予定日は来年の2/29!!!!!




4年に

一回しか

誕生日ねぇーじゃん!!






なサプライズベビーですが
そんなサプライズも
私の子らしくて愛おしいです。
ゆっくりとした時間を楽しんでいます
















1921_1.jpg


ダルビッシュベビーと

同じ年の子を

姫ちんも産みますっ!!







ちなみにサエコと姫は
一回りも年が違う。。。
頑張れ 高齢出産(泣)
    17:54  Top
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
