:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.16[水] 優しいキモチ。

顎が外れて10日
そろそろ骨が固まりつつあるのでは((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と怯えながらも病院へ行けてません
ひゃっほい!我慢プレイ@姫です(;´Д`)ハァハァ




今日の姫地方
とても暖かくなりそうです
息子も新しいクラスに少しずつ馴染み
元気よく登校しました


新学期になりお別れもありました
小学校から一緒だった友達が
お父様の転勤により転校になってしまい
4月からはお互いに新たな場所でのスタートになりました

3月末。
転校してしまうお友達を囲んで
お別れ会がありました
一日中一緒だったためか
お別れが更に辛くなり
夕食も一緒にすると出かけて行きました


その夜。
お風呂からあがった息子は
今日が最後のお別れだったから・・・
と、息子が小学校一年生の時から
肌身離さず鍵につけていたキーホルダーを
転校してしまう友達に餞別としてあげたのだと
話してくれました


正直、あんなに古ぼけたキーホルダーをもらっても
きっと迷惑なのでは・・・と思ったのですが
私はそれよりも
自分がいつも大事にしていた物を
別れる友達にあげた事が
なんだかとっても可愛く思えました
優しい気持ちカッコいいよ



お兄ちゃん
家ではベビ子のお世話もしてくれマス


そんな姿を見るとほのぼのとします
あぁ・・・私も優しい気持ち忘れたくない



深夜のオムツ替え
ものっそいボタンが多いロンパースにイラつき
結果、一番上と一番下しかボタンを留めなかったあたしを
誰か叱って下さい!!
優しい気持ちを取り戻せ@ぢぶん






今日の画。




zakka103.gif



京都よりお届けモノ~♪
お友達さおりちゃんがベビ子のお祝いにとプレゼントを
届けてくれました
さおりちゃんといえばパーポー♪
淡い紫のガラガラがとても可愛い
そしてさすが京都です
柔らかなハンドタオルは京都ならではの素材
さおりんサンキュ チュ♪





わたくしも優しい気持ちを取り戻したい!!
な皆様
ぜひぜひ㊦の「歳の差兄弟ランキング」を
ポチィーッと押しちゃってくらさいっ!!
ピュアな気持ちカムバァーク!!


にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ




Comment
2008.04.18 Fri 12:22  ★みぃちゃん←姫 #-
★みぃちゃん←姫

顎。
なかなか治らなくて
こんなに長い期間入らなかった時がないのでかなり不安になってきたぉ。。
週末にでも病院へ行こうかと思ってるんだぁ。。。


息子のキーホルダー
きっと遠く離れてても
キーホルダーが長い距離を短くしてくれている事と思います
また会える日がくるといいなぁ☆
  [URL] [Edit]
2008.04.18 Fri 12:20  ★tomo*しゃん←姫 #-
★tomo*しゃん←姫


お友達はここから遠い九州へ転校してしまったのですが、新しい学校生活が始まり、そこで息子のキーホルダーを手にとってくれる日があればいいなぁと思っています。
きっと思い出してくれる事を祈って☆


ムスコちん
いよいよ声を出して笑うようになったのですね~♪
きゃ~♪カワユイ( ´艸`)
声に出して笑ってくれるとますます可愛さ倍増でいつも以上にあやしてしまいますよね♪
これからの成長がますます楽しみです( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2008.04.18 Fri 12:15  ★momoママさん←姫 #-
★momoママさん←姫


うはは~♪
あと数年したらmomoママ家へ婿へ出してもよろしいですかね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

春はいろんな出来事がある季節ですよね
きっとお姉ちゃんのクラスでも
出会いと別れがあったでしょうね~☆

ほんとそうです!!
歳が離れていると兄妹という感じはあまり漂っていないのですが
あやしている姿を見ると
上の子は、やっと兄妹ができたね~♪とほほえましく
下の子には、こんなに歳の離れた兄妹がいて
良かったね~といつも思います☆
  [URL] [Edit]
2008.04.18 Fri 12:10  ★まゆぴぃちゃん←姫 #-
★まゆぴぃちゃん←姫

こんちはぁ まゆぴいちゃん

そぉなの・・・顎がねぇ・・・涙
やっぱりぃ??
ストレスからもあるって以前に聞いた事があって((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルと震えてたトコなの
やっぱり専門家に見てもらった方がいいよねぇ・・・
今日はとっても暇なんだけど
雨で外出できず・・・
早く受診しなければと焦る気持ちでいっぱいれす・・涙

男の子
ちょっぴり乱暴なとこがあるけれど
優しさは格別だよね♪
男の子二人のママまゆぴぃちゃんはいつも身近にそれを感じてるんだろうなぁ☆
  [URL] [Edit]
2008.04.18 Fri 12:06  ★にやじゅんさん←姫 #-
★にやじゃんさん←姫

中学生
ほんと多感な時期なんですが
こーいう優しさをいつまでも忘れてほしくないなぁと思いました
私達の中学時代
やっぱり優しい男の子はモテましたよね♪
息子はお顔が・・・自信ないから( ´艸`)優しさでモテ度をupしなきゃ 笑


