:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.03.17[月] おシャレさん。

サクッと月曜日がきてしまいましたね(´Д⊂グスン
ウゥ・・・休日というものはなんて早いんだ・・涙
と涙を流しながら仕事に出かけた全国のお父さん!!
今日もあなたを応援してます@管理人ニートな姫


退職して早2ヶ月ちょっと。
どうやって仕事してたんですっけ♪~( ̄ε ̄;)
と思うほど「仕事」という文字に縁がなくなりました
むぷぷ♪


さてさて。
皆様、愉快な週末をお過ごしでしたか?


我が家は相変わらずのんびりとした週末でした


土曜日。
遊びから帰ってきた息子がニタニタしている
うん。とってもご機嫌なの♪
こーゆーのって母にはわかる。
きっとオットからすると「どこが違うの?」っていう所も
母ならわかるのだ。


妙にお手伝いしてくれたり
いつも以上に話をしたがったりね。

ちょっとずつさぐってみる←ジラシプレー開始d(-_☆)


すると。。。


今日おこづかいでコレ買ったんだぁ♪
とスーパーの袋からヘアワックス2個が出てきた。


友達のお勧めで数あるワックスから数十分をかけて
このワックス2個を選んだらしい。


そして、残り半日、ずっとワックスをつけて髪をセットし
携帯のカメラを鏡代わりにして
付け方を工夫したらしい。


中坊可愛い。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


しかもですよ。
一件目行ったコンビニは498円とちょっとお高めで
近くのドラックストアーを3件回って
やっと298円があったから2個買えたと。。。。



こんにゃろぉぉぉぉ!!!
可愛すぎるぅぅぅぅぅ!!!←せっかくセットした髪をくしゃくしゃ撫で回し溺愛中!




学校の校則では、もちろんワックスは禁止
でも先輩なんかはみんな付けてるんだぉ♪
俺も休みの日なら付けてもいいよね?
と私に聞いてきた


そうだね♪お出かけのときくらいおしゃれしないとね♪
と、その後も ワックスを手に取り
何度も付け方を私に聞いてくる息子


可愛いじゃねか(´Д⊂グスン


あのね・・・と息子は細々言った。


●●もワックス買ったんだけどね
隠しておくって言ってた。
お母さんがうるさいから叱られるって。。。


そっか・・・
だからだったのか・・・
なんとなく、恐る恐るワックスを出してきたのは
そのせいだったのかな?


中学生って大人のようで
まだまだ子供で。。。


ギュッと息子を抱きしめたくなりました
友達はお母さんに内緒だと言うけれど
息子は私に話してくれた。
私はそれがとても嬉しかったんだぁ


日曜日。
ポカポカ陽気に誘われるように
息子は鏡を何度も見ながら
髪をセットする

「こんな感じでいいのかなぁ」
と私に聞く。


後でコッソリと事情を話そうと思っていて
なかなか話せなかったオットは
まだワックスのことを知らず
「二人でコソコソ何をしてるのぉ?」
と不思議そうに鏡越しから言う。


内緒だぉ♪
と、ニヤッと笑う息子
ちょっぴり大人になった息子を
いってらっしゃいと笑顔で送りました

少し背伸びして大人気分の息子
13歳の春。
きっと今が一番楽しいんだろうなぁ♪





今日の画。





私も持っているChildren's spaces という洋書。
赤ちゃんがいるおうちって
どうしても雑然としがちですが
こんなスタイルに憧れます。
㊤↑の★印をポチリッと見れます





ちょっぴりママに隠し事( ´艸`)
そんな小さな思い出ありませんか?
㊦↓の子育てブログタグをポチッで
淡い思い出を語ってくらさぃ。
即コメ致しますぉ♡


にほんブログ村 子育てブログへ



Comment
2008.03.19 Wed 09:08  姫@管理人 #-
★tomo*さん←姫


いぇいぇ理想だなんて~ヾ(´ε`*)ゝ
まだまだ遠い存在ですぉ♪
男の子ってちょっぴり甘えん坊で
男の子にしかない特有の優しさがあって
大きくなると、ママを助けてくれる力を身につけて。。
小さい時には優しさを蓄え
大きくなってからは頼もしさを発揮してくれるメンズは
やっぱりいいですね~♪

tomo*さんも息子さんとの会話に
毎日花が咲いているんでしょうね~♪
「ママと結婚する」なんて言ってくれたら
将来嫁をもらうのすら反対してしまいそうなくらい嬉しいかもぉぉぉ!!←萌


お蔭様で黄疸の数値も落ち着きました。
tomo*さんがコメントで励ましていただけた事
すごくすごく感謝です☆
やっぱり子供は宝ですね~☆
そしていつでも健康でいてくれる事を祈ります☆
  [URL] [Edit]
2008.03.19 Wed 01:03  tomo* #TBb5cWT2
息子さん、かわいい~♪
姫さんと子姫くんのような関係、理想だなぁ~(*^-^*)
私、昔っから男の子が欲しくて、息子と仲良し親子になるのが夢でした☆
ひとつ夢がかなったので、次は子姫くんのような
かわいい男の子に育ってくれるといいな☆★☆
あっあと「ママと結婚する♪」って言われるのも夢です(^m^)ふふふ

ベビ子ちゃん、黄疸の数値問題なかったみたいでよかったですねo(*^▽^*)o♪
うちの息子も一週間検診で黄疸が出て1日入院になって、泣きべそかきながら帰ってきたのを思い出しました(>д<)
大丈夫ってわかっててもやっぱり不安だったなぁ。。。
翌日迎えにいったときに、看護婦さんに「こんがりして元気になったよ~♪」って陽気に言われてやっと安心したのを覚えてます(笑)
  [URL] [Edit]
2008.03.18 Tue 13:14  姫@管理人 #-
ほんと。。。
パッタリ仕事をしなくなると
バリバリ働いていた頃を忘れてしまいますよねぃ・・汗

じんくん
もう少し大きくなると、男の子特有の優しさを発揮してくれて
きっときっとママっ子になってくれますよぉ♪
  [URL] [Edit]
2008.03.17 Mon 23:15  うごり #-
自分がどうやって仕事してたか・・・
思い出せません・・・w

男の子 かわいいですね♪
いやぁいいわ。うちの王子にも 子姫くんのように
かわいく育ってほしいです♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/415-a9e34718
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
