:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2007.12.18[火] 食べる事の喜び。

とっても眠いですが、まだ就寝時間には早すぎますかね?
現在19:00前ですが、子供のように寝ぐずりしたい気持ちでいっぱいです
コンバンハー!!


ヴゥ・・・眠っ!!
てかさ。今朝、何時から起きてるんだ あたし!!
4:30ですよっ!! 4;30!!!
トイレもそうなんだけど、一回起きてしまうとなかなか眠れない性分。
ゴロゴロしてるとベビ子もモソモソ・・・


あーたね・・・かの有名な




ナポレオンだって
4時間は寝てたって言うよ!?




あーたねぇ・・・あの歴史上の人物


エジソンだって
昼間はうたた寝してしのいでたって噂よ!?





しかしあたしは、うたた寝もできない(涙
それに加えて、今はほとんど食事が摂れない
どんだけ摂ってないかって・・・



一日のご飯がココット皿の半分。
いわば、3口くらいしか食べてません!!




これ、一日のトータルですからねぇ・・・
かなりひどいです。
しかし幸いにも吐かないので体重が減ることはありません。
むしろ増えもしません。


でも、一日の動きは健康な人と変わらず仕事もしてるし
家事も普通にしているので
めちゃめちゃ体力が消耗していきます。
挙句眠れないなんて最悪・・・


すげーよ!!あたし!!
スーパーサイアジンだよ!!
と、初めは自慢してましたが(ヲイ
やっぱり体がきつぃ・・・


なのでイライラもつのります。
初めは心配していた家族も
次第に、これが普通と錯覚してきて
残したご飯を「もういらないの?」とペロッと一口で食いやがります!!
息子に関しては、私の顔を見るなり
「腹減った」が口癖なので
朝・部活終わり・夜飯と一日3回作っております。
これから冬休みに入ったら何回ご飯のしたくをするのかと思うと
かーなーりイラッとするんですが・・涙
ま。食べ盛りなんて仕方ないけど
ご飯が一日トータル3口しか入らない私が
脂っこい肉をジュージュー焼く姿を思い描いてみてくらさい(´Д⊂グスン
かなり辛いです(´Д⊂グスン


そんなんで、最近「食事」が怖くなりつつあり
あんなに食いしん坊だった私が
食事の時間を恐怖とも思えるようになってしまった事が悲しい。


実家の母に相談するも
「もう少しの辛抱だから」
「あんたが気分が悪い悪いというと家族に心配をかけるから言うんじゃない」
と逆に叱られる始末で
なんだか居場所をなくしてしまったみたいで
ポツンとしてしまいます。


愚痴ばかりでごめんなさい。
なんか今日は辛いや・・・




にほんブログ村 マタニティーブログへ





Comment
2007.12.21 Fri 06:37  姫@管理人 #-
★レベッカしゃん←姫

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
やっぱりレベッカさんはおわかりになってくれるのですね(´Д⊂グスン
夜中のトイレ。。。
きっと授乳よりもキツイですよ・・

昨日の検診でも、マルマルと太った妊婦がいる中で、コケッとコケたあたしがいた・・
こんなに後期になってからもツワリらしきものが続くなんて想定外だったので、本当に驚きです!!
病院側も痩せろと言ったり、モリモリ食えと言ったり、だんだんイラッとしてきますよね~。
挙句帰宅すれば、脂っぽい家族が腹ヘリコール!!

仕事のストレスもあると言われてきたので、年内に仕事が終われば、ほっとしてガツガツ食べれる事を祈りたいと思いまふ(´Д⊂グスン

ほんと、同じ境遇のレベッカさんがいてくれて力強いです。
一人だったらもっと気弱になって入院コースしてたかもしれません(´Д⊂グスン


あと少しですね。
一緒にがんばっていきましょー!!

そして、アリガトウ・・★
  [URL] [Edit]
2007.12.19 Wed 12:45  レベッカ #p4lEwBaQ
あああああ。
わかります わかりますとも!
夜何度も目が覚め そのまま 朝になるパターン・・。

後 ご飯 食べるというこのことが どれだけ 今 ストレスになってることか・・。
食べ盛りと 働き盛りがいる この環境の中で 医者には 和食を中心に 年寄り食を
してくださいと・・・ 
無理な難題を言い渡され・・・
食事を制限しても 私なんて 一向に
減りやしない・・。
でも 息子には スタミナある飯を!と思い
ガツガツ作るのですが 自分は少しでも食べると 気持悪くなる!

なんで こんなループを毎日過ごさないと
いけないのかと 悲しくなります・・。

でもでも あともう少しで このループからも モリッと抜け出せますぞ!
姫さん!!

クリスマスとお正月の食べ物イベントさえ
やり過ごせば! ヘイゴールです♪

私も毎日 毎日 イラっとと グズっとを
繰り返しておりますが 本当に 姫さんが
いてくれる 同じ時期に 同じく過ごしている人がいるんだーっと どれだけ助けて
いただいてるか!

苦しくなったら 私のブログへ愚痴りにいらして!!!(笑

あと少し 頑張りましょう~♪
姫さん ファイト!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/354-9a8e49c8
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
