:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.03.06[木] 姓を持ちました

20080306182336
一人だけの退院
寂しいなんて言ってられません!
帰ってきてからは、またいつものペースに戻り、今朝は慌ただしく息子を学校へ送り出す事から始まりました

午前中にはベビ子に乳をあげに行かないとだし、パンパンに張った乳を抱えながらホルスタインのように病院へ向かいました

ベビ子ぉぉぉ!!
わざとらしいほどの涙の再会を果たし、ようやく終了した光線治療から解放された彼女は

あの中、暑いのよねぇ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

と、ギャルの日サロ並みに、こんがりと仕上がった彼女がいました(笑)

今日は、へその緒も取れ、採血の結果、明日退院できる予定になったので、ホッとひと安心しました。

帰りに、役所に寄り、出生届けを出してきました。
ようやく、この世に姓を持つ事ができました。

ちなみに、たくさんの皆さんから問合せがあった名前ですが…
初お披露といきますかっ♪

『心暖』(こはる)と読みます。
字のように、心が暖かい人に育って欲しい気持ちを込めて。
漢字は13歳の兄が命名!
辞書を片手に、頑張ってくれました。
これも、兄妹の年の差があってこそ出来る事。
貴重な体験です。

29日は小春日和だった事もあり、この名前にして良かったと思います。
出生届けを書くって緊張するよ~♪と言われてたんですが…

私が出しに行った時間帯はお昼時で、先に昼食を済ませてから行こうと寄ったマックで出生届けを書く始末

だはははー!

二人目の余裕っつーやつですかね!(違)

隅の方にタルタルソースがついてしまった事は、戸籍係に内緒でお願いしますよ(土下座)

さてさて~♪
タルタル付きの出生届けも出し(爆)ようやく四人家族になったと、感極まって涙ながらに帰宅しようと思った途端(_´Д`)ノ~~

スミマセン!

と、怪しいアジア系外国人に声をかけられる

リコンシタイ!リコントドケハ、ココデスカ!

と(;´д`)

オマヘなー!!(イラッ)
あたしは、今、めでたい気持ちでいっぱいなんすよっ!
なのに、このあたいに離婚の案内をしろですと!?

案内しましたょ←案外いい奴。

帰り際、とんだ騒ぎに巻き込まれましたが( ̄▽ ̄;)
家族が増えるっていろんな手続きが大変だったりしますね

これでやっとベビ子のお迎え準備が整いました

明日は真っ白なベビードレスを着せて帰ってこよう

みんな待ってるよ
Comment
2008.03.07 Fri 11:16  姫@管理人 #-
★ともさん←姫


わ~♪またまたともさんにいらしていただけて嬉しいです!

今日、退院になる予定です。この二日間は、長く家族にとっては、貴重な時間になりました。


ともさんの息子くんも、お誕生を楽しみにしてらっしゃるのでしょうね~(人*´∀`)

初のご対面はかなり貴重なのでビデオやデジカメにバッチリおさえて下さいね☆


★naruちん←姫


naruおば~♪(爆)
やっと、本日退院になりました!長かったわぁ 二日間!
帰ったら、また忙しい毎日だけど、日中は二人きりなんで、ガールズライフでのんびりやっていきたいと思いまつ♪( ̄▽ ̄)ノ″



★みぃちゃん←姫


お陰様でやっと、退院する事ができました!
おうちの事や出生の準備などが出来たので、安心してお迎えができそうです。

名前決めるのって悩むよねぇ。
一生ものだし、赤ちゃんの意見は聞けないし(笑)

子姫っちが一生懸命考えてくれたので、きっとベビ子も喜んでくれると思います☆
  [URL] [Edit]
2008.03.06 Thu 23:06  みぃ #1jYswTM6
こはるちゃんかぁ~可愛い名前だね~♪
子姫っち命名に参加したなんて凄い!頑張ったね!
明日退院になるんだね。おめでとー★
4人家族の新しい門出にふさわしい小春日和になりますように♪
  [URL] [Edit]
2008.03.06 Thu 22:25  naru #CJvWAnug
きゃぁぁ~(o>ω<o)
『心暖ちゃん』って可愛くてあったかい名前だね☆
すっごくいぃ~!!
お兄ちゃんが辞書を片手に奮闘してくれたとは・・・ 母感激だぁね(号泣)
心暖ちゃんの退院が決まり、いよいよ家族4人の生活がスタートするね♪
きっと今まで以上にハッピーな毎日になると思うよぉ(≧ω≦)
  [URL] [Edit]
2008.03.06 Thu 20:04  とも #-
心暖ちゃん、明日退院できるんですね!
良かったですね♪
お名前もとっても可愛らしくって、ステキな名前ですね!
息子さんが漢字を考えられたんですね。
姫さんの息子さんはすごく優しいですよね。
昨日の息子さんのメール感動しちゃいました。
うちの子も8歳年が離れるので、優しいお兄ちゃんになって
くれるといいんですが・・・。

明日の退院が待ち遠しいですね♪


  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/408-93435328
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
