:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.03.04[火] 入院四日目

今日は沐浴指導がありました。
裸になってお風呂につかる姿は本当に可愛いく、いろんな表情を見せてくれる赤ちゃんに、ほのぼのと見とれてしまう程でした。

今日、私と赤ちゃんの退院前の診察がありました。

私の方は経過も順調で、帰ってから、ゆっくり休む事を条件に明日の退院が許されました。

しかし、ベビ子の方は夕方の授乳の時に先生から呼び出され、黄疸の値が高めなので、光線治療をするため、最低でも三日、入院が必要だと言うことで、退院が延期になってしまいました。

黄疸自体は、新生児のつき物とは言え、あんな小さな体で24時間、目を隠され、光線を浴びっぱなしにされるかと思うと、胸が痛みます。

明日の退院を楽しみにしていた家族や両親達も可哀想で…

私も予期せぬ事に、動揺してしまい、お部屋の皆さんと普通に喋るのが精一杯でした。

さっきまで、明日はこれを着て帰るんだと広げていた真っ白なベビードレスも、明日は着せてあげれないんだと思うと、涙が止まらなくなってしまいました。

本来は24時間光線を浴びなきゃいけないので、母乳も直接あげれないのですが、さっき、最後に授乳した時、いつもは母乳だけでは足りずミルクを足すのですが、延期が決まった事が通じてしまったのか、いくらミルクをあげようとしても、固くなに飲みません。
決して泣く事なく、舌で払い退け母乳ばかりを吸うベビ子を見ていたら、今、私が入院しているうちだけでも、数分出して、母乳をあげさせてもらえないかと先生にお願いしました。

さっき先生の許可が出たので、今日の深夜と明日、私が退院するまでの授乳をしっかりあげたいと思います。

一人の退院はすごく寂しいけど、今はベビ子の体調が回復するまで、ゆっくり待ってあげたいと思います。今、私に出来る事すべてをしてあげなきゃ
Comment
2008.03.05 Wed 19:25  姫@管理人 #-
★みぃちゃん←姫


お陰様で、本日退院する事ができました。

赤ちゃんを連れて退院できる事が当たり前と思っていただけに、正直辛いけど、今は早く治療して一日も早くおうちに連れて帰ってきてあげたいな☆


みぃちゃんが母乳で泣いた事、今でもきちんと覚えてるって、やっぱり母だなぁ~。
いろんな経験を乗り越えて、赤ちゃんはママと呼ばせてくれるんだね♪




★MISA←姫


ひと足早く、私だけ退院する事ができましたん☆
赤ちゃんとは別になってしまったけど、赤ちゃんも病院で頑張っているから、私もしっかり休養とって、帰ってくる準備をしてあげなきゃ!


あの光線
見た目は目を隠されて痛々しいよねぇ…
長女ちゃんも経験済みなんだぁ…
うん♪
私も、よその赤ちゃんより貴重な体験出来てるんだ!といい聞かせ、あと少し頑張ってと応援したいです


MISAちゃんありがとぉ
  [URL] [Edit]
2008.03.05 Wed 16:37  MISA #-
ベビ子ちゃんちゃんとママの気持ちを分かってくれてるね★
チョットだけ長く入院しなきゃいけなくなったから
少しでも長く一緒に居たいってキモチ
ベビ子ちゃんは分かってくれてるね♪

うちの長女も24時間光線治療したよ。
私の場合は私も初産で入院期間が長かったけど
目を隠されて保育器の中に入ってるのチョット可哀相やったけど違う目で見たら
ポカポカしてて温そうで気持ち良さそう♪
黄疸もしっかり治しておかないとね!

母が一足早く退院していくのは本当に心寂しいけど
ココはベビ子ちゃんに頑張ってもらわないとね。
3日目はカワイィ真っ白のドレスでお迎えしよう♪
母と子のテレパシー  [URL] [Edit]
2008.03.05 Wed 09:38  みぃ #1jYswTM6
姫の産後順調に回復しているようでホッとしたけど
ベビ子ちゃん黄疸が出ちゃったのね・・・
ミルクを飲んでくれない・・・私もそんな経験したなぁ。
混合でスムーズに飲んでくれていたのに、母乳がどんどん出なくなってミルクオンリーになった時、母乳が出ないことを申し訳ないと思いながらミルクをあげたらそれが伝わったのか、ミルクをまったく受け付けてくれなくって、ワンワン泣かれちゃってね・・・。私も声をおし殺して一緒に泣いちゃった記憶がよみがえるな。
少しの間でも母乳を・・・ってきちんとベビ子ちゃんのことしっかり考えてあげてる、姫!エライよ!母は強しだね!
そんな姫の気持ち、しっかり伝わってると思うな^^
黄疸が治って無事退院できこと祈ってるね!

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/406-5aeac466
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
