:: feu d'un phare  ::

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.21[月] 顎 ふたたび。

image_20030603.jpg




えがちゃんでお待たせしました 姫ちんダイアリー(=゚ω゚)ノぃょぅ

えぇ えぇ…
行ってきますた歯医者へ(´Д⊂グスン
予約制と知りながら、おもっくそ飛び込みで( ´艸`)←笑うトコじゃない


かなり痛みは引いているのに


吉牛も食べれないほど

痛いんです!!




と受付のナースを脅かしながら
必死のアピール。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
いや…



勝手に診療台へ座る勢いで無理矢理診察開始d(-_☆)




レンドゲンそして女医の診断結果は





the ストレス!



20~30代の女性にものっそい多いのだとか…
私の場合赤ちゃんのお世話
特に夜中の授乳など「必ず起きなきゃ!」という
プレッシャーからじゃないかと言われた(´Д⊂グスン
任された事は確実にやらなきゃ!
と思う人がなりやすいのだとか



怖っ!



どうやら緊張から
寝る時になると奥歯を噛み締めて寝ているらしい
なので顎の筋肉が
異常に固くなってしまっているのだとか・・・







この日は、口に「もう入りません」つーくらいに
綿を押し込められ、矯正をした
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!


もちろん猿ぐつわ状態のあたしは…
わかりますねd(-_☆)
お約束通り


サスペンス劇場で強盗に入られた

人質のようにわざとらしく

もがきましたとも!






もちろんそんな矯正はある意味気休めでして・・・
まずはマウスピースを作り
奥歯の噛み締めを矯正する事から始まるみたいですよ(他人事)



猿ぐつわ&強盗人質まがいのあたしは
そこから更に型取りを命じられ
泣く泣く帰宅したのであった
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!





これは長い目でみていかなければならないので
家族の協力のもと、ゆっくり治療していきたいと思います





今日の画。



今日は画像がないのでこちら♪
今とても欲しいモノ
★印ポチリで見れます(* ̄∀ ̄)ニィーーー
とにかく睡眠d(-_☆)







姫ちん
毎日の猿ぐつわ頑張れ!
と応援してくださる皆様
下の「歳の差兄弟」をザクッと押してくらさい
姫ちん毎日人質状態で頑張りまっす!



にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
Comment
2008.04.22 Tue 08:22  ★にやじゅんさん←姫 #-
★にやじゃんさん←姫


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
くるみが割れるほどの力があるって
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
気付かぬうちに人間ってストレスを溜め込んでしまうのですねぇ・・・(´Д⊂グスン

きっともう少しベビ子に手が離れるようになったら回復してくるのかなぁ
それまでもう少し耐えます
ヾ(´ε`*)ゝ
  [URL] [Edit]
2008.04.22 Tue 08:19  ★うごりしゃん←姫 #-
★うごりしゃん←姫

オォォォォッ!!
うごりしゃん歯列矯正された事があるのですねー!!

実は私、独身時代は歯医者に勤務しておりまして。。。笑
歯列矯正されている方を何人も見ているのですが、歯列矯正ってものっそい痛いんですよねぇ・・・涙

私の場合、これからマウスピースの予定なのでこれまた果てしなく時間がかかりそうです・・汗

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
泣いてみるのみストレス解消法なのですね~♪
今日は早速ツ●ヤにでも直行してみます( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2008.04.22 Tue 02:28  にやじゅん #-
ひえぇ。ストレスで顎がはずれるなんて、現代人って大変(T-T)
知らぬ間の歯軋りって、くるみを噛み砕けるほどの力がかかると聞いたことがあります。
ストレス社会で闘う姫さんにポチ!
  [URL] [Edit]
2008.04.22 Tue 01:02  うごり #-
歯列矯正経験者@うごです
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

マウスピースでの矯正、時間かかるんですよね・・・
私は歯列矯正時にかみ合わせも当然強制してもらったので、顎が外れるなんてことはない・・・
いぁ、その前に『任された事は確実にやらなきゃ!』なんて思考がないから
大丈夫なのか・・・(〃∇〃) てれっ☆

泣くとストレス発散になるみたいですよ。
ベビ子ちゃんが寝た隙にめっちゃ★*゚*(感´∀`動)*゚*★する映画とかドラマみて思いっきり泣いてみることをお勧めします(・∀・*)b
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kiraridorop.blog22.fc2.com/tb.php/438-060dd571
access
 Welcome
hime

hime

Author:hime
姫*管理人
オットと高3の息子(子姫)
そして2008.2.29(4歳)
閏年に娘のはるさんを出産
高校生と保育園児の
愉快な日々を綴ります。

time
twitter
Two growth records
musume
petit
comment
QRコード
QR
Pagetop
