:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.01.14[月] 新成人。

まだ10:00ぃ!?
今朝は4:30起きですた・・・死
息子が部活の大会とやらで、早朝からドヤドヤと仕度。
あーた・・・今朝の東京地方の気温知ってます!?
0度ですよっ!! 0度!!!


いってらっさいませ 息子様(棒読み。


と、メイドならぬセバスチャン@姫は
そそくさと息子を送り出し、再度布団もぐってはみたが・・・・




今度はオットが出勤ですって(失神。



えぇ・・・えぇ・・・
それからずぅーと4:30から寝てませんが



ガッツ石松賞とか
欲しいトコですよっ!!←切実。




ま。うちには祝日というものがないので
普通な朝を迎えてます
無駄におきてると腹減るな・・・・ボヤキ。
甘いものが食べたい症候群@姫でござーますぅ


前回の日記ではたくさんの励ましをいただきありがとうございます。
メールや、拍手コメントなどでコメントをいただき
本当に本当に勇気をいただきました。
この場をお借りしてアリガトゥ。。。
文字って本当にありがたいです


さてさて。
虚弱月間なあたしは、土曜日オットに連れられて甲状腺外来へと
行ってきました。
まーまー!!込んでることっ!!!


不安な事
今後の事。
ドクターはいろんな方向から話を聞いてくださいました。


「なんの心配もいりませんよ。
今のあなたにできる事。
それは元気な赤ちゃんを産んで、またここに帰ってくる事です。
それは悪い知らせなんかではなく
無事に産まれましたという報告。
僕は必ず待ってますから」


ドクターはそう言って優しい笑顔を振りまいてくれました。
19年の間に担当医が何人変わっただろう。。。

今のドクターになって早12年。
当時は女医が担当していたのですが
「こんなに体調が優れないのなら手術ですね」
と、今の外科医に回された。

それがきっかけで今の医師とは12年ものお付き合いになるのだが
彼はいつも話をきいてくれる。
駄目だから手術じゃなく
それ以外の方法も何通りも案じてくれる。


もし、今の医師と出会っていなければ
確実に私の喉にはザックリとメスが入っていただろう。。。

人とのめぐり合わせ。
やっぱり私は奇跡と思っているよ。



話は変わり。。。
今日は成人式ですね。
前文にも書きましたが
「人とのめぐり合わせ」
うん。。。私の成人式には、なぜだか


なーぜーだか←ここ重要
正装に身を包んだオットも
記念写真に写っている訳で(謎




オットは私より3年も前に
しっかりと成人式を済ませているにもかかわらず
何!!このチャッカリ記念撮影(笑。


いろんな巡りあわせから
私達が知り合い
成人式の一年後には結婚した。

翌年には息子も産まれ
なんの不自由もない生活をしてきた。


ほんと、これもめぐり合わせなんだなぁ。。。


今日、成人式を迎えた新成人たちは
どんな目標を掲げるのだろうか。


我が家の息子もあと7年で成人式。
成人式って親も子もなんとなくひとつの節目な気がする。

ん。。なんだろ。
子供の成長を数える時も
「この子が20歳になった時、私は●●歳だわ」
なんて数え方をする人も少なくないだろう。

息子が成人する時
私は立派な母になっているだろうか・・・笑


あと7年。
息子20歳 娘7歳。


えーーーーーい!!
どんな年齢差にも負けないぜっ!!
どっからでもかかってこいやーーーーー!!(高田 延彦。





今日の画。


zakka57.gif


昨年のクリスマス。
柔らかいラッピングと共にプレゼントが届きました。
彼女が一針一針編んだ小さなバックの中には
小さな雪だるま。
メっセージカードには「赤ちゃんが産まれたら写真を入れてね」
と書いてありました。
彼女らしい柔らかな贈り物。





成人式・・・・遠い目
と懐かしむ奥さん!!ご主人!!!
あの頃キミは若かった!!
今日一日はゆっくり過去の栄光に浸りませんか?
成人式エピソードをお待ちしております。
マタニティブログをポチリッと押していただけると
姫ちんが成人式にタスキがけして飲んだ
ビールの本数をコッソリ教えますょ(イラネ。


にほんブログ村 マタニティーブログへ










Comment
2008.01.15 Tue 02:36  姫@管理人 #-
★りょうさん←姫

こちらこそ年頭のご挨拶もそこそこで、いつもお邪魔させていただき申し訳ございませんm(__)m


奥様も産休に入り、ようやくホッとした安堵感と、これから長く続くであろう育児を目前とし、不安と希望とが入り混じった感じなのではないかと思います☆

そーです!りょうさん!
男の子君の育児は覚悟が必要ですよぉ~!(脅)
小さい時は体力勝負のガチンコですし、大きくなってからは、とにかくよく食べるので、エンゲル計数に覚悟が必要です!
お父さん!頑張れ!
息子君のお弁当、コッソリ教えますから、ご安心を←すっかり、りょうさんが作る方向で(笑)

持病の暖かいコメントありがとうございます☆
残り少なくなってきたマタニティライフを悔いのない生活へと運んでいけるように頑張ります。


ほんと…どちらが早く産まれるのでしょうか(笑)

今後も、りょうさん日記、目が離せません!(爆)
  [URL] [Edit]
2008.01.15 Tue 00:01  りょう #-
コメントご無沙汰してごめんなさい。

産休に入られて、やっぱりMy wifeと同じような感じで、気持ちで過ごしているのが伺えます。

しかし部活で4:30起床って大変ですなぁ。うちの子もそうなるのでしょうか?
う~ん、確実に僕が弁当を作るようになる感じがしてならない・・・・。

病気のブログを読みました。
本当に元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。
姫さんもお体を大切に、体重を増やさずに!


でも、うちと姫さんのところ、どちらが早く生まれますかね?
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/364-3e9e0523
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