リンクオッケありがとうござーます!!
早速作業に取り掛かります!
こちらもリンクしていただけるのですね~♪
末永くよろしくでちゅ(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ
  [URL] [Edit]
2008.04.18 Fri 12:02  ★うごりしゃん←姫 #-
★うごりしゃん←姫

大切にしているものをあげた時
きっと友達にもそれが大切なんだと思ってくれる日がきてくれる事を影ながら見守りたいと思いました☆

なるほど(・∀・)イイ!!
あたしも今夜からツーウェイにします
もちろんスカートダイプにしてやりますっ!!爆

いつも授乳の合間に来てくださってありがとう

コメの時間を見ると私も頑張ろうと励まされます☆
  [URL] [Edit]
2008.04.18 Fri 11:15  みぃ #1jYswTM6
姫、顎大丈夫?
私も時々カクカクして痛い時があるけど
それでも口を開けるのが痛いので
外れたらもっと痛いんだよね・・・。
病院に再度行ったほうがいいよーー。

子姫っち、凄く友達思いで優しいね♪
こんなことがあったよなー。と
そのお友達と思い出話ができる日が
来る気がするな^^。



  [URL] [Edit]
2008.04.17 Thu 17:26  tomo* #TBb5cWT2
いやん♪子姫くんステキ♪
あたし、惚れてしまいますょ(*´3`)ノ

子姫くんのお友達もきっときっとすごく喜んでると思います☆
だって、心優しい子姫くんのお友達だものヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

一昨日からはっきり声を出して笑うようになって、
さっきもケタケタ笑いながら放屁してたうちの息子ちんも
子姫くんのような男前な性格になることを母ちゃん祈っとります(o´ω`o)

………

ギャロップのハゲチャビン似ですがww `;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
  [URL] [Edit]
2008.04.17 Thu 14:05  momoママ #-
春は別れと出会いの季節ですね~
春大好きです

お兄ちゃん、すばらしく男前に育っていますね!
ウチの長女の彼氏になりませんか~v-10

なんか、年が離れすぎてると姉妹って感じがしないんだけど、
お世話してる姿をみると、ほ~んとほのぼのとしますよねv-511
あやすのなんて、私より上手なんですけど。。。v-406
  [URL] [Edit]
2008.04.17 Thu 09:50  まゆぴぃ #Ay6tTHf6
姫ちゃんこんにちは~☆彡

アゴ?!
大丈夫??ごはん食べれてる??
私も、口が開かないまではいなかかったけど、カクカクいってる時期が前にあって、これって、ストレスから来てることもあるって聞いて、今思うと、ストレスをすごく感じてるときだったなぁ~って思ったよ。でもしらない間に治ってたけど(笑)(^^;;。
姫ちゃんも早く治るといいね☆彡

そして、子姫くん!!
いいなぁ~☆彡男の友情!!
お友達もきっと伝わっているよね☆彡

  [URL] [Edit]
2008.04.17 Thu 07:04  にやじゅん #-
お兄ちゃんかっくいいぃ(^^)d
自分が中学生の時の男子って、こんなに優しかったか?と思い返しております(笑)
男同士の友情かぁ(*^^*)

ロンパース、おしりがぷりっとしてかわいいのですが、いかんせんボタンがめんどくさく以下同文(笑)

リンクもちオッケーです!うちにもぜひ貼らせてください(>_<)!
  [URL] [Edit]
2008.04.17 Thu 04:50  うごり #-
大切なものってなかなか 人にあげることできないですよねぇ~
お兄ちゃん、。゚+.(・∀・)゚+.゚ステキ!!

ロンパースのボタン・・・w
( ゚Д゚)ゴルァ!!変な時間に笑わせないでくださいw
めっちゃ(ノ∀≦*)ノ゛ ウケル

うちは、ほとんどツーウェイです。
日中は足もちゃんとやりますが 夜はスカートタイプでまくるだけ♪
ズボラな私にはロンパース不向きかも・・・w
  [URL] [Edit]
2008.04.16 Wed 19:40  ★レベッカしゃん←姫 #-
★レベッカしゃん←姫


中学生になると仲間意識が深くなるようで、息子にとってお別れはかなり辛かったようです。

大切だったものをプレゼントしたら
友達の絆というお返しをいただけたみたいです☆
この気持ち、忘れないでいてほしいですね☆

ひょえー!!!
中2ムスコ様に姫ブログを
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今夜は眠れるでしょうか・・・心配です
  [URL] [Edit]
2008.04.16 Wed 17:01  レベッカ #p4lEwBaQ
(・∀・)イイ! お兄ちゃん!!!!
感動した!!!!!

その優しさ しみじみ伝わってくるようです!!!

うちに中2にも 爪の垢をぜひ 煎じて
飲ませたいくらい!!
本日 このブログを 中2にも読ませてアゲマシタ!!!
物を大切にできるお兄ちゃん そして
優しさを言葉でなく その大切なものへ託したお兄ちゃん 本当に素敵ですっ!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/435-8c994193
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
