:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.11.02[金] バースプラン

イェーイ!!ひゃっほーい!!
無駄にテンション高いです。
なぜならやっと週末だから♡

ハァ。。
今週もよく働いたな@ぢぶん
お疲れちゃん

今日はオットが接待で留守なので
子姫とのんびり過ごしてます


来週は妊婦検診なので
提出物に目を通したりしているのですが
先月の検診で
「バースプラン」という紙を
いただきました。


ん。
簡単に言うと
あーたはどんなお産を希望するんかぃ?!
と言った希望証明書といった所でしょうか


私の出産予定病院は
総合病院なので


*陣痛促進剤を打ってもいいか
*緊急の場合、帝王切開します
*子宮口が開かない場合バルーンを
入れますよ


的な項目に自らyes or noで
答えなければなりません。
息子を出産した時は
帝王切開以外、すべて経験してるので



来る物拒まず!!

バッチコーイ!!!



で、今回もすべてall ok!!
しかし、改めて承諾書を書かされると
なんだか出産も怖くなってきて
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっぴりおびえております


あとは。。。
バースプランとして
「立会い出産」を希望するかどうか

先月の検診でも助産婦さんに
「姫さん、これが最後の出産なら
ぜひご主人の立会いを希望したら?」
と言われました。
しかし、私はかたくなに
首をブンブン振り(〃*`Д´)


結構ですっ!!
の一点張り



13年前。
息子の時に夫が立ち会ってくれたのですが
まぁ。。。
その当時はさ・・照
姫ちんもかわいらしさがあって


一人じゃ怖いよぅ
一緒に立ち会ってよぅ♡



とオットを両親学級に参加させ
分娩に立ち合わせたのですが。。。



まぁ・・
人それぞれなので
これは賛否両論ですが
うちの場合は



やっぱり男は

妻の出産を廊下で

ウロウロ待つ。




これが一番良いという事を体感。
そー。アレですよ。
ドラマとかでよくあるシーン。
廊下でウロウロして
赤ちゃんの産声が聞こえ
夫が「産まれたぁぁ!!」みたいな感動ね。
アレが程よい。


やっぱり一つのキッチンに
二人はいらないように
一つの分娩室には妊婦しかいらないのです

私の場合
体験から言って
オットが気になってお産に集中できね!!
というのが実体験でした。


それと、妊婦はかなりの痛みに
耐えているので
相当イライラしてます。
そこに


姫ちゃん頑張って!!
はい!!飲み物買ってきたから飲んで!!




と言われても
タイミングが悪いと
ちゃぶ台返しの刑に
なり兼ねません(汗
しかもうちのオットは


オロナミンCを買ってきて
その後の呼吸法が
ゲップでかーなーり
乱された(白目



という体験もしています。


こちらから要求を指示するのも
手かと思いますが
「ねぇ。暑いから仰いで!!」
と頼んだら




暑いだろう!!
今すぐ仰ぐからっ!!
と必死に仰いだオットだが
勢い余って持参したウチワの
取っ手を折ってしまい(危
結果、そこらにあった
お菓子の蓋で急遽仰ぐものの
ヘナヘナでほぼ無風・・・




グォーーーーッ!!!
結果、サウナスーツを着たように
大汗かいて出産。


ほんとね。
ここまでくると
オットの力不足というより
すべてがヘシ折られているようで
可愛そうになりますよ。。涙
きっと彼なりに
一生懸命してくれた事が
緊張の余り、すべてアダに
なってしまった結果ですから・・


なので、今回オットと相談した結果
立会いは


即答で却下!



というよりも
「今回は一人静かに産ませて下さい」
という結果でした(笑

オットはいつも空振りが多いですが
いいんです オットに限っては。
オットと結婚して14年。
いつも思う事ですが
短い言葉でも通じるものがあるので
私はそれだけで十分です。

13年ぶりのバースプラン。
我が家はありきたりなプランでしたが
私の最大バースプランは
オットに最愛の我が子を抱っこさせて
あげる事。
これが私のバースプランかな。



姫ちんカッコいい!!
と涙したあなた!!
来年度の姫ちゃん日めくりカレンダーを
授与しますので(そんなのありません。
ぜひご一報を♡





今日の画。














zakka4.gif

カゴがスキです。
お出かけに、お部屋の収納に
かかせない相方です(笑



今日からブログランキングに参加です
ぜひ清き一票を!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
    19:16  Comment : 2  Top
Comment
yukkiちゃんコメントありがとぉ♪
もーね。コロッコロに育っております@あたし

立会い。。
いろんな意見があるだろうけど、
うーん・・・こりゃ昭和生まれの私達の結果は
「後からゆっくり見にきなさい」という意見なのかしらね(笑
ほんと、母と強しだよ。
yukkiちゃんは尊敬する母代表です。
いつも子供たちを見る視線が暖かだもの。
もう一回チャレンジしてごらんなさい(笑
妊婦も楽しいよ
  [URL] [Edit]
2007.11.03 Sat 00:09  yukki #gjiiDFjE
いやっほい、姫ちん!!
ずいぶんおなかも大きくなっているんだろうな。
そうそう、立会い・・・、私もほぼ姫に
同意見。1人目の出産のとき、同じような
ことがあったよ。かなり場面がかぶっていて
ふきだしちゃったもん。。。。
結局、役に立たず(ヒドイけどさ)、こっちも
必死なのに、ダンナを気にしてしまって、
気が散ってダメだった笑!!
出産って、すごい・・人生の中ですごい
貴重な思い出だよね。
もう一回体験してみたいような・・・笑。
想像だけ・・・。
寒くなるから体、気をつけてよん♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
