:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.12.07[金] 三者面談

今日も「うまい棒」ナド菓子全般を食いあさってますが普通に3●歳です(ヒヒッ♪
冷蔵庫の奥の奥にヒッソリ隠してあったケーキを息子に見られ

あ・・・あたしのだから食うなよd(-_☆)

と口止めしてますがこれでも一児の母 まもなく二児の母になろうとしてますがナニカ!?



「しっかりした大人になろう」
今月の強化目標を掲げての登場です@姫です(タリラリラ~♪


今日は息子の三者面談
仕事から帰ってマッハで昼飯食べて
・・と思ったら


ヨダレ全開で爆睡!!
「面談だよ!」と息子に叩き起こされ搬送されました



個人面談は小学校で経験しているものの
三者面談は初めての体験 ドキドキ

息子の学校での様子をよぉーく聞いてきました
小さい時からムードメーカーな彼は大きくなってからも変わりなく
行事ごとはすべて指揮をとるような存在らしい。
ま。宴会部長は母譲りなんで( ´艸`)

勉強面では小学校と違っていろいろあるようだが
ま。私は勉学よりも友達と仲良くやってもらう事を重視しているので
毎日愉快に学校に行ってくれる彼をこのまま見守っていきたい。。。カナ。


三者面談だとその場で子供の意見も聞くことができるので
「へぇ・・そんな意見も持っているんだ」という事もサクリとわかる。

先生もまだ30代なので比較的フレンドリーに子供達を見てくれ
とても気さくで嬉しい。


「子姫~♪二月にゃーお前も兄ちゃんだぞぉ!!
頑張れ!俺も9個年の離れた妹がいるんだけどすっごいかわいいからっ!!
ストレス溜まったら俺に相談しろや」

と心からエールを送ってくれる先生だ


いろいろとご心配ご足労をおかけ致しますが
よろしくお願いします・・・・
と母らしく


母らしく←ココ重要d(-_☆)


教室を出た・・ツモリ・・汗

もっちろんセンセの話はしっかり聞いてましたよぉ~♪(ホントカ
でもね でもね。
教室を出る時、どーしても気になって
子姫の袖をブラブラと掴んで


ねぇねぇ・・
センセって天然パなの?



って、今聞かなくてもいーだろっ!つー事を聞いちゃったのよー!奥さん!!(慌
もちろんヒソヒソ声だったんだけどさぁー
三人しかいない教室つーのはとっても響くね・・・汗

「五歳の時から天パーですけど!?」
って聞こえたんデスガ?焦



センセに丸聞こえっ!(白目)


ヤッベー!!
あっはははは~♪←頭ん中真っ白。
こーゆー時、動揺って隠せない


大泉 洋さんみたいで素敵!!
と外人パブのホステスが「シャッチョーさん!」とベタ褒めするように
無駄なお世辞で教室を去る姫親子




「特殊なお母様ですね」目線でセンセに見送られ
足早に退散!!


一階まで降りる階段で子姫に叱られる

ったく、あんなとこで天パって言わなくてもさぁ(ゲラゲラ


ってオマヘだって笑ってんじゃ~ん♪
と言いながら
「帰ったら大好きなシチューにしたげるから許して♡」とモノで釣る母@姫


一階へ戻るとそろそろ部活が始まるのか
校庭が賑わっている


「あっれぇ?子姫のお母さんじゃん♪
うわー♪お腹おっきぃ!!触らして♪触らして♪」
と女の子は無邪気に寄って来る

小学校一年からずっと一緒の男の子は
「俺の兄弟が生まれるみたいで・・」と喜んでくれた


子供達と戯れているとサッカー部のボールがこっちへ転がり
部員が取りに来ようとしていたのが
知り合いの子だったので

いいよ~♪そこで待ってなぁ♪
と妊婦にもかかわらずスペシャルシュートでパス!!





ぎゃっはははは~♪
子姫の母ちゃん赤ちゃんいるのにすっげーな!!
と同級生達は盛り上がる(ヒューヒュー♪



この人は魔人ですからっ!!
という目で、もう慣れました(涙)目線の息子




サッカー部員と少々戯れた後



二月には生まれるからぁ~♪
生まれたらメールすんね~♪
とまるであたしの友達のような口ぶりで
スペシャルバイビ~(*´∇`)ノシ♪ と言い残し学校を後にし・・・た?




担任が全様子を教室の窓から覗いてた(失神



なんて親なんだ・・・
こんな親が存在してていいのだろうか・・・と
「特殊」という印を押され
片手に持っていたメモ帳にしたため
週明け一番で学会に報告されるんじゃないかと
歯をガチガチ言わせ怯えてる姫です(ドモ♪
今日は誰の面談だかわからないくらいハッチャケた・・白目




今日の画。


zakka43.gif


自宅のカウンターキッチンの一角。
週末になるとここに遅くまで灯りがともる。
ちょっぴり夜更かしできる夜にはここで暖かい飲み物を作ったり
小さなパンケーキを焼いて一人時間を過ごす







ろくでなしな母ですが
毎日全力で頑張っています!!
大人になりきれない私ですが、どーか清き一票を。
下↓のマタニティブログをポチリと押していただけると
姫のランキングがあがります
よろちくび(ヲィ

にほんブログ村 マタニティーブログへ





Comment
2007.12.08 Sat 19:53  姫@管理人 #-
★レベッカ←姫

★レベッカ←姫

えぇ!!ええっ!!
三者面談では、ぜひとも市原で挑んでください!!
割烹着必須でお願いします!!


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
担任はおすぎですか・・・
少々オカマチックな担任。
うちの担任もそうなので
家ではホモ説が浮上しております ヲイ。

素敵なマダムで面談を~♪
ヾ(  ̄▽)ゞおほほほ ←マダム笑



  [URL] [Edit]
2007.12.08 Sat 11:09  レベッカ #JzHMQ16A
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
私も12日恐怖の三者面談でございます。

もちろん何を言われても 市原悦子ばりに

”あら まあー 困ったわー そう そうなの?”と しらっと
乗り切りたい 所存にございます!!

私もよく 息子に怒られます・・・
うちの先生は おすぎに似てるんです・・・。

おかまのしすぎで 略しておすぎ・・・。
おすぎは好きです。
ええ 好きなんですけども・・・。
息子に 真顔で ”はあ?”と言われるのが
本当に 苦痛なので 少しまともな母になるよう 頑張りたく思います!

姫さん!
一緒に 素敵マダムになりませう♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/346-a44e043c
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
