:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.02.08[金] リアル検診。

最近のあたし。
すっかりコイツらに支配されている・・・涙
目につくと触れてしまう自分の意思のなさに愕然
姫たんが支配されている憎き奴ら↓




20061110_268538.jpg


徳用チョコだっ!!



「徳用」つー所がワナだと思いません!?
「お値段安くて量が豊富だぉ♪」とアピッている奴らに
ついついノッかってしまい、気がついた時には
あっちゅー間に空っぽですょ・・・・白目
クワバラ・・・・クワバラ・・・・・





さてさて。
昨日7日は妊婦検診でした。
臨月ともなると週1回の検診になります。
回転が早い早い!!
あっという間に検診日になってしまいます(;´Д`)ハァハァ


今回は出産間近となったので
入院について、詳しい説明がありました。
あたしの通っている病院は一回だけ
スペシャルディナーがあるらしく( ´艸`)
姫たんはイタリアンコースをチョイスしてきました( ´艸`)


陣痛から入院までの説明を受けると
あと、ここで何回診察を受けると入院になるのかなぁ・・・
なんてボンヤリと高層の院内を見上げたりして
いよいよなんだなぁ。。。と心が引き締まる思いでした。



で。
いつも通りに腹囲を測ったりの検診。


実は・・・・
毎回同じ助産婦さんなんだけど
息子の習い事でお世話になっているママ友でして・・・
ある意味、地元って怖いっス。
ある意味、13年も学校付き合いしていると、ここら辺を歩いてれば
知らない人はいないくらいに顔が広くなっているものでして・・・汗


とても気さくなママさんなので、検診の時も気を使っていただき
息子の話題なんかもよく出たりしてフランクな検診を
させてもらったりしていたんです


このママさんはいつも問診が専門で、
他の事には一切手を出していない様子だったので
実は余裕ぶっこいでました(ヲイ。



そして、昨日。
10ヶ月からは内診もあるんですよね。。。
内診にはいつも違う助産婦さんがいて
案内をしてくれたり、手当てをしてくれたりするので
今回もそうなのかと、内診台に上がる準備をしていると
いつもの助産婦さんがいない!!!



すると・・・・
たまたま手が空いていたママ友助産婦が
「あら? ●●さんトイレかしらね。じゃ私が代わりに」
と、言うじゃありませんかぁぁぁぁ!!!!



カーテン越しから

動揺を隠せずダクダクと汗をかく姫

( ̄□ ̄;




ねェ・・・奥さん・・・
想像してみてよ・・・
あたしはもう、内診すると思って
下半身マッパでスタンバイオッケーな訳よ・・
でもさ、ママ友よ?
いいの? あんなトコやこんなトコ見せちゃっていい訳!?




ま。所詮、彼女は仕事な訳です。
年間、何千人ものあんなトコやこんなトコを彼女は見ているわけなので
なんとも思ってないのかもしれないんですが・・・
さすがのあたしもこれにはタジタジになってしまい・・・・冷や汗



の・・・乗りまぁ・・・す(モジモジ)←蚊の鳴くような細々とした声




で、とりあえず一声かけてから乗るヘタレッぷり(笑


帰ってきてからオットに話すと
「今更恥ずかしがる歳でもないじゃ~ん♪」と言われ




今、冷凍餃子で騒がれてる『メタミドホス』は
どこに行けば手に入るのかな!!
明日、あーたの餃子だけに入ってたらごめんなさいね(イラッ)



と、とりあえずオットを脅かして、今回の検診騒動は幕を閉じた。



ハァ・・・
また一週間後に検診です。
今度の内診はママ友じゃない事を・・・
いいえっ!!!
これからあたしは子を産む母よ!!
こーなりゃ恥も外聞もかなぐり捨てろ!!
と恥じらいを持っていた自分に渇を入れ



次回は丸出し開脚で挑む覚悟ですっ!!!!



ナ・・・ナイテナンカイナイヨ・・・(´Д⊂グスン





今日の画。



zakka80.gif


便秘対策のためコントレックスを毎日飲んでマス。
始めは硬水ですごく飲みにくかったけれど
今ではすっかり慣れて箱買いして随時ストック。
冷蔵庫の中にピンクのボトルキャップがたくさん並んでいると
すごくかわいぃの♡




思いがけず、恥ずかしい場面でバッタリ知り合いに会ってしまう・・・
そんな経験をされた方
ぜひぜひコメントお待ちしておりまちゅ♡
マタニティーブログをポチッとな♡
していただけるとものっそい喜びます ラブゥ♡


にほんブログ村 マタニティーブログへ




Comment
2008.02.11 Mon 10:22  姫@管理人 #-
★まゆぴぃちゃん←姫

まゆぴぃちゃん連休はいかがお過ごしですかぃ?
三日間の連休を使って、ご家族で楽しんでるかな?

