:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.03.03[月] 入院三日目

♪あかりをつけましょぼんぼりに~♪

今日はお雛祭りですね
生後三日目なベビ子も病院でお雛祭りです♪

母@姫は入院生活に馴染みすぎ(笑)
ベット回りは『ここ家ぢゃね!?』つーくらい、コッソリ持ち込んだコロコロマッサージ器具やアンメルツヨコヨコなんかが転がっております(恥)

産婦さんって、赤ちゃんが産まれ、とてもハッピーで、同じ仲間同士体験談などを話してワイワイしてるものなんです。

私が産んだ病院では、二日目に祝い膳が出され、ちょっとした高級な料理を優雅に楽しむ行事があるのですが…

実はあたし。
妊娠中からずっと便秘で薬を服用してたんですが、これって産んだ後の方が便秘になりやすいんですって!

だから、妊娠中便秘薬を飲んでた私は、更に上乗せした便秘薬が処方され、挙げ句、食事まで制限されるハメに(涙)

それはまるで、流動食!

みんなは優雅に祝い膳を食べてる中で、私だけ

毎回ペーストされた芋と
すっかり脂を抜かれたササミってどーなんだ これっ!(怒)

三度ともこれよ?
死ぬからっ!
母乳なんて引っ込んじゃうからっ!!

ごめんね~♪姫さん(ニヤッ)やっぱり分娩時、うるさくしたから、先生が今になってイヤガラセしてんのかもね~♪(ゲラッ)

と、毎回おいしそうなご馳走の匂いだけいたぶられ、姫ちんは、のりたまふりかけが最高のご馳走になっておりまふ(;´д`)

ちっくそぉー!
脂っこいマックやケンタッキーが食べたいぉぉ!(叫)

明日は退院前診察があります。
経過がよければ、水曜辺りに退院かなぁ☆

今日のオット

院内が暑いから、半袖のTシャツを持ってきて欲しいとお願いしました。
すると、何を血迷ったか息子が習っている極真空手のTシャツを間違えて持ってきました 凹み

泣く泣く『激闘!』
と書かれたTシャツを着てるんですけど あたし( ┰_┰)ギャグにも程があるよ 旦那( ┰_┰)

もう、二時間近く前から、分娩室に入ってる妊婦さんがいます。
現在消灯時間なので、様子がわからないのですが、かなり暴れて叫んでます←私の部屋、分娩室の隣なんで筒抜けに聞こえてきます

なんか三日前を思い出してなかなか眠れません。
イキんだ声が聞こえると、私まで力が入ってしまうよ

病室の皆さんがそうらしく、さっきから寝返りの音がガサゴソ

やっぱり赤ちゃんを産んだ人は、あの痛みは忘れられないものだよね
Comment
2008.03.04 Tue 19:54  姫@夜飯一服中 #-
★レベッカしゃん←姫


レベッカしゃ~ん!
あたしもとうとう明日から孤独な深夜を体験する形になりそぉです!
やっと明日退院でつ!


王子ちゃま
鼻くそですかっ!
わかりますっ!深夜に響くブーブー音!!
結構響くんですよね(笑)


体力の限界わかりまつ
(;´д`)
13年前は、寝なくても翌朝公園に連れて行けるくらいのフレッシュさがあったのに、今じゃバタンキューですょ←死語

女の子、泣きかたが優しいんだろうなぁ(人*´∀`)と楽しみにしていたんですが、我が娘はハスキーボイスでメンズに負けない野太さ↓
キャンディボイスよ どこへやら
(/_;)/~~
  [URL] [Edit]
2008.03.04 Tue 11:36  レベッカ #-
姫しゃーーーーんっ

(・∀・)コンニチワ!

もう 3日もたつんですなーーーーーーぁ
早いものです!

うちの鼻くそ王子も 毎晩 鼻を詰まらせて 眠れぬ夜を
すごしているので・・・ 夜中おきまくりの 泣きまくりで
毎晩 私は 息子のハナクチョと 鼻水をとっては 抱っこ
とっては抱っこで・・ 寝不足&体力限界すれすれで
がんばっておりますw

どうですかな? やっぱり 女の子はやわらか プニプニ
ですかな?? いいなぁーーっ やぱーり女の子 うらやましい!!

退院までは しっかり体を休めて モリッと御飯をたらふく食べて お過ごしくださいましまし^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/405-8057fee2
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
