:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.03.18[火] 仲間。

やぁやぁ皆さん!!
今日もハッスルしてますか?←完璧死語。

姫たんはちょっぴりオネムです。。。
なんてったって昨夜のベビ子さん
夜中に何度も目を覚ましましたから・・汗
えぇ・・・





0712nabeatsu.jpg


3時っ!!





0712nabeatsu.jpg


30分っ!!!





オマヘは「世界のナベアツ」かっ!!
っちゅーくらい
3時に反応して起きてましたょ・・・オーモロww





今日はナベアツにならない事を祈るばかりの管理人@姫ですぅ ヘロヘロ・・



今日は朝早くから郵便局のお兄さんが
お届け物を届けてくれました。


差出人は職場の方達からでした。
思いがけないお届けものに
嬉しさがこみあげて
早速封をきってみることにしました。


中にはベビ子のお祝いと
皆さんからの寄せ書きが入っていました。


一人一人直筆で書かれたカードには
毎日目にしていた馴染みの文字。


あぁ。●●さんは癖字だったんだよね
●●くん彼女と仲良くやってるかな


カードを開けた途端から
タイムスリップするように
2ヶ月前に戻りました


働いていた時は皆さんに迷惑ばかりで
失敗を何度もして
そのたびに助けていただきました。


私は挫折する事が多く
「もういいや」
「面倒だから」
と蓋をしてしまう事が多かったのですが
この職場についてからは
一度もこの言葉が浮かんだ事がありません。


粘り強さというものを教えていただき
人とはこうやって接するものだよと
教えていただいた職場。
本当に優しい職場でした。


実は私。
産休明けというものを考えていませんでした。
私は非常勤務扱いで、正社員ではなかったので
いわゆる「退職扱い」になっていると思っていたので
また、新たに職を探さなければいけないと思っていたからです。


しかし、先日。
給料明細と共に、上司からの手紙が同封されており
3月末で契約が切れますが
4月からも引き続き契約をしたいと思っています。
姫さんの仕事復帰を待っていますので
それまでゆっくりと育児に向き合って頑張って下さい


というお手紙でした。
12月末で仕事を退職し
もう戻ってこれないだろう場所だと思っていました
大きなお腹を抱え
なんとなく社会から取り残されてしまった感が強くなって
いくら頑張っても誰にも認めてもらえないんじゃないかとさえ
思っていまった事もあったけれど
私はそれでも、ベビ子を産んで
しっかりと育てる選択をしました。


しかし、こうやってお手紙をいただき
待っていますよ♪と言ってくださる方達がいる
本当にありがたい事です。


また、あの職場へ帰りたい。
今日はそんな気持ちがこみあがってきました


いつも来ていてくれたお客様は元気かしら。。。
二段目の引き出しに入っているホチキスは
私だけしか使えないコツがあるホチキスだったんだよね♪



一気に懐かしさがこみあげてきました。
また、あの場所に帰れますように。。。


いただいたメッセージカードを握り締めながら
また新たな出発を志した朝でした




今日の画。



zakka85.gif



zakka86.gif


自分が弱くなった時は
このカードを何度も読み返して
再出発を目指そう
必ず戻ります
ダイスキな職場だから






そろそろお花見の準備を進めている会社も多いのでは?
職場のお花見って案外気を使いますが
こーゆー時こそ無礼講だぁ!!
㊦↓の子育てブログをポチリッと押していただけると
宴会部長@姫が
宴会のノウハウをお教えしまつょ(* ̄∀ ̄)ニィーーー



にほんブログ村 子育てブログへ
Comment
2008.03.19 Wed 09:01  姫@管理人 #-
にゃはは♪
「3」に反応するナベアツ!!!
昨日もベビ子は3時でした・・・眠っ!!
ナベアツに弟子入りさせようかしら・・笑
これから序々に暖かくなってくるから
深夜の授乳も楽にいけそうです。
あとちょっと頑張らなくちゃ(ノ゜⊿゜)ノ

今まで独身の時代からいろんな職についてきたけれど、
ここの職場が一番優しい人達ばかりだったなぁ♪
人間関係がスムーズって一番の財産だよね♪
また社会復帰できるようにゆっくりと進めていけたらいいなぁ☆
  [URL] [Edit]
2008.03.18 Tue 18:11  みぃ #1jYswTM6
ナベアツって・・・≧▽≦ぶぁはっはぁ~!

夜中のお勤め、本当にご苦労様です(涙)
沢山寝るようになる3ヶ月くらいまでのしんぼうだね。
姫頑張ってよ~!

職場からの暖かいメッセージ、嬉しいね。
また復帰を望んでくれているなんてすごいじゃない!
それだけ仕事振りが評価されている証拠だね。
大好きな職場って言える姫が羨ましいな☆



  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/416-3f7fb772
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
