:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.01[火] タフなあたし。

ここの所サクサクと体が動きます
なぜだ・・・睡眠時間は2時間足らずなのに
あたしったらどこまでタフなんだ!?

昨日は特に体がよく動きまして。。。
今まで溜めに溜まったモノ達を
ガッツリとかたづけてやりましたとも!!←ガッツポーズ


家事全般はもちろんの事
お宮参りで着た一張羅のスーツをクリーニング屋まで運び
郵便物があったので郵便局に行きつつ荷物を発送
その帰りには、気になっていたベビ子の湿疹がひどくなっていたので
小児科へ寄る。



ほぼノンストップでござーいd(-_☆)


小児科ではやはり驚かれた
息子は小さい時から虚弱で
感染症と名のつく流行物はなんでもいただいてくる人なので
流行り物が始まると一番乗りで病院へ掛け付けるほどだった



そんな息子も最近はだいぶ強くなり
小児科もそろそろ卒業を向かえると胸を撫で下ろしていた所に
ベビ子さん誕生!!!


先生をはじめ、看護師さんや隣接している薬局屋さんまでもが
あら~♪赤ちゃん生まれたのね~♪
と歓迎してくれた
もちろん待合室に通されたのはvipコースの


院長室ヾ(  ̄▽)ゞおほほほ


ぶっちゃけ、小児科にポイントカードがあったら
すっげ溜まってたにちがいない(ゲラッ


そんでもって、帰ってきてから夕食の準備
といきたいトコだが、今週はご存知の通りイベント続きで
買出しに行く暇さえなかった。


今はまだベビ子も小さいので
外出もままならず、オットが運転する車がないと
買出しにいけない状態で・・・

しかしオットは週一回しか休みがないので
その一回を逃してしまうと、我が家はサイクルが狂ってしまうのです。
アァ・・・週休二日制が羨ましい


なのでなるべくオットに負担がないように
出来る限りの事をすませておくのが我が家のルールになってしまった
あたしの二の腕がどーりで太くなるはずだよ・・・汗

さてさて。今週の買い物はどうしましょ・・・
と悩んだ結果、オットが帰宅してから
息子と二人チャリで買出しに行く事にした。
半端ないエンゲル係数の我が家は
一人じゃ買い物ができないのだ


久しぶりに自転車に乗りました
短い距離だったけれど、息子とのプチデート
オシャレに目覚めている彼に
ちょっぴりプレゼントなどをして( ´艸`)
家に帰ってから夕食とかたづけ
そしてベビ子のお風呂とまだまだ続きまっせ!!


最終的にアイロンをかけ終わったのは
深夜2時ですが何か!?


ナポレオン級の己の体力に

盛大な拍手を送ってる自分・・



ナルシストにもほどがあるな・・・


さて~今日は何からやっつけてやろーか( ´艸`)
そろそろいただいたお祝いのお返しを
準備しなければと思っているんです。


昨夜も、○○さんにはどんなお返しがいいか・・・
なんて、オットと話していたトコ。


やっぱさー、今の時代なんでも持ってんじゃん?
だから無難に高額の親戚なんかは商品券がよくね?



と意見は一致。
いただいたお祝い袋を広げ出し
金額と宛名を確認する

すると息子が


0712nabeatsu.jpg


3万円!!


とナベアツで読み上げる
ちっくそぉ・・・己・・最近やるじゃねーか



この春休みで腕あげたな・・・ワナワナ


と奥歯をギリギリいわせ
ネタを取られ悔しさがこみ上げる母@姫


するとオットが
商品券、どこに買いに行く?と言ってきたので
すかさず、あたしはこう言った




0712nabeatsu.jpg


三越デパート!!


ほんとに、三越で買うかどーかは疑問だが
どーしても「3」にまつわる返しをしたかったのだ
アホ家族ここにあり・・・



今日の画。


zakka89.gif


ベビ子のお共「おしゃぶり」
最近、ますますオッパイ星人の彼女。
そのたびごとにはあげれないので
かわいいおしゃぶりが登場します。
メッサ吸われてます・・・このおしゃぶりさん 笑





○○さんからいただいたお返しはすごく良かったわぁ♪
と目を細め、頬に手を当ててる奥様方!!
ぜひぜひそのお品紹介をお願い致します!!
下の、歳の差兄弟のタグをポチッと押していただけると
姫ちんランキングに繋がります!!
只今2位!!!あと少しだぁぁぁ!!


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ









Comment
2008.04.02 Wed 16:30  姫@管理人 #-
★レベッカしゃん←姫

オーモロwww
世界のナベアツでこんぬつわ(=゚ω゚)ノぃょぅ
我が家ではかなりの確立でナベアツブームになっとります!!

いぇいぇ・・・
3●歳
さすがにあたしも体がキツゥございますぅ
息子出産の時はこんなでなかったのに(´Д⊂グスン

しかし確実に、アマアマですなぁ。
心が寛大になったのかなぁ。。

(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
私も必ず安藤さんチェックはかかせませんっ!!
娘の洗濯物をゴッソリ畳みつつ
今日もレベッカしゃんと同じ時刻を過ごしている事に感謝☆
  [URL] [Edit]
2008.04.01 Tue 18:16  レベッカ #-
ちょっwwwwwwwwwwwww
数々のナベアツ画像に 手に持っていたおやつをうっかり
落としかけた レベッカです♪


(・∀・)コンバンハ

■タフ■

私には 今まさにかけている言葉!
もう へとへと もう まさに 部屋に転がるクマでございます。 ばくざん次男坊の面倒をみるだけで 髪を振り乱し
ただただ 同じ動作を繰り返すのが 精一杯な 今日この頃!
かろうじて この時間のニュースで 安藤さんの眉の微妙な左右の違いを 鋭く追及するくらいの 気力しか残っておりませぬ・・・。

姫しゃん 若い!
さすがシティーガール めちゃうらやましい!
ベビ子ちゃんの ご出産 毎日お勤め 御苦労さまですw
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/423-086015ed
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
