:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.03.25[火] 出張求む。

毎度(=゚ω゚)ノぃょぅ


今日は息子の終業式でした。
ウゥ・・・明日から春休みなのね 汗
三食・・いいぇ・・・彼は底なしに食べるので
4食 5食を作る毎日・・・



が・・・頑張るよ・・・(よそ見)



ここの所、ベビ子さんが寝ない。
とうとう本性をムキ出しにしてきたようだ ニヤッ
夜中になればなるほど暴れる
ゲル←隣人 茂
の家に迷惑になるんじゃ・・・と思うほど
ギャン泣きを繰り返す


朝。
スヤスヤと眠るベビ子



朝。
目の下をクマだらけにし
無言のまま学校や職場に行く男子2名。



もーね。
振り回されっぱなしですよ・・・涙


こーゆー時。
明日も早い家族を少しでも寝かせてあげなければと
私も必死になります。


授乳してみたり
オムツをかえてみたり
おしゃぶりを与えてみたり・・・と
いろいろするも、どれも当てはまらない時
フラフラとベビ子を抱きかかえ
子守唄など歌いながら
ユラユラと抱っこを繰り返します


ある雑誌で読んだのですが
赤ちゃんは生まれてくるもっと前から
ママの声は認識しているのだとか。。。


なので、赤ちゃんが泣いたときなど
ママが声をかけることによって落ち着くという統計が出ているようです。

子守唄もその一種とされ
ママの声で歌ってあげることによって安心感で眠りに着くらしい。


しかーし!!
疲れきっている中で
姫ちんのキャンディーボイスなど
出るわきゃーないさっ!!! イラッ!!


こーゆー時ね。
ソプラノボイスのあの方が恋しくなりますょ・・・求



2121NYWSKSL.jpg


米良さんっ!!!
あーたの「もののけ姫」で
どーかベビ子を寝かしつけてくれねーかっ!! 求




毎夜、米良さんの歌声出張を激しく望んでいる
母@姫なのでございマス・・・・汗



zakka91.gif




zakka92.gif



届きたてホヤホヤのプレゼント
まゆぴぃちゃんが手作りのプレゼントをたくさん贈ってくれました
まゆぴぃちゃんお手製のクッキー
めっちゃ可愛い!!!
さきほどからパクパクとおいしくいただいてマス
食べるのがもったいないくらいのかわいさです

そしてこちらもハンドメイドのうさちゃんと
ベビーシューズ
今、ベビ子が泣いたので
抱っこしながら更新しているのですが
ウサたんを見せたらメロメロです 笑
片時も離しません
お気に入りになりました
まゆぴぃちゃんアリガトウ♡




うちも米良さんの出張を激しく希望しまーす!!
な皆様
ぜひぜひ下の歳の差兄弟ランキングを
ポチリとお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ


Comment
2008.03.27 Thu 17:23  姫@管理人 #-
★まゆぴぃちゃん←姫

まゆぴぃちゃんこんにちは~♪
とうとう春休み突入れす!!
24時間ともにする子供達
これが二週間も続くかと思うとヘロヘロだけども・・汗
また学校に行く日を目標にっ!!ガンバッ!!

(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
まゆぴぃちゃんの米良さんバリの歌声
ぜひぜひ出張していただきたい
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
夜泣きって本当に大変だけど
いつの間にか終わっていることもあるんだよね。
あと少しの信奉
ぎゃんばるぅぅぅ


クッキー本当においしくて
ルイポスティーと一緒に午後のティータイムを楽しませていただきましたぁ♪
お顔、綺麗に描かれてたお♪

うささんはすごくお気に入りで
今も抱っこしてます 抱***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***
シューズもはかせてあげたらピッタリだったぉ♪他等にありがとぅ。
大切にさせていただきます
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
  [URL] [Edit]
2008.03.27 Thu 10:36  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃん♪

春休みだね~ (Θ_Θ;)。
我が家も一気に男の子二人が春休み…頭痛が…(^^;;。

ベビちゃん夜中に泣くようになっちゃったのね~Σ(T▽T;) 。
なかなか寝付くまでが大変だよね。

家が近所なら、米良さん並の私の歌声で(笑)
寝かしつけに行ってあげたいわ(笑)(*^w^*)。ナンテ…。

姫ちゃんも寝不足だと思うから寝れるときに寝て
ね…☆彡

そして、贈り物載せてくれてありがとうね☆彡
嬉しいな…(*´∇`*)