徳用チョコ!!
ほんとに危険な存在ですわっ!!!
あればあるだけ食べてしまう( ̄□ ̄;
子姫も大好きなチョコれす( ´,_ゝ`)プッ  


ほんとね~。
子供が学校生活になると、近所でもお顔が広くなって
「あら~♪」なんて事もシパシパ。
まさか通っている病院の助産婦さんがママ友とはびっくりでしたっ!!汗
今週も逝ってきまぷ・・・滝汗


コントレックス。
ほんと、最初はすごく飲みにくくて駄目かなぁ。。。
なんて思ってたけど、今じゃゴクゴクいける!!
ボトルもかわいいよね~♪


あと少しのニンピー頑張りまっす!!!



★レベッカしゃん←姫

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


レベッカしゃぁぁぁぁぁんっ!!!!
よくぞ、よくぞここを探してくれましたっ!!!
年末からブログにあがっていなかったので、
いろんな事情を考えてみたり、もしや・・・出産が早まった!?
と妄想を出してみたり・・・・

でもでも。。。どーしてもレベッカしゃんと連絡を取りたくて
ひたすらブログが再開されるのを心待ちにして、日に何度もブログに通わせていただいてました。
あ~、本当にまたお会いする事ができて良かったです。


もちろん、7日の予定出産も私の中では、忘れる事のできぬ日でして、ちょうどこの日が検診だったため、帰り道テクテクと歩く空に向かい「どーか無事に赤ちゃんが産まれますように★」と願っておりました。

実際には7日でもなく(笑
14日でもなく(爆

8日の出産だったのですね~♪
大きな大きな赤さん誕生おめでとぉございます☆

いっぱいいっぱい頑張りましたね レベッカしゃん☆

この連休。
パパさんや息子さんが毎日のように通って、ママや赤ちゃんの様子を見に来てくれているんでしょうね~♪
ほんと、想像しただけで、私の心もホッコリと暖かくなってきます。

ゆっくりと体を休めて、赤ちゃんとの退院を向かえて下さいね☆

レベッカしゃぁぁぁんっ!!!
あたしもあと少しで育児部門へ移動しまっす!!
それまで、待っていてくださいっ!!
必ずやレベッカしゃんの後を追います!!!


また、たくさんお話して下さい☆
  [URL] [Edit]
2008.02.10 Sun 06:04  レベッカ #p4lEwBaQ
姫しゃあああああああんっ!
お正月から プロバイダー(ヤフ
の野郎が やらかしてくれたおかげで 日記もかけず ようやく ヤフ解約で 本日フレッツ工事が完了した レベッカでございます!

やっと ケイタイで姫さん日記を見つける事が
できました!((涙))

今は 病院 実は 7日日に手術の予定だったのに 担当医師の手違いで 手術が14日に変更されるという アクシデントにみまわれたんです… しかしっ!
さすが 私の腹の子 7日日に陣痛が来てしまい 8日 緊急オペで 無事3776グラムという でかい男の子が 生まれました!
もう めちゃめちゃカワイイです!

今 少し低血糖起こしてしまったので 小児科にいますが 数値も落ち着き 明日か 明後日には 戻ってきます!

さぁ 今度は姫さんが無事に出産できるよう 祈っております!

後半 いろんなリスク背負いながらの 妊娠でしたが 赤ちゃん信じて 乗り越えて ここまでこれました! そしてなにより 姫さんと出逢えた事が 私にとって すごく大きな 励みと 勇気 そして安心感をもらえて 本当に嬉しかったです!

そして 今度は姫さん 無事出産で 育児部門で また ご一緒したいです!

頑張れ!姫さん&赤ちゃん&素敵家族!
激しく お久しぶりございます!  [URL] [Edit]
2008.02.09 Sat 22:27  まゆぴぃ #okJrA2Sc
姫ちゃ~ん☆彡

こんばんは☆彡

徳用チョコ!!美味しいよね(笑)。サクサク軽くて
一回に何本もイケちゃうよね(^▽^;)。

ママ友さんが助産婦とは!!
内診もママ友とは、やっぱりなんとも言えない恥ずかしさが
あるよね~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)。
キャッ(*/∇\*)

コントレックス私も毎日飲んでるよ~☆彡
最初は私も飲みにくかったけど、もうぜんぜん今はガブガブ飲めちゃいます♪♪

姫ちゃん!!
あともう少しなんだね~☆彡ファイティーン(*^o^*)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/384-3aa891a1
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
