:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.02.13[水] 自分を見失わないように

めっちゃ早起きです。
てか、深夜2時に起きました!!!
早起きにもホドがありますよ・・・・涙
最近は、どの体勢で寝ても息苦しく
気づくと目が覚めてしまいます


しかし、あと数週間でこの生活も終わりかと思うと
決して辛いとは思いません。
むしろ、もうお腹が大きい時期もこれで最後かと思うと
一心同体の生活が名残惜しかったりで
夜中に起きてしまう事にもだいぶ慣れてきたので
本当に眠くなるまで、いろんな事を想ったり
考えたりしてます。
心の準備
心の整理
ちょっぴりカッコよくね?(笑


午前中、一瞬ねむくなる時間があるのですが
今日はそうも言ってられませんっ!!



近所のスーパーが本日オープンなのさっ!!
( ´_ゝ`)ノ(鼻息荒く)




里帰りをしないあたしは
現在オットと子姫の保存食作りに
精を出しているわけで
買ってきた食材はすぐに調理して保存
を、繰り返している



なるべく両家の実家に頼らない事と
私が初めて留守にする我が家。
なんとなく忘れられてしまわぬように・・・
という自分へのおまじないなんだろうか


オープンセールは格別に安かったので
ちょっぴり足を伸ばして行ってみた。
今日はお天気も良かったので


老人達がワンサカ集まっていた



お目当ての野菜やお肉コーナーを回るも
押せや押せやでものっそい事に
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


こーゆー時ってなんだコレ・・・汗
負けてたまるか根性がフツフツ沸いてくるのは何故だ!!


大根1本50円という破格値に


茎をもぎ取る勢いで

飛びかかるあたしって

妊婦でもなく

女性でもなく

完全にギラッとした主婦だよ!!



そのくせ、勝ち取った一本は誇らしげに
カゴの中に入れ



あら~♪ラスト1本だったのに
ごめんなさいねぇ~ヾ(  ̄▽)ゞおほほほ


のような微笑
普段はしめてるコートのボタンも
今日はここぞとばかり妊婦をアピールして



あたしに近づくと危険だぜ~!!!
妊婦を転ばせたら危ないからね~。
さぁ!!おどき!!ヾ(  ̄▽)ゞおほほほ




と妊婦カードを示しているように
大きなツラをする極悪妊婦
ψ(`∇´)ψ ケケケッ


フゥ・・・
今日はいい買い物をしましたわ~♪
とニタニタしながら、大袋3個をガッツリ持ち
帰宅する姫


かなり疲れたヨロヾ( ̄Д ̄ )ノ~ヨロ
ちょっと横になろうかと思ったら
ピンポン♪と来客。


義母だった( ̄□ ̄;
今、開けますぅ~♪と言ってから数秒・・・・・



ガッツリ食べてた
「うまい棒」のカスを大慌てでゴミ箱に
放り込んだのは、ここだけの話つーことで・・・汗



何事もなかったように笑み(* ̄∀ ̄)ニィーーー


あと2週間余りで出産なので
今日は様子を見に来てくれた。


自分でも毎日カウントしているのに
まったく出産の兆候がないので
本当にあと数週間で自分が出産するんだろうか・・・
という気にさえなってきていた。

でも、今日義母が来てくれ
私が入院中の時をシュミレーションしていった時
「あぁ。。。間もなくなんだ」
という緊張がちょっぴり沸いてきた。


義母が帰ってヤレヤレと日課のピラティスをしていると
今度は実母から電話。


やはり、私が入院した時の話題になった。
正直、どちらの意見も尊重してあげたいので
出来る限りの事は設定してあげたいが
そうもいかないときもある。


現在の悩みは息子。
オットの実家は私が入院している間だけでも
オットの実家に泊まらせ
そこから学校に行かせると言う。


実母は私の自宅へ通って
息子の面倒を見るつもりになっていて
今度は誰が赤ちゃんの沐浴をさせるかで
意見が飛び交う。



うーん・・・・
正直、赤ちゃんを産むより
産んだ後の生活の方が、あたしはしんどい・・・
板挟みになるのは目に見えてわかるし
お互いの愚痴も聞かなければならない。
そんな疲れきっている所へ
今度は親戚が赤ちゃんを見にきたり
お返しをしたり・・・・
と悩みは尽きない。

嬉しいはずなのに
とっても憂鬱なのは、ちょっぴり寂しい


結婚すると必ずついて回ってくる身内問題。
エンドレスに続くと思うと、やり場に困ってしまう時がある


ただ、1つ言える事。
私は今のスタイルをあまり崩したくはない
それは息子がいるから。
彼を第一と考えてあげたい。
13歳という小さなハートで
彼は一生懸命に頑張ってくれている


今日。
周りが静かになり、息子と二人だけの時間があった。
息子の意見を聞いてみた。
すると


「俺はここにいたい」


と彼は言ったの。
大丈夫。ここから学校にも行くし
ここで食事もできるように
ちゃんとしていくからね。
そう言うと
「俺だって、少しはできるんだよ」
と笑った。


人は一人じゃ生きていけないし
今回の出産では、本当にいろんな人に迷惑もかけた

今は、早く元気な赤ちゃんを産まなきゃ
と、ちょっぴり焦ってる気持ちもあったりで
夜になると眠れなくなる原因の一つはそれかもしれない。


大きく深呼吸して
ひとつひとつを仕切りなおしていこう。

たづなをしめるのも、緩めるのも
すべて私次第。


今日はいろんな事があって
ちょっぴり整理しづらかったけど
気持ちを切り替えて明日のバレンタインに備えて
ケーキを焼こう。

オットと息子へのプレゼント。
きっとこれも、おまじないなんだ
いつでも産まれていいようにと
自分への焦りへのおまじないなんだ







今日の画。



zakka81.gif


買ったきりでずっと放置していた雑貨
明日お友達が来るんだ♪と息子に言ったら
「飾ってあげないと可哀想だよ」と
すっかり私の身長を越してしまった170センチの息子が
取り付けてくれた。
いつの間にか、頼もしくなっていた





明日は妊婦検診。
気持ちを入れ替えて
ママチャンネルに切り替えないと!!!
マタニティブーログのタグを押していただけると
明日も頑張ろうと元気が出ます


にほんブログ村 マタニティーブログへ






Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/387-144ac3ec
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
