:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.03.27[木] 悩みを打ち明ける。

005.jpg



ライッ!!ラララライッ!!



毎回ベビ子の授乳のたび
ホストの一気コールで授乳させてます(ヲィ)


いい飲みっぷりしてくれます@ベビ子



昨日の事になりますが
私の住む街では
赤ちゃんが産まれて一ヶ月経つ頃に
保健所の方が自宅を訪問してくれ
赤ちゃんの体重を測ってくれたり健康状態を調べてくれたりという
行政のサービスがあります。
みなさんの住む街でもあるのかなぁ。。。


いつもは夜中の授乳でヘロヘロになり
午前中はベビ子と一緒に仮眠をとってるあたしですが
今日はそうもいってられません。


久々、スエット以外の服を着たってば!! 大慌


妊娠する前は細身のものを着る事が多く
どれもこれも、よく着てたわ・・・汗
と思うものばかり。


ウエスト57センチのデニムって何!?
ちっくそぉー!!ナメんじゃねーよっ!!イラッ



関東負けず嫌い王選手権グランドチャンピオンな姫(エ!?
息を吸う事だけを目安に履いてやったぜっ!!←ガッツポーズd(-_☆)




(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それってぜってぇーしゃがめないじゃん!!
ホラ♪これ取ってみてよ(* ̄∀ ̄)ニィーーー
と床に転がっていた靴下を指差す息子




オ・・・オマヘ・・・
いつから親に歯向うようになったんだっ!!
つーか、呼吸できねーからっ!!
つーか、子供を産むつーのはこれだけ身を粉にしてまで
大変な思いをするっちゅー事だよ!!
(;´Д`)ハァハァ
と、親の努力もむくわれず
彼はビリーでも再入隊すればぁ~?♪
とニタニタしながら出かけて行った


こ・・・このヤロー!!!ワナワナ
と後を追う玄関先で保健婦さんがいらした。


外面のいい息子は
「こんにちは♪中へドーゾ♪」とマスイルをアピッて去っていった


「あのぅ・・今の方は・・・・」と保健婦さん。


は!?息子ですけど?



というと、目を丸くした。
そりゃそーだろ・・・
うちは13歳も歳の離れた兄妹なんだから・・・


すると。。。
あら♪うちの息子とそう変わりない!!と保健婦さん。
どう見ても50代なんですけど・・・汗
保健婦さんとあたしが同じ年頃の息子を持っているっていうのも
不思議な感じがしたが
よく考えれば、あたしもベビ子が中学生の頃には
いわゆる誰もが認める「おばちゃん」という年齢になっている訳で・・・
ウーム・・・複雑デシタ


同じ年頃を持つ母達は
意気投合し、今時の中学生事情から
当時息子達が飲んでいた粉ミルクの話題まで
豊富に話が弾んだ。


あらあら♪
今日はベビ子ちゃんの訪問でしたのにごめんなさいね♪
と本題へ。
相談する事はないかと聞かれる。
待ってましたっ!!とばかりに切羽詰まったあたしは
すがる思いでぶつけた



あの・・・便秘が続いてまして・・・



オナラがものっそい臭いんですけど←激しく訴え



そーですか・・・
オナラが臭いφ( ̄― ̄ )メモメモ
とのちに10年は保管されるであろうカルテに
黒々と




オナラに異臭


と書かれるベビ子・・・恥


ごめんなさい・・・ベビ子たん(´Д⊂グスン
ほんとにほんとーに家族中が参ってるんです(´Д⊂グスン
特にあなたの兄に至ってはメタメタ被害にあってまして・・・


子姫!!! いい加減にしてよ!!!


と必ず犯人扱いにされたり
夕食のかたづけの際は



たくあん出しっぱなしにして

(〃*`Д´)




と、屁とは思えないほどの異臭に
たくあん騒ぎを起こしたりと
本当に・・・非常に家族は被害にあっていたものだから
保健婦さんに相談したんだけど
のちの10年
女の子なのに「オナラ異臭」の統計が残されてしまうとは・・・泣



保健婦さん曰く
そのうち便がでれば解消するというけれど
もー!!! 我慢できません!!! ←切実
明日は病院の一ヶ月検診なので
便秘薬を処方してもらう方向で聞いてみよう・・・




今日の画。


zakka88.gif


夜中の授乳はもちろん
まだまだ室内でも肌寒い日があるので
おくるみがかかせません。
ハンドメイドのおくるみ。
世界でひとつだけの小さな小さなおくるみです





異臭騒ぎでお困りの方(イナイカラ。)
ぜひぜひ姫係りまでお問い合わせ下さい
下の歳の差兄弟タグをポチリしていただけると
姫のランキングに繋がります
ヨロシューニ♪



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ











Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/420-a5c6322e
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
