:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.15[火] はずれました。

朝からママ友が遊びにきてくれました。
幼稚園のお迎えがあるからsee you agein.....(/_・、)/~~
と昼過ぎには帰ってしまったので
ベビ子と二人、お宮参りの時に撮影した
写真が仕上がったので
引き取りにいってきました。
えぇ。。。


なんつって~ヾ(´ε`*)ゝ を繰り返す
シャッチョーさんのトコにねd(-_☆)
詳細は4月3日の日記参照




抱っこ紐でいったのですが
かーなーり重い・・・汗
つーか食い込んだ(´Д⊂グスン


抱っこは、ものっそい辛いが
最近ベビーベットで寝なくなったベビ子が
こーいう時は寝る。
抱っこして外に連れ出すと案外すんなりと寝てくれる



彼女。
現在も抱っこされていると思って
だまされながらベビーベットで爆睡中(* ̄∀ ̄)ニィーーー
ひひっ♪あたしの勝利だわヾ(  ̄▽)ゞおほほほ




ほんとねぇ。
最近抱っこばかりで体がクタクタですょ・・・泣



すでに肩壊しました(´Д⊂グスン



上に上がらないつーの(´Д⊂グスン
首なんかバキバキで回らねぇ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


で。
先日実家に行った時
母に預けて行った先・・・


整体に行ってきました。
さて、なんで?




奥さん!!

顎が外れちゃったのよ あたし!!



正確に言うとズレた?
元々何度もズレちゃった事はあるんだけど



一番初めに外れたのは
アーモンドチョコを食べた時でした 半目



二度目に外れたときは
フランスパンを食べた時でした 白目



それから幾度か外れたんですが
今回はなんと!!


横向きで

沿い乳してたらですよっ(驚)




あっちゅー間に顎をもってかれましたよっ!!
これって何科に行けばよろしいの?
といろいろ聞いたんだけど
口腔外科がいいんじゃないかなぁ。。。と思ったのですが
耳の下に麻酔をしてガクッと入れる
と風の便りで聞き
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



麻酔なんて怖くてできねぇー!!怯。


と震える手で他に方法はないのかと血眼で捜したら
整体で入れてもらうといいと耳にしたので
やっと母に預けて整体に行ってきたのです



が・・・



麻酔なしで入れられた(激痛っ)




出産を思い出しましたょ・・・冷や汗


で。良かったね 治ったね。チャン チャン♪
で済むかと思いきや・・・・




あ。全然治ってませんが(棒読み)


何?!あの我慢・・・
何!?あの騒ぎ・・・・


つー事で
チュッパチャップスが入りません
歯磨きも毎回泣く騒ぎで口を開け磨いてます
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



小さな子がいるとなかなか病院も行けません。
その後も病院へ行こうと何度か試みたんだけど
雨続きで行けず



未だ外れっぱなしだ こんにゃろ!!



とりあえず痛い(´Д⊂グスン
てか、次は口腔外科行きなのでせうか(´Д⊂グスン




今日の画。



zakka99.gif


91歳になる祖母が
息子とベビ子のために編んでくれた帽子やマフラー
ひとつずつ編んでくれたかと思うと
祖母のぬくもりが伝わってきます
オレンジ色の巾着はお守り入れなんですって





あたしも顎を負傷しますたー!!
な奥様!!
ぜひ治療方法をお待ちしております!!
下の「歳の差兄弟ランキング」を
ポチィしていただきますと
姫たん喜びマス♡


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ

Comment
2008.04.16 Wed 19:33  ★ポテトしゃん←姫 #-
★ポテトしゃん←姫

そぉなんですよ・・・
まさしく指一本しか入りません(´Д⊂グスン
何が大変ってやはり食事ですねぇ・・・
私はくいしんぼうなので、食だけが楽しみなのですが、それを取られてしまうと何も楽しみがなくなってしまい、ちょっぴり寂しいですね(´Д⊂グスン

ポテトさんも額関節なのですね・・・(´Д⊂グスン
先日固いおせんべいのブログを書かれていたのでもしや・・・と( ̄□ ̄;


明日からまた雨続きらしいのです・・(´Д⊂グスン
早く治療したい 切実
  [URL] [Edit]
2008.04.16 Wed 13:27  ポテト工房 #.5Qwvuhc
姫さま顎と肩の具合はいかがですか?
そういえば!かつて歯科で勤務していた時に治療中に顎が外れてしまう患者さんが年に何人かは、いらっしゃるので、どの先生もはめて(?)ましたよ☆
元に戻すぐらいなら歯科でも大丈夫かも。。でも経験のない先生なら整体の時に味わった痛みになってしまうかも。。。

私も顎関節症なので、何度かずれて痛い思いをしているので姫様の辛さがよぉ~くわかりますよぉぉ~(T▽T)
痛いときは口が指1本分位しか開かないですよね。。(泣)
口腔外科か顎関節症や噛み合せの治療を得意とする歯科でもいいと思いますよ☆
赤ちゃん連れなので自分の病院へは行きづらいですよね。。
早くよくなりますように。。。。☆
そういえば!  [URL] [Edit]
2008.04.16 Wed 12:53  ★うごりしゃん←姫 #-
★うごりしゃん←姫


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
とっても痛いです@顎
やはり体のバランスとかもズレているのでしょーかねぇ。
赤ちゃんを抱っこする時はなるべく均等に抱くつもりでいるのですが、どうしても利き腕が勝ってしまい・・汗
そうすると顎に響きます(´Д⊂グスン

