:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.12.11[火] 苦しみから暖かさへ。

三日ぶりのメェク・・・


なかなかかわいいじゃないか♪(ナルシスト


久しぶりに外出or仕事に出ました
しかし気分は落ち込む。
なんてったって(大橋 巨泉
かれこれ三日も歩いてない。
家ではトイレ⇔ベットの往復のみ。

いやー久々苦しんだ!!
つわり再来だっちゅーの!!!
8ヶ月になると胃が押し上げられて胸焼け状態になる
・・・と本に書いてあったけれど
あたしは妊娠してから万年胸やけなんスけど!?

その胸焼けにプラスされてゲーゲーなもんだから
ホント辛い。

焼けつくような胃。
涙目になるあたし。。。


ちっくしょー!!!


と叫びながら何度もトイレ。
しかしメンズ達の腹減りは収まらず
ヨロヨロとしながら支度(;´Д`)ハァハァ
あたしはと言うと・・・・



一枚のパンを
半日かけてモッシャリ モッシャリと
食ってたのよっ!!



ありえん(´Д⊂グスン
オットが手助けしてくれたり
息子が掃除をしてくれたりでなんとか乗り切りましたが
うーん・・なんだろ。
今日私が復活すると、みんないつも通りになった気がする


私が寝込んでいた二日間
オットは仕事で大きなミスをしてしまい、とっても落ちていた
息子もなるべく静かにしようと
大好きなテレビも見ないで静かにしていてくれた

布団の中で何度もごめんねって言ったよ。
きっとこのお返しができるのは
ベビ子が健康で産まれ、フワフワで暖かい赤ちゃんを
家族に抱かせてあげる時、初めて今までのお礼ができる時だと思ってる。


今朝はオットを励まし仕事へと送り出した
気弱になってたオットもまた今日から頑張ってくれていると思う。
彼は負けない人。
私はそう信じてるから。


息子も元気よく登校しました
毎日朝練で早い息子
今日は寒かったので暖かいお味噌汁とホカホカなご飯で送り出しました

「おかんが元気だとなんか落ち着く」

彼はボソッと言いましたが
きっと彼の本音なんだな きっと。


支えあいながら
足りない所を補いながら家族ってまぁるく円を描くと思う
あなた達に支えてもらいながら
あと少しのマタニティライフとワーキングマザーを続けます



今日の画。


zakka44.gif


ダイニングテーブルにポツンと置いた大切なモノ
眺めるとホッとします。
目に触れると暖かく感じます。
こんな場所がスキ。




今週もしまっていこーぜ!!
バッチコーイ!!
師走で忙しい時期ですが、こうやって姫ダイアリーをご覧いただきありがとうございます
もう一つお手間をおかけしますがぁ・・・
マタニティーブログをポチリと押していただけると
姫ちん明日の励みにかわりますヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ

にほんブログ村 マタニティーブログへ


Comment
2007.12.12 Wed 18:36  姫@管理人 #-
★レベッカしゃん←姫

ほんと、この胃もたれ的なものは、エンドレスに続くのかと心配しておりました。。。
なにせ、息子の時には、胃もたれの「胃」の字もないほどガツガツ食ってたので・・汗


これももうすぐ終了なのですね~♪
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
早く楽にしてぽちぃ。。。

山下清状態になったら毎日ガッツきます。。
  [URL] [Edit]
2007.12.12 Wed 12:08  レベッカ #JzHMQ16A
ワタクシも 8ヶ月入ってからすぐに モリッと
胃液流星群に襲われましたとも!

(*´∀`*)ノ。+.・*コンニチワー.・+.

寝込んでも 起きてても とになくなにをしても 胃液がマグマのように湧き上がり

少しでも食してしまうと ええ ええ
もう なんとも言えない 気持悪さと マグマ
ダブル攻撃でしたとも!

8ヶ月真ん中の今 驚くほど・・・胃が楽になり・・・食欲というか~
すぐ 腹がへ・・・へる・・・ので・・・
お・・・おにぎりが食べたく・・・な・・なるんだな・・・。

途中 山下清巨匠が 舞い降りましたが・・
また モリモリ時期がきますゆえ ゆっくり ゆっくり お過ごしくださいませよっ!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/349-7a05165e
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
