:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.01.31[木] 隣人ゲルの失敗談。

今日は午後から母親学級。。。。
またまたイチャついてるカッポー達に紛れてお勉強してきます(´Д⊂グスン
ちょっぴり憂鬱なのは気のせいですか?


1月も今日で終わりですね
最後の1月を愉快に暮らしてます@姫


昨日はちょっぴりお天気も良かったので
午後からお買い物も兼ねてお散歩へ。


i-podを装着しヌクヌクとダウンコートを着て
インフルエンザ予防にとマスクがかかせない怪しい妊婦(* ̄∀ ̄)ニィーーー



マンションを出ていざ出発!!なトコで、道端に倒れてる人を発見
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


同じ時、通りがかりの見知らぬ女性が
そのおじさんに向って「大丈夫ですかー!!」と声をかけている
怖さとヤジ馬根性で(ヲイ。
近くへ駆け寄ってみると・・・・・


そこにクタッと倒れているのは紛れもなく
隣人「茂」←通称「ゲル」推定74歳
ではないかっ!!!∑( ̄□ ̄;)



青ざめた頬
一直線しか見ない目
まさしく怪しい!!!


茂さんぢゃないですかっ!!
どーしたんですか!!
隣の姫ですよ!!!
今、奥さんを呼んできますから、そのまま動かないで!!!



とレスキュー隊もびっくりなほど大きな声で指示をしてしまった(テキパキ)


臨月2日前の妊婦@姫
 走る 走る!!!



慌ててマンションへ戻り、お隣にピンポンをするも
どうやら奥さんは留守なようだ・・・涙
しかし、うろたえてる場合じゃなす!!!
早く戻って、携帯から救急車を呼ばなきゃ!!



エレベーターなど待ってる余裕はない!!
臨月2日前妊婦は階段を駆け下り、ゲルの元へと戻ろうと・・・・


おや!?
ゲルは無言でエントランスから自宅へと帰って行きましたょ!?
傍にいてくれた見知らぬおばさんが


「どうやら、かなりお酒を飲んでるみたいね」


と。
ったく、ゲルの奴!!
真昼間から新年会でもしたのかぁ?!
ま。そんな愉快な日もあるよ。
あーたも歳なんだから、飲み方に気をつけな( ´,_ゝ`)プッ  
と心の中でつぶやき
送ってきていただいた見知らぬおばさんに
「お世話になりました」と丁寧にお礼を言って別れる。


あらあら。
ゲルに付き合ってたらこんな時間( ̄□ ̄;
必要なモノを買い込み
さっきはゲルに振り回されたから、帰ったらドーナツでも食べてtea timeよ♪
と楽しみにして帰ってきた


玄関の鍵をカチャッと開けようとした瞬間・・・
なんとなく人の気配を感じる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



カサカサッという物音・・・
ヤッベー!!!強盗だよぉぉぉぉ!!!( ゚д゚)コ・・コワイッ
と泣きっ面で振り返ると・・・・





「甘納豆」と書かれたスーパーの袋から
甘納豆をムシャ食いしているジジイ発見∑( ̄□ ̄;)




ゲル!!!
あーた、まだここにいたんかいっ!!!





クタンと地べたに座り込み、甘納豆にムシャぶりついてるゲル


茂さんっ!!!どーしたんですかっ!!
まだおうちの中に入られてなかったんですか!!
と問いただすと


いやさぁ・・・恥
鍵がね。鍵を持って出たつもりがねぇーの←舌を出して恥らうゲル。



いやぁ・・奥さんも出ている事だし、絶対鍵は持ってるはずでしょ・・・
と言いたい所だが、酔っ払いにそんな事が通用する訳がない。


「私、もう一度ピンポン押して奥さんを確認しますからね。
それまでに、もう一回ポケットの中に鍵があるかどうか探してみて下さい。」


わりぃ~やねぇ・・・と言いつつも



甘納豆に夢中になり一向にポケットなど探す気配のないゲル(イラッ。


ピンポンを鳴らしたけど、やはりご不在でした(涙


「茂さん。もう2時間以上も外にいるんだし風邪ひいちゃうから
うちでよければ、奥さんが帰ってくるまで上がってて下さい」
と言ったのだが



こーゆー時のヨッパってかなり頑固(笑


姫ちゃんに世話になる訳にゃーいけねーよ!!と、かたくなに拒否。


うーん・・・汗
あたしも外で付き合ってあげたいけれど、お腹に赤ちゃんいるし
ずっとはいられないょ・・・


ちょっと待っててくださいね。
とゲルに声をかけ
マンションの大家さんに電話をする

事情を話しスペアキーか奥さんの携帯に電話してほしい事。
スペアキーは取りに行きたいけれど、現在妊娠しているので取りにいけない事
いくつかの事情を説明し
大家さんが奥さんに連絡をしてくれたらしい。。。
あぁ・・・あたしが奥さんの携帯番号を知っていれば
もっといろんな対処があったんだけど
今は、隣に住んでいてもセキュリティーとかの問題で深くは聞けなかったしな。。。



すぐに奥さんが戻ってきますよと、大家さんからの電話をもらい
ちょっぴり安心したので、お迎えが来るまで冷えないようにと
毛布とお茶を差し入れする。


すると間もなくして奥さんが帰ってきた


もー!!お父さんったらっ!!!(〃*`Д´)
とかなりの剣幕で叱られていたが
私もお酒を飲んでた一人としてすごぉーくゲルの気持ちがわかる。
なので奥さんには
「あまりお叱りにならないで下さいね♪」とだけ伝えてドアを閉めた


一向にヨッパなゲルは


♪飲めっと~言われて素直に飲んだぁ~♪
と得意の「浪花節だよ 人生は」を大声で発しながら
ちどり足で奥さんに抱えられながら甘納豆をくわえ家に戻っていった(ゲラッ




今朝は二日酔いで辛いだろうなぁ・・・ゲル( ´,_ゝ`)プッ  





今日の画。



zakka73.gif


先日ダイアリーでチラッと着てた
ヴィンテージの毛皮。
全体を写すとかなりなゴージャスっぷり!!笑
「インディーズのギターリストが着てそうだね」と家族から言われている(笑





新年会もそろそろ終盤になりますが
おいしいお料理・お酒を楽しんでますか?
楽しいコメントをお待ちしておりまちゅ♪
マタニティーブログのタグをポチリと押していただけると
姫ちんの酒カタログから秘話をお教えします( ´艸`)


にほんブログ村 マタニティーブログへ






Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/378-463d0877
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
