:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.03.13[木] スーパーダイエット。

実家の母がおでんのグザイを買ってきてくれるらしい。
わーい♪わーい♪おでんだぁ♪おでんだぁ♪



今は外出もままならず
オットや母が買ってきてくれる食材だけが
楽しみ@ニート生活13日目
こんぬつわ 姫です(* ̄∀ ̄)ニィーーー





ほんと。
楽しみといえば食べ物くらいしかない。
後はひたすら乳をあげるのみ。
今は母乳のため~♪
とモリモリッと食べていますが
実はあたし。。。。



息子の時は20キロ以上も太ったんだけど
一ヶ月検診の時にはマイナスになるといった
スーパー激痩せをした女でして・・・

特にダイエットとかした訳ではないんだけど
不思議にサクッと痩せてった。
ま。22歳という若さゆえでしょーな。



で。今回。
妊娠して9キロ太った。
10ヶ月間、つわりで苦しんだわりにゃー
なんだねっ!!チミッ!!太ってるぢゃねすかっ!!!
と、突っ込みを入れたいくらいだった。


やっぱり産休に入って
精神的にのんびりできたからかな


出産して2日目と4日目に体重測定が行われた
まぁ、一人目の時も勝手に痩せたしね~♪
と、余裕ぶっこいてベットに転がり
鼻をほじりながら順番待ちをしていたのですょ(ヲィ)

やっと私の番になり
たぶん痩せてるぅ~♪だってお腹、こんなに引っ込んだもーん♪
とシャーシャーと言った



ええ。
シャーシャーと言いやがったよ!! あたし( ´艸`)





( ̄□ ̄;

3キロしか減ってないって!!!





婦長!!!
このヘルスメーター壊れてますよっ!!
ん?ん?
電池切れか!?
つーか、このメーカー邪道だって!!
タニタにするべきだっ・・・te.....





負け犬の遠吠えですょ・・・汗



よく言う赤ちゃん3キロ+羊水・胎盤2キロ
という法則は姫たんの中では
まったくもって無視されてたらしく。。。



まぁまぁ♪10ヶ月かけて太ったんだから
10ヶ月かけて痩せていきましょーよ♪
と助産師さんに2日目に言われ


そーだよね♪そうそう♪
と、お気楽ムードで、ふたたびベットの上で寝転び
夜な夜なお菓子に手を出す始末・・・


4日目の体重測定。



そろそろ痩せたべ(* ̄∀ ̄)ニィーーー
他の産婦さんに比べて子宮の戻りもいいって言うし
余裕余裕~♪
と検尿を済ませたアホヅラなあたしは
サクッと体重計に乗った



婦長ーーーーー!!!
お願いだからヘルスメーター買い替えようよっ!!
あーたが交渉できないなら
あたしが事務局長に交渉すっからーーーーっ!!号泣



と、ナースキャップを引きちぎる勢いで
食ってかかったが


「安心なさい。姫さん。
増えてないだけ、まだマシよ。
ここにいると太って帰る人もいるんだから♪」と。。。


そーなのぉ!?←泣きっツラ


とにかく退院するまであたしの体重は
-3キロしか減らなかった。
残りの6キロどーするべ・・・鬱
と考えるも
今は母乳をたくさんあげないとと
ひたすら食べた。


そして昨夜。
恐る恐る体重計に乗ってみると



あら♪減ってる♪←市原 悦子でお読み下さい


-6キロになってました。
家に帰るとあれもこれもと
結局動いてしまうからなのか
はたまた母乳効果サマサマなのか。。。

ま。ゆっくりと気長に落としていきます。
今はウエストニッパーがお友達です( ´艸`)




きょうの画。


zakka83.gif


お友達みぃちゃんからのプレゼント。
お花のスタイ、とっても可憐でしょ♡
みぃちゃんが選んでくれた大切な一品です。
そして。。。
DANKSの片手鍋。
もーね。。。前から欲しくていろんなトコで調査してました 笑
長い長いお付き合いをしてくれているみぃちゃん
私の欲しいモノをわかっていてくれる
優しい優しいお届けものに感謝です





春からダイエットしまっせー!!
の皆様
下の子育てブログタグをポチッと押していただけると
ビリー級なダイエット方法お教えします(ぇ!?)

