:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.03.15[土] 溺愛。

昨日の事になりますが・・・・


ベビ子を外来に連れていきました。
退院する前に黄疸の数値が高かったので
今回はその数値を再度測りにいくための外来でした。


ちなみにあたし。
一週間、化粧もしてなければ
外の空気を吸うことさえもしてませんょ?
こんな人が外に出てもいいんでしょーか・・・汗



言わんこっちゃないっ!!



足なんて退化寸前っスよ!!


どーした あたい・・・(´Д⊂グスン
めちゃめちゃ体力弱ってんぢゃねか・・・涙


あまりにも体力ナッスィングな嫁を見て
オットが不憫に思ったのか
はたまた、異常なほどに
「娘 命」になっているのか(笑)
オットが車で送ってくれる事になりました


あ。もちろん、嫁のあたしなんて一切無視ね。
なんてったって渋滞に巻き込まれりゃ


ざけんなよぉぉぉ!!
ベビ子が乗ってんのによぉ!!!



とイラッとする
異常だ・・あんた・・・爆
だってさ。。。



俺、サラリーマンだったら
育児休暇取りたいくらいだぉ・・・(´Д⊂グスン




と朝は半ベソ状態で
ベビ子と涙のお別れをする始末ですょ!?
今後のオット、どーなるんだろ・・・ビクビク



さて。
久々に産婦人科病棟へ戻ってきたどぉー!!!
すっかり馴染みの助産師さんにベビ子を預け
数値を測ってもらう。

お蔭様で数値は安定し
今後はこのままで大丈夫でしょうとの
お墨付きをいただいた。

横をチラッと見る・・・



安心したのか
滝のようにダクダクと汗をかいたオットがいた・・・白目



ついでに体重も量っていこうね♪
と裸にして体重を量るも
一向に起きようとしないベビ子。
さすが、新生児室の元番長(笑)


基準より体重の増えがあまりないわね・・・
と言われてしまった。

うん。。確かに母乳を与えただけで
すぐに(;´Д`)ハァハァと疲れてしまい
あっという間に寝てしまう。
一日中いるあたしでさえ
あまり起きてる時間というのを見ない子だと思っていた


うーん。。。
きっとこの子のペースなのね。
食より睡眠って子なんでしょうね。
今は欲しがるだけ与えてね。
と言われ病院を後にした。

子供の心配って絶えませんね。。。
これからまだまだ心配は増える一方なんでしょうね。きっと。

私は元来お気楽なので
「ま。追々に」が口癖なのですが
心配性のオットの身がもつか心配ですわ・・・汗



さて。季節も三月の半ば。
お兄ちゃんは部活の先輩のお別れ会に出席しました。
初めて「先輩」というものを知り
たくさんの技術を身につけていただいた先輩。
本当に可愛がっていただいて
息子もお別れが寂しい様子でした
別れと出会いの季節
卒業式には笑顔で先輩を送り出してあげよう
先輩から譲り受けた技術を更に磨き
今度会った時には立派になった姿をみてもらおうね



今日の画。



zakka84.gif


見て下さい。
このお姫様グッズ♡
今まで女の子という文字に縁がなかった我が家ですが
ベビ子が産まれたくさんのお友達に祝福され
かわいいお届けモノがたくさん届いています。
今回のお届けモノは
遠い北国からドラッチが愛情いっぱいの
ハンドメイドのスタイと帽子を作ってくれました
お花やレースなんて今まで縁がなかったので
とびきり嬉しかったぁ♡
そして小さなピンクの箱の中には
可愛い小さなティアラ。
これからいくつものイベントを迎えるベビ子
そのたびに付けてあげたい。
ありがとぅ ドラちゃん(ちゅ♪






うちのお父さんも溺愛でしたぁー!!
我が家のオットも娘 命ですっ!!
と、じゃがりこ食べながらうなづいている奥さんっ!!
ぜひぜひ下の育児ブログランキングをポチリッ!!
とお願いしまぁす♡
ちなみにあたしは、6年生まで父とお風呂に入ってたほどの
パパっ子でしたのょ( ´艸`)


にほんブログ村 子育てブログへ


Comment
2008.03.17 Mon 10:58  姫@管理人 #-
うごりさんいらっしゃいませ~♪
いつもたのしくブログを拝見させていただいてマス♪

まずは♪
息子さんご誕生おめでとぉございます♪
陣痛室からうごりさんのニカッと横たわった笑顔を見て
頑張れー!!と影ながら応援させていただいてました。
いやぁ。。。出産ってホント大変ですよねぃ(;´Д`)ハァハァ

うははは~♪
うるう年に産まれたら「潤くん」(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それいいですね~♪
ぜひ、またくる四年に一回のうるう年生まれのメンズくん達に
つけていただきたいっ!!←切実。


えぇ・・・(´Д⊂グスン
足腰、かなり退化しておりました・・涙
少しずつ、家の中で抱っこヒモを使ってみたりと
母子共に社会復帰にむけての訓練が必要みたいですぅ・・・汗

  [URL] [Edit]
2008.03.16 Sun 23:03  うごり #-
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
お久しぶりのコメントですw

閏年生まれのベビ子ちゃんv-238
うちの旦那はもし 2/29に産まれたら、『潤』って名付けよう・・・とかなり単純に命名しようとしてました・・・w

ハッΣ(゜ロ゜〃)
ニート生活してると そんなに退化しちゃうんですね・・・w
1ヵ月検診 いけるかな・・・?w

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/414-86b21e31
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
