:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.03.20[木] シティーガールのその後。

今日は春分の日ですってね( ´艸`)←他人事。
姫地方はあいにくの雨ですが
みなさんお元気でせうか。。。。


世の中祝日ですが、姫たんは不眠不休で頑張っておりまっせ!!
たまぁに、メタメタ疲れが出て授乳すると



必要以上にチューチューと聞こえてくるので
我に返ってベビ子を見ると




ポロリと口からはみ出してる乳首・・・



(´Д⊂グスン
疲れてるんです・・・
えぇ・・・メッサ疲れきっているんです・・涙
なので、オットの帰宅を今か今かとハチ公のように
シッポを振って待ってる始末でございまして・・・


オットが帰ってくると、あたしは死んだように寝ます
えぇ。。。ベビ子がどんなにギャン泣きしようとも
「今しか寝れねー!!」と思うと



ぶっちゃけ、たぬき寝入りをするほど
睡眠を取っておこうと構えてしまいます




30分も仮眠を取ればだいぶ違うものでして
元々睡眠の浅いあたしはサクッと起きます
最近は


ベビ子が先に起きるか
あたしが先に乳を出してスタンバイするか
勝負するほどに・・・照




デヘヘヘ♪
夜中の授乳かなり愉快に過ごします・・・哀



先日。
あるブログさんで今と昔を語るブログがあがっていました。
昔はシティーボーイな僕も今では息子にメロメロさっ♪
という、男性目線ならではの、ほほえましいブログでした。


うんうん。わかりますっ!!
あたしもシティーガールだったから←自称。


いえいえ。。。独身とは言いません
ベビ子を妊娠するちょっと前までは
息子も成長したので
ママ友達と飲み歩く事もありましたさぁ~♪


もっと振り返れば


コノッ!!恥っさらしめっ!!!


と、オノで殴られるくらいの事は
どんだけでもやってきましたってば!!恥



でもね。
子供が産まれるとこんなにも変わるものですかね~♪
うーん。。。



毎日、落雷みたいな生活を送っていたのに
今じゃオルゴールが流れてきそうな生活ですからねぇ・・・笑




泥酔し、靴下なくして裸足で帰ってた頃が懐かしい・・・遠い目



過去を知ってるみなさんは
姫たん!!よくぞ変わった!!とトロフィー贈呈したい気分っしょ?!
(* ̄∀ ̄)ニィーーー
やればできるんですね 笑
世の中で一番の宝物を守ろうとする時
母は強くなるものです。


そーいえば・・・
クールなシティーガールをきどっていたあたしは←ふたたび自称。
子供を授かるまで、子供とどうやって
向き合っていいかさえわからなかった。
いいえ、むしろ向き合う事がすごく恥ずかしかったのです。


児童館で子供と一緒にお歌を歌うお母さん達を見ていると
すごいなぁ~♪私にはできないかも・・・汗
と思っていたし
ベビーコーナーで授乳しているお母さん達を見ると
先に恥ずかしさがこみあげて
直視する事さえできなかったのです。


しかし、息子が産まれ、ものっそい陣痛を味わい
片時も離れずに育てていると
この子のためならば、どんな事もできる!!
と思うのです。
母は強い!!


息子がようやく喋りはじめ、お友達も何人かでき
おうちに遊びにきてくれる事になった事がありました。
子供達は、我が家にあったボウリングのおもちゃで
ワイワイと遊んでいましたが
そのうち喧嘩になったり、ピンで殴りあったり!!
もー、めちゃめちゃですわっ!!


こりゃ大変!!
場を和ませなければと必死に思いついた案。



さぁ♪みんな~♪
おばちゃんがボウリングの玉になるよぉ♪
さぁ♪さぁ♪投げてごら~ん♪
・・て



自ら、ボウリングの玉役を
かって出ましたよっ!!




えぇ・・・
玉ですっ!!玉っ!!←号泣。




投げられましたってば・・・
えぇ・・・奴らはおもしろがってゴロンゴロン投げやがりましたってばっ!!
そのたびに、デングリ返しをし
ピンに向かって転がるあたし・・・



スタンディングオーベーションで
盛大な拍手と激励をお願いしますょ・・(´Д⊂グスン




元来、いぢられ役は慣れてますが
子供相手っつーのはかなり労力がいるものです
ほんと。。。
我が子のためならなんでもできる
母は強いですね( ´艸`)



今日の画。


zakka90.gif


授乳の時の頼もしい人
「授乳クッション」
これがあるとないとでは
かなり違うと思うのは私だけかなぁ。。。
ちなみにお布団と同じ柄です。
小さなレースとクロスステッチの刺繍が
愛らしいのです






我こそ母代表!!
我こそ父代表!!
と、子供のためならなんでもできるっ!!
と親の強さを語っていただける皆様
ぜひぜひ下の↓歳の差ブログのタグを
ホチッとお願いします。
さぁ!!熱く語ろう!!
今日から新しいランキングに参加してます。
歳の差兄弟ランキングです。ぜひぜひよろしくデチュ♡



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ





Comment
2008.03.21 Fri 15:47  姫@管理人 #-
★レベッカしゃま←姫

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
世界のナベアツに反応しているレベッカしゃま
いらっさぁ~いませ♪

こちらもまだまだ薄目ではございますが
乳をやったので、大人しくなった隙に
チラリズムでござーます( ´艸`)

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
レベッカしゃん!!
やっぱり同世代って頼もしい!!
ナウでヤングな・・を知っているとは!!
腹痛ぇー!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ほんと。。。
ほんとですとも。。。涙
息子達に乳をあげてた頃は夜通し平気だったのですよ・・
最近は節々が痛むほどになってしまいました(´Д⊂グスン
すっかり老化ですな。。涙

しかし、アマアマさは、当時より倍にもましてありまして
レベッカしゃん同様、私も猫可愛がりしております。
高齢の赤子はかわいいぜーっ!!

  [URL] [Edit]
2008.03.21 Fri 09:43  レベッカ #-
下のナベアツの写真に心奪われ (;´Д`)ハァハァしてしまいました・・・ イカンイカン

姫しゃわ~ぁん (・∀・)ノシ コンニチワ

やっと・・・ウジウジ ウニャニャしていた 息子が寝てくれたので
私も コッソリチラリズムで お邪魔いたします!

シティーガール。

田舎育ちの私には ナウデヤングな響きでございますと。
大竹まことの顔が 浮かんでは消え 浮かんでは消えしながら 日記をよまさせていただきましたとも!

乳をやりながら こっくり こっくり眠ること 何度もございます・・トホホ 本当に年を感じてしまいます。

息子のころは 若さで 夜中なんてへっちゃらだったのに・・
34歳になってから さらに 母としての自覚が 一層
強くなって さらに 強さがましてまいりました!
このまま トップギアで つっぱしってまいりましょう♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/417-77de34be
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