にほんブログ村 子育てブログへ

Comment
2008.03.15 Sat 10:09  姫@管理人 #-
★みぃちゃん←姫

はいはい~♪
こちら授乳前でめっちゃ乳が張りながらおはよーござーます(=゚ω゚)ノぃょぅ

ほんと。。。
産後の体重って「あと●キロ」っていうのが痩せないみたいだもんねぇ。。。
私もつくづく実感しましたわ・・・汗

みぃちゃん大丈夫よぉ♪
やっぱり体重ウンヌンっていうより健康が第一だもん。
おいしいものたくさん食べれる事は、何よりもありがたいことだもん♪
いつもおいしいお菓子を手作りしているみぃちやんが羨ましいよおヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ

プレゼント本当にありがとぅ。
DANSK(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
おもっきりスペル間違えてんね。あたし
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
思い込みって怖い♪~( ̄ε ̄;)
これから離乳食作りに大活躍させていただきまぁす♪
本当にありがとぅ♡


★tomo*さん←姫

tomo*さんはじめまして。
管理人の姫です。

まずは・・・息子さんご出産おめでとぉございます♪
出産って本当に大変ですよね。
そしてこれから永遠と続く育児。
こうやって新しいお友達ができて、いろんな育児の相談などをお聞きできる事、とっても力強く想っています。

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
以前からブログを読んでいただいていたのですね~♪
しかも、その後はマタニティーランキングで再度お目にかかれるとはっ!!!

もー離しませんよっ!!tomo*さん 笑
ガッツリといつでも遊びにいらして下さい。
いつもラフな感じで、堅苦しくないブログですので
息子ちゃまがお昼寝している間に、ご一緒させていただけたら嬉しいなぁ☆


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
体重のお話。
わかりますっ わかりますっ!!
看護婦さんの「細いね」のお世辞d(-_☆)
今は「ブヨブヨ」「脂肪」といった言葉に過剰に反応してしまいます。。。
うぅ・・・・tomo*しゃん。
そろそろ二の腕を露出する時期ぢゃないですかぁぁぁ!!
一緒に頑張りましょ。。。
うん。二人いれば画家ばれる気がするぅ 泣
  [URL] [Edit]
2008.03.14 Fri 15:52  tomo* #TBb5cWT2
はじめまして こんにちは♪いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も1月に22日に男の子を出産して、ママの仲間入りをしました。

実は姫さんのHPは妊娠するずっと前に、雑貨やインテリアつながりで拝見してました。
雑貨熱がすこし落ち着いてからは仕事も忙しくなり、
ネットをする時間も少なくなってしまっていたのですが、
妊娠で退職してから「マタニティブログ」を色々見て回ってたら
ランキングで「hime diary」を発見して、
もしやっ!!と思ったらやっぱり姫さんではありませんか!!
なんだか友達と同時期に妊娠したような気分で(←勝手にごめんなさい。。。(汗))
それからはこっそり遊びにこさせてもらってました♪

息子が生まれて1ヶ月半が経ち、ほんの少しだけゆとりの時間がもてるようになったので
今回思い切ってコメントさせていただきました。
また遊びにきますね☆

あっちなみに、私も10キロ増えた体重が
出産3日後の体重測定で2キロしか減ってませんでした(涙)
看護婦さんの「細いねぇ♪」というお世辞の言葉も真顔でシカトするくらいショックでした。。。
そんな私も姫さんと同じく退院後すぐに7キロ減りましたがそれ以降は全く減る気配ナシです…。
これからですよね♪うん、これからこれから!!
  [URL] [Edit]
2008.03.14 Fri 09:20  みぃ #1jYswTM6
姫~♪
ベビ子ちゃん中心な生活、まったり過ごしてますか~?

体重のお話は耳が痛いわ~(笑)
姫は元々スレンダーさんなので、すぐに減らなくても
時間をかけてスローペースでも元に戻ると思うな!
次男を産んで早9年・・・
年々増加している体重を無視し続けている私・・・
私のほうこそ真剣にマジでやばい!生命の危機を感じますからっ!(滝涙)

素敵に紹介してくれてありがとー♪
ベビ子ちゃんが寝ている間にのんびりお茶したり、
離乳食作りにも大活躍すると思うわ!
ちなみにDANSK(ダンスク)だよ~^▽^;

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/413-b51a64c8
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
