:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2008.03.02[日] 入院二日目

20080302221718
バリッバリの筋肉痛でこんばんはー!
分娩時、どんな力を使ったんだいっ!

と、なかやま きんにくんに聞きたい心境でつ@姫

今日は日曜なんですね~♪病院にいると、曜日も気候もわからない日々を送ってます。

出産を終えた産婦さんとも、だいぶ仲良しになってきました。
いや、むしろ喋り場!?みたいに打ち解けてますよ
もちろん、その中でも一番いぢられ役です
むしろ、どんどんいぢくれっ!みたいに隣の病棟まで顔を出してます
ある意味、休む暇ないくらい、そっちで忙しい!(爆)

ま。暗いお部屋は寂しいですもんね。一人だけお部屋でご飯を食べ、打ち解けられない方がいたんだけど、勇気を出して、そっと声をかけてみたら、少しずつお話してくれたのが嬉しかったりしてます。
みんな同じ境遇で産んだ仲間だもん♪
仲良くしていきたいです。彼女のペースでゆっくりと☆

さて。
母は院内で賑やかに暮らしておりますが、実は家の事が、ものすごく気になってます。

しかし、私が気を揉んでる分、息子がキチンと目を光らせてくれてるようで、しっかり者の彼は毎日病院に来て、オットの様子を語っていってくれてます。

あのさぁ…
昨日、パパが急に洗濯すっぞ!って言い出して、やり始めたはいいんだけどさぁ…

俺があれほど『早洗いコースで!』って、いつものやり方説明したのに、ボタン一個押し間違えて

『じっくりコース』にしてんだよね(呆)

終了まで130分ですっ!て表示出てたんですけど!
マヂありえねー!(;´д`)

と愚痴をこぼす始末(爆)

すまんねぇ。
よく言っておくからさぁ
残り数日頼むよ!と涙ながらに息子を送り、オットが面会に来ると言うので、説教をしてやろう!と構えていた。

前日オットに、タオルを持ってきてねと、お願いしていたので、洗いざらしのタオルを持ってこなきゃいいなぁ(汗)と、ちょっぴり不安になっていたんです

…やっぱりね
案の定ですよ 奥さん!
うちのオットどんなタオル持ってきたと思います?

あーたね!これ、トイレ用に使ってるタオルですからっ!(イラッ)

結婚14年
もうちょっと調教しておくべきだったと深く反省しておりまふ(;´д`)

今日の画

小さな小さな手。
今日初めて握手をしました。
この画像
すごく思い入れがあって、携帯の待ち受けにしました☆
Comment
2008.03.03 Mon 20:18  とも #-
姫さん、コメレスありがとうございました♪
すごく嬉しかったです!

赤ちゃんの小さな手すごくかわいいですねぇ。
この小さな手でギューっと握られると、とっても幸せな気持
ちになりますよね!
家の子は、4月から2年生になるんですよ。
2年生になって1ヶ月ちょっとで出産になるので、色々と
不安なんです・・・。

私はブログやってないのでURL載せてないんですが、
載ってましたか??
こんな私ですが、これから色々お話させて下さいね!




  [URL] [Edit]
2008.03.03 Mon 19:56  姫@管理人 #-
★ナミちゃん←姫

ナミちゃん毎日忙しいのに遊びにきてくれてありがとう!

出産は大変だったけど、
また新たなスタートだと思い頑張ります!

スキー大会楽しそうだにゃ~♪
  [URL] [Edit]
2008.03.03 Mon 13:42  ナミ #-
子姫ちゃん似のベビちゃん誕生、おめでとうございます!!
実はずっとそわそわしてました。
でも毎日遊びにこられなくて・・・・。
今日はスキー大会の代休日&とってもハッピーな日になりました♪
なにより、お二人が元気なようでよかった!
おめでとうございます!  [URL] [Edit]
2008.03.03 Mon 04:21  姫@管理人 #-
★りょうさん←姫@深夜の授乳中


りょうさん いらしてくれたのですね!
ありがとうございます!

先に奥様が、ご出産されていたので、私としては先輩ママさんの情報として、りょうさんのブログがものすごく参考になっておりました!

ようやく私もマタニティを卒業しました!

29日の出産は、私を含め3人でした!
29日だけでも珍しいのに、3人もいらっしゃって、院内ではちょっとしたアイドルです(笑)

息子の反応は、シャイボーイなので、あまり表に出しませんが、やはり自分が産まれた時と重ねて話をしてあげると喜んたり、兄妹だから、年が離れてても、お兄ちゃんに似てるね♪と看護士さんに言われると、照れくさそうにしています(笑)

今後のベビさん達の成長が楽しみですね♪
  [URL] [Edit]
2008.03.02 Sun 23:56  りょう #-
おめでとうございます。

お祝いが遅くなってごめんなさい。
でも本当に2月29日に生まれちゃうなんて凄いですネェ。
どんぴしゃって感じで姫さんらしいですな。

病院で何人くらいの人が2/29に産んだんですか?

息子さんの反応はいかがでしょうか?

また色々報告をお願いします。

本当におめでとう。
やりましたねぇ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/404-ca4d49b1
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。