:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.02.11[月] 新弟子。

まったぁーりした連休をお過ごしの皆様こんにちは。

我が家は相変わらずのサイクルでオットは仕事・息子はお友達と。。。
とフリースタイルで過ごしておりまぷ


金曜日は息子の社会科見学でお弁当作り。


冷凍餃子だけは入れないでくらさい・・


と半泣きの息子
可愛い息子のためならばっ!!
とオール手作りで挑みかなりの時間を費やしましたが
なんだか、この日がとても気になっていたので
息子にお弁当を持たせてあげて、私の中ですごく安心しました。
出産が近いので、こうやって学校行事があると
息子に不自由な思いをさせないでしっかりと送り出す事ができるかと
かなりヤキモキしてしまいます。


「やっぱりおかんが作る弁当が一番うまかった。」


そう言って、空っぽになったお弁当箱を出してくれる瞬間が
何よりも幸せだったりします。



しかし、先週からインフルエンザなどでロクに学校にも行けず
挙句、今週末は社会化見学や連休などで
まともに学校生活を受けていない息子。



我が家ではニート君と呼んでます(ヤメナサイ



さてさて。
昨日はオットが休みだったので買い物。
一人だと遠出ができないのでオットがいると安心します。
途中オットの友人から電話が入り


「今、車に乗ってるトコ見かけたけど
姫ちゃん平気なのぉ!?」



と、ご心配電話が入ってきました。
のん気な私達は「平気だよん♪」といい週に一回しかない休日を
思う存分楽しみました。


のん気。。。。
ぶっちゃけ出産が近いとドキドキはするんだけど
焦ってもベビ子とのタイミングが合わないと出産には繋がらないし
私達はいつベビ子が「出てきたい」と言ってもいいように
着々と準備を進めてあげる事しかできない。

先週の検診では、もう正規産だからいつ産まれても
早産にはならない周期ですよ
なので、いっぱい運動して下さいね。


と言われているので、助産婦さんの指導の元
いろいろと運動方法を教えてもらってきた。

と・・・言うのもね・・・汗


毎日、おうちの中にいると
嫌でもテレビを付けてしまうんですよ・・・
ワイドショーは毎回決まったモノしかやってなくても
つい、見ちゃうモノなんですよ・・・・


で。
今、話題になってる相撲。
やれ、●●横綱が帰国したいだ
やれ、●●親方が逮捕だってやってますよね?


ハァ・・・またコレか・・・・
と洗濯物を干しながら横目でテレビを見るあたし。



ん!?
んんんんんんんんんん!!!??


これってあたしか!?






まだ、マゲも結えずザンバラ髪をし
中途半端に贅肉を付け
「僕達、何もわからないっス!!ごっつぁんですっ!!」
と、師匠や兄弟子のお世話をしている彼ら・・・・
まさしく、この肉づき!!
このザンバラ髪!!







姫ちんにソックリぢゃ!?




慌てて、全身が写る鏡に
我を写してみた。
そして恐る恐る小さな声で




「番付」

「ごっつぁんです」

「ちゃんこ」



と、つぶやいてみた・・・汁汗




。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

さっき、土俵を竹ほうきで掃いてた

新弟子にソックリ!(大慌)





夜11時。
世間では、もう一度ニュースの時間になる
その時、また彼らが
イソイソとちゃんこ鍋をこしらえる姿を放映していた


そして恐る恐るオットと息子に
「ねぇ・・・この新弟子達、あたしに似てね?」
と聞いた所
我が家のメンズ達は目を丸くし


来場所も頑張って下さいっ!!


と言ってきた。
オ・・・・オマイら・・・・
素直だな・・・大泣
今後言葉に気をつけろ(´Д⊂グスン





出産まであと少し。。。と
おいしいモノを食べすぎてますぅ(恥
なので、運動も必要!!!
毎日、スクワット100回と
床拭きを全部屋、大型犬のように四つんばいになって
お掃除してまふ(;´Д`)ハァハァ
これをやっていれば安産になりますよ
の言葉を信じてガシガシ動けるデブを目指してまふ!!
頑張れ@ぢぶんd(-_☆)



今日の画。



zakka77.gif


冷たい飲み物は体を冷やしてしまうので
今は体に優しいルイボスティーなどを温かくして愛飲してマス。
今までレトロにやかんでお湯を沸かしていたのですが
これからミルクを作る事も考え
ティファールのポットを買いました。
もーね。
すっごい便利でおりこうさんな子です(笑





寒い冬もあとわずか。
のんびりしているとあっと言う間に半袖の時期にっ!!!
ダイエット宣言のみなさま
ぜひぜひご一緒に同盟を組みませう!!
マタニティーブログのタグをポチリと押していただけると
新弟子検査合格通知が送られてきます(ヲィ。


にほんブログ村 マタニティーブログへ








Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/385-9c4e3fa4
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
