:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.12.06[木] 八ヶ月検診

朝からバッタバタなんですけどっ!!
仕事が休みだと思うと、お布団干したりシーツを洗ったりと
いろんな事に手を出してしまうので、ついバタバタ・・・

10:00予約の検診
スライディングで駆け込みますたーーーー!!


しかし妊婦が多いですなぁ。。。
臨月を迎えそうなお腹
つわりで苦しそうな妊婦さん
いろいろとおりました


あたしは院内に着いてからも落ち着きがなく
ゴソゴソとバックの中から飴を取り出して食べたり


尿検査の尿を採取し
「今日は色が悪いな・・・」とつぶやいたりしてました(ヲイ



気になる体重の方は~
もう後期なんでガツッと増えてしまうかと思ったんですが
+1キロで、ホッと胸を撫で下ろす(;´Д`)ハァハァ
まだ一度も+2を経験してないのが唯一の救い(;´Д`)ハァハァ

性別も、しつこく念を押してゴリ押しで聞いてみたけど
女の子だよぉ♪と言われて嬉しさ倍増♡


で。今日のベビ子
前回よりも600グラムほど体重も増え
とうとう1キロ超えますた!!

なんかね。ちょっと笑える( ´艸`)
1キロ超えただけでこんなに喜んでるなんてさ( ´艸`)
なんせ初期の頃はミクロだったんで
1キロって聞くとすごく大きくなった気がすんの。


気になっていた逆子もみごと


20070302ueshima.jpg


クルリンパッ!! by.ダチョウ倶楽部


2日くらい前にゴロンッとした感覚があって
もしやひっくり返った!?( ´艸`)
と思ってたの。
まだまだ膀胱付近を



799202.jpg


長渕キックはされるけども・・汗


心配だった逆子が治ってて良かった(´Д⊂グスン


あたしにとっての検診。
普段、仕事もしているし、家事もしなければならない
子姫の学校行事にだって参加・・・
と二足のワラジならぬたくさんのワラジ生活。


なかなかベビ子と向き合ってあげる時間って
本当に数が少ないのが本音。

けどね。
こうやって検診があるとベビ子だけの時間があって
ベビ子だけと向き合える
そんな時間が今はとても貴重だし大切な時間なんだ


家に帰ると毎回いただけるエコーの写真を整理する事がお決まりになった
初めはすごく小さい袋の中でふわふわと浮いてたベビ子
今は、一つの画像の中に納まる事ができなくなるほど成長してきた
それが嬉しくて、とっても愛おしくて今日もアルバムの中に大切に収めました

数枚の写真を家族全員で何時間もかけて
あーでもないこーでもないと言ってる時間
うん。。。家族です
こんな時間を宝物だと思ってます
今「幸せ」と心から言える瞬間なんだ


今日の画。


zakka42.gif


夕方、外へ出たらマンションの人が
イルミネーションを飾りつけていた
もうすぐクリスマスなんだね☆
我が家では子姫が楽しみにしています
姫家も細々とクリスマスムード。
アンティークのクリスマスカードをチラリと飾る
柊の絵が私の気持ちを盛り上げてくれました




今年はこんなクリスマスを予定してまっす!!
な奥様!!
ぜひコソッと教えてくださいなぁ♪
コメント欄にてお話待ってますょ。
マタニティブログをポチッと押していただけると
ダチョウのおでんギャグで喜びます( ´艸`)


にほんブログ村 マタニティーブログへ








Comment
2007.12.07 Fri 18:42  姫@管理人 #-
ほんとですね~♪
検診日or時間までオソロとは!!!

長渕キック
かなりの力ですよね。ぷぷ。
尿意を催してしまうキック
今後は要注意です・・汗


「大丈夫」
なんか落ち着く言葉です。
いつも不安で、もう出産という文字がウッスラとしか見えなくなっていたときの妊娠なので、いろいろとつのるものも大きいです。

いつもレベッカさんの様子をきにかけていますよ☆
だから大丈夫。一人ではないよ☆

うひゃー!!
あたしも次回は2週間後!!
まさしく同じですね~( ´艸`)
2週間後だとなんだか安心します。

それまで二人で乗り切っていきましょー!!
  [URL] [Edit]
2007.12.07 Fri 08:02  レベッカ #JzHMQ16A
オハヨウゴザイマス!

八ヶ月検診 お疲れ様でございます!
まさか 八ヶ月検診予約時間まで 一緒だったとは!驚きの34歳です!

そして 「大丈夫」の 魔法の言葉で救われました!本当に ありがとうって言いたく 言いたくて 朝早くからお邪魔しました☆

逆子治ってまぢ えがった~~~♪
私も 7ヶ月までは ずっと足膀胱ダイレクトキックで
オマタを抑えながら こっそり こっそり
横走りで トイレに何度駆け込んだことか・・・ そして あのえぐられるような 膀胱の痛み・・・思い出すだけで(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルでございますw

2週間後には 第2の8ヶ月検診がございますが!モリッと また乗り切りましょう♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/345-9f17a144
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