早く病院に行かなければ・・・
ほんとベビ連れのお出かけって大変です(´Д⊂グスン
うごりしゃんが病院へ行きたい時には
ぜひぜひじんくんをお預かりしまっせ♪
たぶんご近所ですもんね私達(* ̄∀ ̄)ニィーーー
  [URL] [Edit]
2008.04.16 Wed 12:48  ★naruちん←姫 #-
★naruちん←姫

naruちぃぃぃぃんっ!!抱
ヒジョーに痛いです@顎
食事する時もなかなか開かないしさぁ
本当に不便&痛みに耐えてます。。涙

ベビがいると遠出や長時間のお出かけは親子共々辛いもんねぇ。

そか。。。王子もまだ電車などのときは抱っこかぁ。。。
王子大きくなってきているから重いよねぇ。
naruちん細いから心配だぉ。


  [URL] [Edit]
2008.04.16 Wed 12:45  ★にやじゅんさん←姫 #-
★にやじゅんさん←姫


そーなのです・・・
もう何度となくこんな事がおきて
顎が外れたのも一度や二度ではないので癖になっているのでしょうねぇ・・・泣

うちのベビ子もさきほど
ウソ泣き・ウソ寝を繰り返し
ようやくベットに収めました
彼女達もいろいろ知識を高めているのですねぃ♪~( ̄ε ̄;)

祖母の手編み
曾孫が9人いるのですが
全員に編んでくれる優しい祖母
暖かい気持ちが伝わります☆
  [URL] [Edit]
2008.04.16 Wed 12:41  ★レベッカしゃん←姫 #-
★レベッカしゃん←姫

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
懐かしい!!
そうですっ!!
アゴ&金造が外れましたともっ!!

(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
懐かしいですなぁ~あばれはっちゃく

帰宅したら必ずランドセルを投げるはっちゃく

最後には逆立ちしてヒラメイタ!!
を連呼するはっちゃく

もちろんお母さんが顎を外すシーンも
インプット済みです
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ


ばくざん君すでに6キロッ!!
そりゃーレベッカしゃんの肩もえぐれます(´Д⊂グスン

新車のベビーカーで有意義にお散歩できる日もそろそろですねぃ♪



  [URL] [Edit]
2008.04.16 Wed 12:35  ★momoママさん←姫 #-
★momoママさん←姫

抱っこ紐って電車やバスなど階段があるところなどでは便利なのですが、歩き回るには結構辛いですよねぇ。

先日、一ヶ月検診の時には早くも4800グラムあったので( ̄□ ̄;
今は更に肥えていると思われます(;´Д`)ハァハァ


やはり口腔外科がいいですよね
早めに受診したいのですが・・・
そうそう!!
お兄ちゃんに預けて~とも思ったのですが、なんせ家にいないっ!!
部活や習い事でほとんどいない兄
うーむ・・・困った



  [URL] [Edit]
2008.04.16 Wed 12:00  うごり #-
顎がはずれるって・・・
((((((((((`▽´;)さささ  まじですか?
痛そう・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

確かにベビがいると 病院も簡単には行けないですよね・・・
でも痛みと戦い続けるのやだ・・・
お大事にしてください。というか、早く病院いけることを祈ってます
ベビ子ちゃん、みてましょうか?w
  [URL] [Edit]
2008.04.16 Wed 05:49  naru #CJvWAnug
姫ーッw(°0°)w
ずっとアゴはずれっぱで大丈夫なのぉ?
私はまだ一度もアゴがはずれた経験がないから 
痛みがどれほどのものかわからないけど・・・
姫日記を読むかぎりではかなり痛そうだね(〇>_<)
ベビがいるとなかなか思うように外出できないけど 
なるべく早く病院に行って治してもらってね~。

抱っこ紐・・・
重いよねぇ(*с*)
うちも電車でのお出かけはいまだに抱っこ紐だよぉ~(汗)
息子は10キロ近いから本当肩と腰が壊れそうでつ(泣)
  [URL] [Edit]
2008.04.16 Wed 04:27  にやじゅん #-
いぃぃ痛い(>_<)!
顎がはずれるなんて、大事件ですね(T-T)
整体でポチっと入るってことはポチっと外れやすいってこと?ヒィ(;´д`)
抱っこ攻撃はうちも続いています。加えてウソ寝、ウソ泣きの技でパワーアップです( ̄▽ ̄;)

手編み、すごく丁寧に作られている感が、写真でもわかります(*^^*)ステキですねぇ☆
  [URL] [Edit]
2008.04.16 Wed 02:23  レベッカ #-
アゴ勇がはずれたってーーーーっ!

カツゼツわるめで
(・∀・)コンバンハ

顎外れると 痛いらしいですなぁ~・・・。
顎外れるというと 昔やってた あばれはっちゃくを思い出します!
ことのほか 毎回お母さんが 外すんです顎を!!
頭の上に 座布団を乗せて おもっくそガツンと叩く・・・。
顎なのに 頭を叩くっていう 衝撃・・。

うちのばくざんもすでに・・・6キロ近くございまして・・。
食い込むというより 紐で肩がえぐれてる感じで
ひぃ~ひぃ~と声を出して 散歩へ行きますww

顎お大事にしてくださいませっ!!



  [URL] [Edit]
2008.04.16 Wed 02:12  momoママ #-
べビ子ちゃん、今何㌔ですか?
momoは5Kg弱です!
買い物行って帰ってくると 肩パンパンv-40
ベビーカーは狭い所じゃ役に立たないしね!
老体にべビは辛すぎます^^

アゴ外れたままなんですかv-12
それは 痛い!
確かに、口腔外科の方が良いかと。
外れやすくなってる原因があるはず。
でもー、赤ちゃんがいると行けないのよね~!
で、上の子に預けて。。。なんて思っても 学校から帰ってきやしない・・・土曜日も部活・・・ほとんど家に居ないのだv-388
わかる~^^  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/434-e6ed06c9
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
