:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.03.24[月] 深夜のウミガメ。

姫地方ドンヨリとした雲に覆われ
ポツポツと雨が降ってます
こーゆー時はゆっくり寝てよう・・・・
と思った矢先


オットの母がいらっしゃいました・・・(´Д⊂グスン



ワーイ ワイ♪
あまりの寝不足で頭の回転がものっそい悪くなってます
昨日食べたモノさえわからない@管理人ですヨロヾ( ̄Д ̄ )ノ~ヨロ


ベビ子さん。
相変わらず深夜族です



オールナイトニッポンの
パーソナリティーになれんじゃね!?
つーくらい深夜まで活動してくれます(´Д⊂グスン



最近、なぜ彼女が寝ないのか。。。。
そうですっ!!奥さんっ!!
ベビ子ったら



the 便秘ですょ・・・




産まれた当初は快便
むしろオムツ替えのたびだったくらいなのに
ここの所もう三日も出てない。。。。


綿棒で刺激してみたりと
いろんな事をしても出ない。。。。

確か息子の時
やはりこのくらいの時期に便秘になり
保健所の方が自宅に訪問してくれた時に聞いたら
ミルクを少し薄めるといいですよ
と教えてくれたのを思い出した
すげー!!13年前の事、思い出した!!


めっちゃ明け方ですが←早朝4時。
ミルクを薄めて与えてみることにした。
すると・・・・



メタメタうなってる!! ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 



顔を真っ赤にし、うなる姿はまさしく・・・



出産だよ!!奥さんっ!! 慌!!




ウミガメのように涙目になり
ウーウーとうなるベビ子
その横で
さぁ!!もう少し!!ヒーヒーフー!!
と意味のわからないラマーズ法を唱える母@姫




産まれました(;´Д`)ハァハァ
産まれやがったぜ!!(;´Д`)ハァハァ



おもわずオムツを開けてブツを見た瞬間



k544992688.jpg


出た!!!(パァ♪)

と、ますだ おかだで

喜びを分かち合う(;´Д`)ハァハァ



明け方4時の大騒動・・・
という訳で
明日は快便を願う・・・・祈



今日の画。


zakka87.gif


今まで縁のなかった花柄。
今ではクローゼットの中は華やかです
職場の方からのいただきモノ。
お花見にはこのスタイと帽子でお出かけかな・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・






便秘ってほんとに苦しいわよ・・・姫さん・・・
な奥様。
実はあたしも便秘なのとコッソリお話願います ヒソヒソ
下の、歳の差兄弟タグをポチリと押していただけると
姫ちんのランキングに繋がります
ベスト3に入りました
アリガトウ(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ



Comment
2008.03.25 Tue 16:45  姫@管理人 #-
★ポテトしゃん←姫

子育ての大先輩ポテトしゃん
ポテトしゃんがいらしていただけると
すごくすごく安心します・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

うむうむ。。。
どのベビーもやはり通る道なんですよねぇ。。便秘。
ポテトしゃんのお子ちゃま達も通過した道と聞いて安心しました。

ほんと。
いろいろやっても駄目な時はくじけそうになって自分まで泣きたい気持ちが(´Д⊂グスン

昨日は明け方まで寝てくれず、私の方が泣きそうになりました(´Д⊂グスン

またいろんな相談にのっていただけると心強いです☆


★うごりしゃん←姫

いらっさいませ~♪うごりしゃん
こちら本日も便秘@ベビ子ですぅ・・涙
おならばかりをしているのですが、かなり辛いみたいです。
で。そのおならを浴びせられてる私達はものっそい臭くて詐害にあってマス・・・臭

ママさんが飲む下剤の母乳でもそういうデータがあるのですね~♪
やっぱり母の母乳はすごいっ!!

( ̄□ ̄;
放尿時にきばる・・・
あっ!!うちの息子もそーでした。
これは男子限定なんですかねぇ。。。謎


★みぃちゃん←姫

本日もウミガメは苦しんでおります・・・@ベビ子
さっきねミルクを薄めてみたんだけど、まだ結果が出ずに
ベビ子さん若干イラッとしてますわ・・∑( ̄□ ̄;)

ほんと。。。
便秘ってどの子も通る道なんだよねぇ。
こうやって母は手をかけて子育てしていくんだなぁ。。。

ランキング頑張ってます!!
いろんな方のブログも参考になるんだぁ★
  [URL] [Edit]
2008.03.25 Tue 10:36  みぃ #1jYswTM6
ベビ子ちゃん便秘に苦しんでいたのね~
ウミガメって(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
その例え、ナイスですわ(笑)
そうそう、何か生まれるんじゃないかっていう位
真っ赤な顔して赤ちゃんっていきむんだよね~^▽^
私も特に長男のおしりに綿棒で・・・しましたわ(テレテレ)
ミルクを薄くするとイイって初めて知りました(メモメモ←メモってどうする(爆))

ぱぁ♪出た!って(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
3位おめでとう!
姫ワールドにハマる人が日々増殖中だわね~(ニヤリッ)



  [URL] [Edit]
2008.03.25 Tue 00:07  うごり #-
便秘ちゃん・・・(´・ω・)カワイソス
3日でないって・・・そうとうつらいですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
関係ないと思うのですが・・・
産後自分が便秘になって、下剤を飲んでいたら・・・
ベビはおならのたび・・・ぷりってw
下剤入り母乳になっちゃったのかな?と心配したほどでした・・・

うちは、なんだか放尿時にきばってます・・・なんでだろ?w

  [URL] [Edit]
2008.03.24 Mon 23:48  ポテト工房 #cWfWL4No
姫様こんばんは☆
そうでした。。どの赤ちゃんも通る(かな?)便秘の道。。姫様のお話を読んで思い出しました。。(遠い目)
ミルクを薄めるなんて技があったのですね(@。@)思い出せてよかったですね♪
便秘ってベビちゃんにとっては大問題&それに付き合うママも大変ですよね(U_U)
綿棒もダメ。。何をやってもどうにもならない時は泣いても「苦しいね。。わかるよぉ。。少し泣いて腹筋鍛えて頑張れっ!」と泣かせてみたりもしました^^;
あまりのベビの不機嫌さに寝不足の私も泣きたい気持ちだったなぁ。。(T▽T)
その分出た時の喜びは大きいですよね♪
明日もベビ子ちゃんが快便でありますように^^
腹筋エクササイズ!?  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/418-fbacb230
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