クッキーまで載せてもらいありがとう(^^;;☆彡
でもチョコペンで描いたやつがちょっと溶けてたね(^▽^;)。ごめんね(^^;;。
  [URL] [Edit]
2008.03.26 Wed 15:49  姫@管理人 #-
★うごりしゃん←姫


そーなんですぉ・・うごりしゃん
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うちの息子に限っては
メガマック3個はいけますっ!!
恐るべし メンズ!!

ここの所、夕方から深夜にかけて
ずっとおっぱい星人です(´Д⊂グスン
何もできない・・・涙

(* ̄∀ ̄)ニィーーー
そーですっ!!
お雛巻き作戦がありましたねっ!!
本日早速実行です( ´艸`)


★tomo*しゃん←姫

(* ̄∀ ̄)ニィーーー
ダルビッシュベビーと同じたんじょうびなtomo*しゃん
いらっさいませ~♪
ちはるんとも同じバースディなんて羨ましい・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

夜型。
いつごろ卒業になるのかなぁ。。。
なんて不安に思っていましたが
tomo*さんベビー君がそろそろ卒業との事で
とっても心強いです。
うちも早く卒業したぁーい(´Д⊂グスン

そろそろ新生児泣きも卒業なのですね♪
うんうん♪独特の泣き声。
新生児にしか聞けない泣き方ですもんね~。
うちも記録に残しておかなきゃ~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・


★naruちん←姫

そーなのさぁ~naruちん。。。
この時期って昼夜関係なくワーキャーしてくれちゃうんだよね~笑
深夜になると静かだから、隣近所に迷惑になるんじゃ・・・とビクビクしながらなだめておりますわ・・汗
今日はゲルと会ったんで謝っておいたわ(;´Д`)ハァハァ

それにしてもnaruちんっ!!!
4:00ってすごい時間っ!!!
深夜の授乳、お互い頑張りませう。。涙
  [URL] [Edit]
2008.03.26 Wed 04:00  naru #CJvWAnug
姫ちん、おっつー(´ω`)
新生児っちゅーのは昼夜逆転だからねぇ~(泣) 
悪気はないにしてもさ【あるわけないッ!】つらいものがあるよね(*с*)
ゲルからの苦情はまだありませんか? 

たぶん1~2ヵ月もすればスヤスヤと寝てくれるんじゃないかと思うんだけど。 
共に夜中の頻回授乳ぐゎんばろぉー!! 
【ちなみに、只今授乳中(笑)】
  [URL] [Edit]
2008.03.26 Wed 02:22  tomo* #TBb5cWT2
姫さん、こんばんわ☆

ダルビッシュサエコの息子ちゃんと同じ誕生日になりました
tomo*です♪ちなみにちはるさんとも一緒(*^-^*)

うちの息子さんも夜型人間です(T∇T)
うちにも米良さん出張を強く希望しますっ!!
が!!今日はめずらしくこの時間に寝ておりますo(^∇^)oワーイ♪
ときどき「あ~ん(´□`)」と泣いてるけどそのままねんねしてくれてます。
このまま朝まで寝てくれたらいいな♪

2ヶ月経って泣き声が子供っぽくなってきました。
甘えた声で泣いてみたり、顔色をうかがいながら泣いてみたり
とってもかわいいのですが
ほんぎゃ~♪っていう赤ちゃんの泣き声がもう聞けないのも
母ちゃんちょっぴりさみしいな。。。



  [URL] [Edit]
2008.03.25 Tue 18:22  うごり #-
男の子って・・・そんなに食べるんですか・・・?
大変だぁぁぁ・・・(当分先の話だけどw)

もうぐずっちゃうって、女の子のほうが成長早いんでしょうか?ベビ子ちゃんの場合、便秘も原因ですかね・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

泣いてるときに話しかけると、確かに泣き止みますね~
一瞬だけど・・・w

お雛まき?とかどうなんでしょうね?
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/419-aa9c6f62
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
