:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.06[日] サクラ サクラ

20080406165955
今日はちょっぴりだけど
最後の桜を楽しもうと
お花見に行ってきました

毎年、自称花見番長を名乗っていたあたしも
今年は酒ひとつあおらず
静かにカルピスをすするあたしに
友達はありえね…と呆然としていた

あんなにアルコールを飲んでたのが嘘のよう

あれだけ飲んでたんだから今すぐにでも飲みたいでしょ
と、よく聞かれるんだけど実の所、そうでもないんだよね(笑)

正直、息子の時には飲みたきゃ飲んでたって感じだったけど、今はそういう気がおきない

息子の時はミルクオンリーだからだったのかもしれないけれど、今は母乳

母親が摂取したものが赤ちゃんの体内に入ると思うとそれだけで絶対アルコールなんて飲めないって思う。
母親として当然の事
授乳期間が過ぎればまたいつだって飲めるんだもん
今はベビ子が優先


一年に一度とても綺麗に咲く桜

今日は何度となくベビ子の元に舞散る桜を何度も拾いながら
来年桜を眺める頃には
ベビ子も歩いてるかなぁと想ったりしました

綺麗だったなぁ 桜☆
Comment
2008.04.08 Tue 12:25  姫@管理人 #-
★レベッカしゃん←姫

時同じくレベッカしゃんもお花見に行かれていたとは~♪

はくざん次男君もようやくしっかり見え始めたお目目で桜吹雪を満喫されたんでせうなぁ(人*´∀`)

たばこ。
やはり乳を絶つと一気にきますかっ!
うはー!
私も喫煙者ゆえ、のちに後を追い掛ける予定です(ムフ♪)


★うごりしゃん←姫


今日の雨・風で桜も全散りしてしまうのかなぁ
(_´Д`)ノ~~
と涙ながらに窓越しを眺めてました@姫
桜を見ると、本当にジャパニーズ魂がこみあげてきますよね♪


わかりますっ!
私も仕事してる時はストレスからか、週末になるとヤサグレて飲みたい事もシバシバだったんですが、産休に入ってからは、サラサラそんな気もなくなり、母親の準備をしているのだと実感してました。
また、働き始めたら復活するのかなぁO(≧▽≦)O



★にやじゅんさん←姫

不思議な事に赤ちゃんがいるという事だけで、いろんな事が我慢できるってすごいですよね☆


カルピス
私もまさみちゃん←友達かょ!(爆)のCM見ていて飲みたくなったんですよ~♪
できればビンのカルピスを水で割る初代のカルピスが飲みたかった(*≧m≦*)ププッ



★tomo*さん←姫


日曜はお花見日和でしたよね~♪
息子君も桜を楽しめたようで良かったぁ☆


うひゃひゃ♪
お酒も煙草も吸う人発見~♪(*゜∀゜)キター
私もねぇ、半端ない悪でしたのよ(恥)
最初はやめられるか不安だったけど、やっぱり赤ちゃんがきちんとやめさせてくれました☆

むふふ♪tomo*さんもかなりイケる口だという事がここで証明されましたぁ!
子供が落ち着いたらぜひ朝までコースにお付き合い下さい!帰さないから(照)

うちのベビ子供も、ここ数日ロング睡眠に成功してるんです。
ただ、まだ一ヶ月ちょいだから、こんなに早く夜中の授乳を卒業してよいのか不安で…

朝になるとものっそい勢いでミルクにかぶりつきます!息子君もそうかな?
  [URL] [Edit]
2008.04.08 Tue 03:06  tomo* #TBb5cWT2
桜、私も日曜日に家族3人で近くの大きな公園にお花見に行ってきました♪

今日の雨でせっかく満開だった桜も散っちゃったんだろな。。
桜の季節はあっという間ですね。
息子に満開の桜並木を見せることができてよかった(*^-^*)

私も妊娠前はお酒もたばこも大好き人間でした。
特にお酒は大好きで悪友と朝までコースばかりしてた私。。
行きつけの飲み屋で知り合った友達が多数いるくらい(エヘヘ)
なので妊娠したときは禁酒できるのかまわりの友達までもが心配する始末でしたが、
ベビちゃんのことを思うと禁煙も禁酒も全然大丈夫でした♪

でもでも!!授乳期間が過ぎたときに飲む生ジョッキは格別においしいはず!!
それまで姫さま、みなさま♪頑張りましょうね♪(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

★追伸★
うちの息子ちゃん、昨日ついに夜中2時~8時までのロング睡眠なされました*(感´∀`動)*
おっぱいはパンパンですが久々にゆっくり寝れましたよ☆
  [URL] [Edit]
2008.04.07 Mon 21:35  にやじゅん #-
桜、いいですねぇ。
東北はこれからの開花です(*^^*)
確かに飲む気にならなくて、自分でも不思議な感じ(^o^;)
カルピスは長澤まさみちゃんが赤ちゃんと共演していた「初めはおっぱい、そのあとはカルピス」ていうCMにビックリしましたけど、赤ちゃんでもイケるのかな?(笑)
久々に飲みたくなっちゃいました。カルピス☆
  [URL] [Edit]
2008.04.07 Mon 00:58  うごり #-
だんだん 葉桜になりつつありますねぇ~

妊娠してから、酒(#`▽´)y-゜゜゜をきっぱりやめて、
仕事してる間は、ちょっとストレスたまると、あぁ・・・って思っていたのですが、産休はいってから、飲みたい・吸いたい衝動が一切なくなりました。
母の体になったんでしょうねぇ~♪

桜の季節になると、日本に生まれてよかった。と思います☆
  [URL] [Edit]
2008.04.06 Sun 18:08  レベッカ #p4lEwBaQ
さくら~ さくらぁ~ 今咲き・・・ほこ・・・っていない
長野の片田舎のレベッカでございますb

でもでも だけどもだけど 本日山梨まで足を延ばして
花見を満喫してまいりました!

満開に咲くさくら 桜のはなびらが ばくさん次男坊のでこに
落ちては…舞 落ちては舞・・。

とても素晴らしい お花見となりましたw

姫しゃんも 花見をしていたなんてぇ~~~b

お酒。
私は 一滴も飲めないけども たばこを吸いやす。
ゆえに 乳をくれていた時はまったく 吸う気も起きずに
いたのですが・・ これ 乳が枯れたその日から 吸いたくて
吸いたくて。。

そうです!ベビ優先♪
のめる時期が来たら ガツーンとおいしいお酒を飲んでください♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/428-023ab3b0
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
