:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.12.17[月] 立会いを希望されてます。

ちっくそぉー!!やっとかたづけてやったぞぉ!!年賀状!!
オンボロプリンターと格闘し戦い続けること数週間
もー!!しばらく年賀はみたくない(笑

これで元旦当日、皆様の元へお届けできそうで良かった(;´Д`)ハァハァ


週末はふたたびツワリが復活し寝たきり状態だったあたし(´Д⊂グスン
いつまで続くんですかねぇ・・・

平日は職場⇔自宅の往復だし最近人とも会わない
そう・・この人以外とは・・・・


隣人 茂(愛称ゲル 74歳)とは、ほぼ顔を合わす。
てか、隣をさえぎる境から毎日のように声をかけたりしてくる(笑

最近は隣近所に誰が住んでいるかもわからない時代なので
こういうお付き合いは貴重だと思いながら
私も朝の洗濯物の時にチラッと声をかけたりする。


ゲ「姫ちゃんまだ仕事に行ってるのかい?
うちのばーさんの時には畑仕事も手伝わせたくらいだから
まだまだ大丈夫だよ。
お産が近づいたらな、おじさんが


立ち会ってやるからっ!(満面の笑み



あ。それ。もう300回くらい聞きましたけど!?
と喉元まで出るのをふさぐあたし。
つーかゲル。


今日も立ち会う気マンマンやんけっ!!




2000038242.jpg



あざーす!!!



毎日、アンタッチャブルなお礼で
ゲルをスルーしてるあたしって・・・汗


しかしゲルは元気だ。
趣味は釣りと尺八



尺八に関しては
「浪花節だよ人生は」を完全マスターしましたよっ!!(おみごと。




昨年まで猫も飼っていたんですが


今年の春、お亡くなりになり
「これ、あいつが置いてった毛なんだ・・」と
見せてくれたときもありました・・号泣



本当に元気なゲル。
「俺はここ数十年、風邪ひとつひいた事がねーぞ!!」が自慢のゲル。
どっからそのカラ元気が沸いてくるのか研究してみた所・・・



彼は一年中通して半袖だった!!(驚


真夏に至っては毎日こんな姿で過ごしてます
こんな↓



nakayama_ki.jpg


いつもランニングシャツ!!



これからも元気でいて下さい ゲル。
そしてこれから産まれてくるベビ子を可愛がってやって下さい
そして一言申す


立会いは結構です(棒読み




今日の画。



zakka54.gif


お友達canちゃんからの北海道土産。
キタ━━━━━━ ( ゜∀゜ ) ━━━━━━ !!!!
さすがcanちゃん。
ダイスキな雑貨を送ってくれたのですが
その片隅には「マリモッコリ」と記されたストラップ
ふふっ。ニクいぜ canちゃん
そんなあなたがダイスキです(らぶ♪




元気なご近所さん集まれー!!
今日も愉快にご近所付き合いされている方
ご苦労様でし!!
明日のゴミ出しも愉快に挨拶しちゃうから( ´艸`)
な皆様。
マタニティブログをプチッと押していただけると
ご近所付き合いが深まります(ぇ!?


にほんブログ村 マタニティーブログへ





Comment
2007.12.18 Tue 05:41  姫@管理人 #-
★レベッカさん←姫

もの珍しいのか、私の出産に立ち会いたいとおっしゃってくれる方々が後を絶ちません(爆

しかし一番の強敵はゲルでした!!

只今、早朝5:30ですが、もうお隣ではゴソゴソと聞こえ始めてます・・・
早起きだぜっ!!ゲルッ!!

ゲルには隣近所としてベビ子が産まれたら
活躍してもらう予定♪~( ̄ε ̄;)


★canちゃん←姫

ヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ
canちゃん先日はありがとぅ♪
もーね「モッコリ」が入ってた時は←略しすぎ。
最高に喜びましたともっ!!
毎日あたしの携帯でユラユラ揺れてますぞぉ
(* ̄∀ ̄)ニィーーー

ゲル・・・
かなりの強敵ざますっ!!
きょうも監視されながら、いってきまぁ~♪

ニゲ・・爆
  [URL] [Edit]
キャッ^^
画像貼ってくれてありがとう。
立ち合い付き合うよ(爆)
姫ちゃんは今、お腹がもっこりしてるかしら?
姫もっこりさんでしょうか?

ゲルって言うとかっこいいじゃなぁいの!
きっと私なら「しげる→もげる→もげ」にしちゃうかも(笑)
ゲルに立合いしてもらうのイヤなら「しげる→にげる→にげ」
何なんでしょ?
この書き込み・・・。
  [URL] [Edit]
2007.12.17 Mon 21:33  レベッカ #p4lEwBaQ
立会いとあったので てっきりうっかり
旦那様との こう微笑ましいエピソードに違いないと 目を細めておりましたら・・・

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ゲル!!!

恐るべしっ!

でも 隣近所とのお付き合いって
大切ですよね~b
ゲルもきっとなにか お役に立ってくれる日が来ますとも!(切実
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/353-404c53dd
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
